治療方針の治療内容|増野歯科医院

お気に入り

口コミ35

最寄駅
浜田山駅
出口 徒歩2分

住所 東京都杉並区浜田山2丁目21-13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

やり直しのない治療

■「なぜ歯医者に来ましたか」初診の50%の理由

当院にご来院される初診の患者様には、以前治療した歯の「やり直し」のために来院されるかたもいらっしゃいます。口内環境と合わない入れ歯、歯みがき指導不足と思われる虫歯など、やり直しが多いことに驚きました。しかし患者様がご来院される時は、歯や口腔内に異変を感じてから、ということがほとんどです。つまり、以前歯医者で治療した後で、食事などの日常生活に不便さを感じながら過ごすことが当たり前であると思い、来院しない方が多いのではないかと思われます。入れ歯を入れたから食べにくいのは仕方ないと思われている方は、実は歯科医師の立場から見ると、改善の余地があるケースがほとんどです。当院では、患者様のよりよい口内環境を一緒に考え、治療をさせていただきます。一過性の治療ではなく、「先のことまで配慮した、やり直しの少ない治療」を心がけておりますので、治療に取り組まれたい方にはお役にたてることと思います。

■なるべく抜かない、削らない、痛みの少ない治療

院長の私個人の話になりますが、子どもの頃にはプラモデルで遊んでいたこともあり、おかげで手先が器用になりました。歯の治療は手先の器用さが問われる繊細なものです。私の父が歯科医師をしていたのを見て育った背景もあり、歯医者として患者様に喜んでいただけることが、私の喜びでもあります。治療中は患者様のニーズに合わせ、痛みなどの負担が少なくなる工夫をしております。歯をむやみに削ったり、抜いたりすることもありません。患者様にとって明らかにデメリットが多いと思われる場合は、ご相談のうえ合う処置をいたします。患者様の治療中の負担は極力軽減させていただきますので、不安な点や不明点がございましたら随時ご相談ください。

■歯医者が怖い方にもおすすめの当院

子どもの頃に歯医者で痛い思いをした、というような方は大人になってからも歯医者から足が遠のいてしまうことがあります。医療は日々進歩しており、かつてのような痛みや怖さが軽減される治療があります。歯医者に日常から通院している方であれば、治療の選択肢が増えていることがお分かりになるかと思いますが、久々に行くような方は過去のトラウマをお持ちになっていることも少なくはないと思います。当院では歯医者が嫌い、苦手と思う方でも治療に専念できる環境を意識しております。歯医者に行くのを延期してしまうと、大変なことになりかねません。異常を感じたら早めに受診してみてください。

治療方針の特徴

治療を通して患者さまに喜んでいただけるよう努めます。

当院のスタッフは「Smile & Heart(スマイル&ハート)」を心がけています。スマイルとは笑顔、ハートとは真心です。笑顔と真心で治療をさせていただき、患者様のお悩み改善に努め、心から笑えるようになってほしいと思います。歯の痛み、歯並びの悪さによって笑うことに自信がないという方もいらっしゃるかもしれません。お口の歯のことでお困りのことがございましたら、ぜひ当院へお越しください。お一人で多くの方のお悩みに寄り添い、お口の健康のお手伝いを行って参りたいと考えております。

高齢者の方に配慮、綺麗でアットホームな空間を目指して

当院は院長自らがデザインし、黄色やオレンジの暖色系に包まれたアットホームな診察室が特徴です。明るく清潔な院内に、「また来たい」と思っていただけるよう努めております。心置きなく通えると歯科医院として、ご高齢の方をはじめ多くの患者様に親しんでいただき、お医者さん特有の緊張感が苦手な方にもリラックスいただきたいと思っております。また雰囲気だけではなく、患者様により良い技術をご提供できるよう設備にも力をいれています。人工歯を作る「セラミック治療システム」、歯科用顕微鏡、痛みを軽減する「レーザー治療機」「麻酔」、プライバシーに配慮した「特別室」、など、患者様のお気持ちに配慮した環境を取り揃えております。レーザー治療は虫歯や歯周病の治療において、痛みを軽減した治療が行えます。痛みの少ない治療をしたい方はぜひ当院へご相談ください。

歯の健康維持のために

診察から治療まで、笑顔と真心を大切に対応をさせていただきます。治療中の不安なことがあれば何でもご相談ください。当院では歯を長持ちさせる治療を心がけておりますが、歯が悪くならないためには日常のケアも大切になります。そのため歯みがき指導も丁寧にさせていただいております。また、歯の定期検診も予防も、歯の健康は長寿のために必要不可欠だと言えます。当院では患者様が長い間健康なお口で元気に過ごせるようサポートをしております。

患者様に合った見た目の治療を追求

白い歯が良いと思われる方が多いと感じますが、真っ白すぎる歯は逆に不自然に見える場合もあります。当院では患者様が本当に望む白さを追求しておりますので、白い歯だけが目立ってしまうようなことはないよう配慮しています。患者様が望む自然な形と色合いを追求し、必要があればやり直すこともあります。またホームホワイトニング(※)も必要に合わせて行うことも可能ですので、興味がある方はご相談ください。歯はお顔の印象に関係すると思いますし、美容診療に関心のある患者さまが増えてきているように感じます。歯、歯肉、歯並びの見た目はお口の健康を考慮する上でも大切です。お悩みをお持ちの方は、当院へご相談下さい。患者さまのお悩みに寄り添い、コンプレックス改善のためにサポートさせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
※EPARKページをご覧になられた方は「EPARKページを見た」とスタッフへお声かけください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内