4.1いいね!

口コミ51

最寄駅
新中野駅
2番出口 徒歩1分

住所 東京都中野区中央4-5-2 ブル-スカイ新中野2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ホワイトニング

口元から明るく、自然で美しい白さの追求

新中野歯科クリニック ホワイトニング

当院はホワイトニングやかぶせ物など、患者さまのお口を美しくする治療に取り組んでいます。ホワイトニングでは、ご自宅でできるホームホワイトニングと、歯科医院で行うオフィスホワイトニングを取り扱っています。オフィスホワイトニングは短期間で白くなりますが、より長持ちさせたい方にはホームホワイトニングをおすすめしています。

ご自宅でホワイトニングをする際は、喫煙やコーヒー、ワインといった色の濃いものの摂取に気を付けなければなりません。そうした注意点は、月に1回の定期検診の際にご説明し、患者さまが求める白さになるようにサポートいたします。

小児歯科

キレイな歯を保つためには、幼い時期からの虫歯予防が重要

新中野歯科クリニック 小児歯科

お子さまが健康な歯を維持するためには、親御さまの協力が必要です。当院は「カムカムクラブ」という取り組みを行い、ブラッシング指導や食事内容の改善、フッ素塗布などに努めて、お子さまのお口の健康をサポートしています。

カムカムクラブに参加することで虫歯予防につながったり、歯並びの確認ができたりするほか、歯科医院へのマイナスイメージがなくなるといったメリットもあります。12歳までが対象ですが、その後は中高生向けの予防、成人向けの予防にも取り組んでおり、お子さまを長くサポートできる体制を整えています。

また、離乳の仕方もお伝えしていますので、まだ歯が生えていないお子さまがいらっしゃる方でも、ぜひお越しください。

美容診療

歯を削らずに美しさを追及

新中野歯科クリニック 美容診療

美容診療では、患者さまのご要望に添えるようにさまざまな方法をご用意しております。

歯をキレイに見せたいけれども、歯を削りたくない方におすすめの治療法がございます。歯の表面に0.3mmの薄いセラミックを付け爪のように貼ることで、ご希望に近い歯の色と歯の形に仕上げることが可能です。歯を白くするための方法としてホワイトニングがございますが、それよりも比較的短時間で治療を受けていただけます。

治療後、時間の経過とともに色が戻ってしまうホワイトニングと比べると、ずっと同じ色を保てることが特徴です。治療自体は2回ほどで終わりますが、歯の色に合わせたかぶせ物をお作りするまでに3週間ほどいただきます。

歯を一度削ってしまうと取り返しがつきませんが、こちらの方法は歯を削ることもほとんどなく、仮に気が変わられたとしても治療後に取り外すことができます。せっかく治療を受けるのであれば、ご納得いただける治療を受けるべきではないでしょうか?

治療を受けていただく前にメリット・デメリットを交えてしっかりお話させていただきますので、お気軽にご相談ください。また、ホワイトニングと併用して治療を受けていただくことで、より美しくできますのでおすすめです。

矯正歯科

おいしくお食事をいただけるための、人生で一度の治療

矯正を行って口元の見た目が整うことで、「笑顔が増えた」「性格が明るくなった」など、見た目だけでなく精神面への影響や、噛み合わせの改善も期待できます。

噛み合わせが良くなれば食べ物をおいしく食べられるようになり、生活の質が向上し、健康的な毎日を過ごすことにもつながると考えています。当院では歯を削らずに、お子さまも、そして大人の方も治療を受けていただけます。

歯周病

原因を把握することで予防を

新中野歯科クリニック 歯周病

ブラッシング指導とクリーニングによって、歯周病を予防しております。

来院された皆さまには、まずは歯周ポケットの深さをはかり、染め出しを行うことでお口の状態を患者さまご自身にも把握していただきます。そして歯周病になった原因を突き止め、きちんとご説明いたします。

歯周病治療では、ブラッシング指導のほか、PMTCというクリーニングを行います。また、ご希望がございましたら歯茎マッサージやフッ素塗布、エアフロー使ってのクリーニングも行います。

歯周病対策としてご来院いただいた方に関しましては、予防用の部屋で担当の歯科衛生士が処置を行いますので、リラックスした気分で治療を受けていただけるかと思います。歯周病は気付きにくい病気なので、気付いたときにはかなり進行してしまっている可能性もございます。そうなる前にぜひお越しください。

インプラント

あくまでも選択肢の一つとして

新中野歯科クリニック インプラント

マイクロスコープを使用し、肉眼では見えない部分も確認しながら精密な治療を心がけております。

当院では、インプラントはあくまでたくさんある治療法の中の、選択肢の一つだと考えております。もちろん、患者さまがインプラントを希望された場合はしっかり治療を行えるよう、治療前のお口の中の情報収集は欠かせません。

インプラント治療を行う場合は歯科用CTでお口の状態を撮影し、インプラントを入れる方向や角度、長さなどをパソコンでシミュレーションしております。さらにマイクロスコープを用いて、肉眼では見えないところまで、しっかりと確認しながら治療を進めます。

インプラントは、両隣の歯に負担をかけることなく治療が行えます。大学病院とも連携をとりながら、できるだけ刺激の少ない治療を心がけております。また、治療後のメンテナンスもしっかり行います。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217358無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内