「なるべく保険診療で治療を受けたい」「通院回数を減らしたい」など、歯科治療への要望は患者さまによって異なるかと思います。当院はそうした患者さまの気持ちを、尊重して診療を行います。望まれていないことを、無理にご提案することはいたしません。
また治療の際には、患者さまの負担を可能な限り軽減できるよう取り組んでいます。中でも当院が特に気を付けているのが、できるだけ歯を削ったり抜いたりせず神経も残すということです。
治療時の痛みについても心配される方は多いと思いますから、十分に配慮し優しい対応に努めてまいります。治療に対するご希望がございましたら、どうぞ気兼ねなくおっしゃってください。
「歯周病を改善したい」「今の健康な状態を保ちたい」とご希望の方に、当院は定期的なメンテナンスをご案内しています。頻度はお口の状態にもよりますが、およそ3カ月から6カ月に1回です。
ご予約の検診日が近づいてきましたら、手書きのリコールハガキを当院からお送りいたします。親しみや思いを込めて1枚1枚メッセージをしたためておりますので、予約日時の確認とともにご覧いただけましたら幸いです。
お越しいただいた際には検診やクリーニング、歯石取りなどを行います。またご自宅でより良いケアに取り組んでいただくために、ブラッシング指導もいたします。その他ケアグッズの相談にもお応えしていますので、お口の健康維持のためにぜひご活用ください。