4.1いいね!

口コミ51

最寄駅
新中野駅
2番出口 徒歩1分

住所 東京都中野区中央4-5-2 ブル-スカイ新中野2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

新中野歯科クリニックの4つのこだわり

こだわり

痛みへの配慮

将来的に歯を守るため、健康でいてもらうための治療

当院は患者さまが納得できるよう、できるだけ削らない治療を心がけています。歯を削ることは、虫歯や知覚過敏のリスクを高めることにつながるからです。また、拡大鏡を使用して治療を行っています。肉眼では見えない部分まで拡大して見ることができるため、歯を削る量を抑えることができます。

治療に入る前には麻酔を打ちますが、まずは塗るタイプの表面麻酔を使用します。表面麻酔により歯茎の感覚をしびれさせてから、電動麻酔器で麻酔液を入れていきます。電動麻酔器はコンピューター制御により、一定の圧力で麻酔液を入れ、痛みを抑える機器です。この二つの方法により麻酔を施すことで、患者さまはあまり痛みを感じずに治療を受けていただけます。

何かが欠けては成り立たない、統合的な治療を

当院が目指すのは「統合的な治療」です。歯茎などの歯周病、歯の奥深くのところの治療である根管治療、かぶせ物などの補綴治療の、三つの柱が大切になってまいります。どれか一つではなく、これら全てがそろってこそ、統合的な治療ができると考えております。

痛みが少なくなるよう表面麻酔をきっちり効かせて、電動麻酔器を使ってゆっくり、患者さまの様子を見ながら治療をいたします。「新中野歯科に来れば、お口のトラブルが解消する」、そんな歯科医院を目指しております。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまのお悩みを解消するため、より良い治療を行うための環境づくり

予防専用の診療室を設け、リラックスしながらメンテナンスを受けていただける環境を整えております。

設備を充実させて、治療と予防ができるように努めています。当院では、お口の中を立体的に撮れる歯科用CTや、お口の写真をモニターに写せるツールを導入しています。お口の中を細かく検査した上で、患者さまにお口の現状を見ていただきながら、一緒に治療計画を立てていきます。半個室の診療室をご用意し、プライバシーにも配慮をしていますので、お気軽にご相談ください。

また、クリーニングや検診を行う際は、虫歯などの治療とは別に予防専用の個室を設置しました。開放的な空間になっており、歯を削る音が聞こえてこないようになっています。和気あいあいと歯科衛生士と世間話をしながら、ブラッシングのチェックやクリーニングを行っていただけます。この予防用の診療室にいらしていただくために、一般の治療を早く卒業しましょう。

予防用の個室を設置したのは、患者さまにリラックスして検診やクリーニングを受けていただくためです。そして、予防の意識を高めていただける患者さまを、一人でも増やすことができればと考えています。虫歯で悩んでいる方だけではなく、悩みがなくても定期検診を受けていただきたいと思っております。健康な方がさらに健康になっていただけるような、または健康な状態を維持できるようなお手伝いをいたします。

毎月変わるアロマの空間でリラックス

待合室にはアロマをたいているため独特のにおいがせず、リラックスできるかと思います。季節ごとに香りを変えて、患者さまには毎回違う香りをお楽しみいただけるようにしております。

当院では定期検診を大切にしており、予防専用の診療室も設けております。虫歯を治療するだけのために歯科医院にいらっしゃるのではなく、楽しくお話ししながら検診にいらっしゃっていただけるように、リラックスできる環境を整えております。

こだわり

治療の事前説明

あたたかいホスピタリティーでおもてなし

患者さまが納得のいく治療を行うために、治療内容の説明を大切にしています。お口の中の写真をご覧いただくなどわかりやすい説明を心がけ、患者さまに不安や希望を伺う時間も作っています。

そして、それらを踏まえた上で治療方法を複数ご提示し、納得いただける治療方法を選んでいただきます。

専用のソフトを用いてわかりやすく説明

素材や色味を確認できるサンプルなども使用しながら、患者さまのご希望に添った治療を心がけております。

治療の説明時には専用のソフトを使用し、言葉だけではなく、目で見てご理解いただける説明となるよう心がけております。患者さまのお口のレントゲン写真をパソコンに取り込み、ペンで書き込みをしながらご説明しています。

また、治療前と治療後の比較など、わかりやすくビジュアル化することもできます。ほかにも模型やサンプルを作製することなど、患者さまにご納得いただけるような工夫を行っております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

「自分が治療を受けたい」と思えるような歯科医院作りをしています

自分自身が受けたい、と思う治療や院内環境となるよう、日々の研さんを積み、衛生面の管理に努めております。

自分が受けて嫌だと思うような治療を、患者さまに行うことはございません。自分の家族に治療を受けてもらうイメージを持ちながら治療を行っておりますので、治療器具の滅菌を行う滅菌器は器具に合わせて使い分けるなど、衛生面にも力を入れております。

また、ミーティングは毎朝行ってスタッフ間での意思疎通をしっかりとり、チームの連携を図っております。徹底した衛生管理のもと、患者さまのお口のお悩みにスタッフ一同お応えいたしますので、お困りごとやわからないことがございましたら、気軽にお尋ねください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2020年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217358無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内