歯科検診の治療内容|森山歯科医院

お気に入り

4.6いいね!

口コミ8

最寄駅
中野駅(東京都)
南口 徒歩4分

住所 東京都中野区中央4-53-3 中野第ⅡOSビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防に力を入れ、虫歯や歯周病にならないような診療に尽力しています

予防に力を入れ、虫歯や歯周病にならないような診療に尽力しています

歯の健康維持には、クリーニングや検診での定期的なケアが欠かせません。少しでも長くご自身の歯で食事を楽しんでいただけるように、当院では予防に注力しています。

まずお口全体を検査し、ていねいに診査診断します。ご自身のお口の現状をご理解いただくため検査結果を患者さまにもお伝えしたうえで、お口の状態や皆さまのご都合に合わせて定期的な受診をご提案しています。

通院頻度は1カ月に1回、数カ月に1回と人それぞれ異なりますので、一緒にプランを検討しましょう。継続して定期的に通っていただくことで、小さな問題も見逃さず早期に対処でき、健康な状態を維持できると考えています。

歯科検診の特徴

患者さまご自身の予防への取り組みが重要です

当院へ定期的にお越しいただきお手入れを行っていても、患者さまによるセルフケアが不十分だと、予防できているとは言えません。

問題を未然に防ぎ健康な状態を長く維持するため、ブラッシングなど患者さまご自身の日々の努力と、当院での定期的なクリーニング・検診の両方にしっかり取り組みましょう。歯科衛生士が主体で対応いたしますが、院長自身がクリーニングする場合もございます。

そのように複数人が目を配ることで問題を見落とすことなく、小さな変化もしっかりキャッチできるのではないでしょうか。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
-
23
24 25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内