4.6いいね!

口コミ9

最寄駅
渋谷駅
ハチ公口 徒歩7分

住所 東京都渋谷区神南1-15-9 岩瀬ビル6F地図

  • 土曜・日曜診療

半田歯科(渋谷区/公園通り沿いの歯科医院です)の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

その場で歯科医師が絵を描きながら、分かりやすい言葉を選んで説明を行います

患者さまに納得したうえで治療を受けていただけるよう、当院は分かりやすい説明に努めています。大きな特徴は、歯科医師自ら絵を描きながらお話ししている点です。

説明に使用できるツールとしては、レントゲン写真やお口の模型なども考えられます。しかし手描きの絵であれば、説明したい内容をより自由に視覚化できます。患者さまから質問があった場合にも、臨機応変に対応することが可能です。

また当院は、説明の際の言葉選びにも注意を払っています。専門的な用語を使うことはできるだけ避け、噛み砕きながら内容をお話しいたします。もしも分かりにくいことがありましたら、遠慮なくお尋ねください。どうすれば伝わりやすいか工夫を重ねながら、説明を行ってまいります。

こだわり

痛みへの配慮

治療時の痛みに配慮する他、表面麻酔で注射自体の負担も軽減しております

歯科治療を受ける際、痛みについて心配される方は多いものです。そこで当院は痛みを軽減する取り組みをさまざまに行っております。まず歯を削る時など痛みが出やすい場面では、麻酔を使用いたします。治療部位の感覚をまひさせて、治療をいたします。

麻酔注射自体に、抵抗を覚える方も少なくないのではないでしょうか。そのため当院は先に表面麻酔を歯茎に塗り、刺さる時ちくっとする痛みをやわらげています。さらに注射針を入れる角度や注入のスピードも気を付けることで、より不快感を抑えられるようにしております。

また緊張感から感覚が過敏になってしまうこともあるでしょう。そのため優しく笑顔で対応するというのも、当院は心がけています。

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っているときにもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境づくりの元、治療環境を整えています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまに寄り添った治療計画を心がけております

患者さまの時間と費用的負担を軽減するための取り組みを行っています。
一人の患者さまに集中して治療を行うために、1時間ほどの枠を設けて予約をお取りしています。1回の治療時間を長く取ることで通院回数が減り、治療にかかる期間や金銭的負担も少なくできるというメリットがあります。
例えば、「1回の治療時間が多少長めでも、通う期間は短くしたい」など、患者さまのご要望を尊重しながら治療計画を組みます。患者さまに少しでも長くご自身の歯を使い続けてもらうべく、全力でサポートさせていただきます。

こだわり

アクセスが便利

日曜日も朝8時より診療、急患にも対応しています

当院は、アクセスが便利な渋谷駅徒歩8分の場所にあり、朝8時より診療しておりますのでお仕事が忙しくて中々歯科医院に行けない方もお仕事前に通院することができます。日曜日も診療を行っているので、患者さまのライフスタイルに合わせて通院可能です。
また、「急に歯が痛くなった、前歯の詰め物が取れた、忙しくて今しか時間がない」などの急患の方も、できる限り対応できるように心がけています。当日のご予約や、急患の場合でも柔軟に対応いたしますので、気兼ねなくご連絡ください。

医院からのお知らせ


ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内