4.4いいね!

口コミ19

最寄駅
恵比寿駅
出口 徒歩1分

住所 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

アトレ恵比寿6階歯科の5のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

アクセスが良く、土日も診療しているため、気軽に通いやすい歯科医院です。

「患者さまのお口のお悩みを、できる限り迅速に改善したい」という想いから、当院はアクセス環境や診療日時の利便性にこだわりました。

当院はJR山手線・恵比寿駅に直結した商業ビルの6Fにあり、電車を使って様々な地域から通っていただきやすくなっています。また、年末年始・商業ビルの休館日を除き、年中無休で平日から土日祝日まで19時半まで診療可能です。

駅周辺は会社や店舗が多いため、お勤め中の方にも来院していただきやすいように「待ち時間をできるだけ少なくする」「診療時間の調整」などの配慮も行っています。急患の方も受付けていますので、急な歯の痛みに襲われた際は一度ご連絡ください。

さらに、院内には歯科技工室を設け「急な海外赴任が決まって早く治療したい」「銀歯を短期間で白い素材に変えたい」というご要望に少しでもお応えできるようにしました。お口元の見た目が気になるビジネスパーソンの方は、ぜひ当院にご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

その道で研さんを積んでいる歯科医師による治療を提供することができます

当院にはさまざまなバックグラウンドをもった歯科医師が集まっています歯周病について研究をしていた歯科医師や歯科口腔外科に研鑽を積んでいる歯科医師などさまざまな歯科医師が在籍しています。抜歯や補綴、歯周病、大きな手術など各担当の歯科医師の治療を受けていただいているため、多くの患者さまには納得していただけると思っています。

どの歯科医師も共通して、話やすいと思っていただけるように心がけています。わからないことがあればいつでも聞けるような環境になっているため、患者さまにとってコミュニケーションがとりやすいと実感していただけるかと思います。また、カウンセリングや治療中は明るい雰囲気ですので、お気軽にご相談ください。

受ける治療によっても異なるのですが、男女ともに歯科医師が在籍し、出勤日程や時間さえあえば、さまざまな歯科医師の意見や考えを聞くことができます。患者さまご自身で悩まず、できるだけ早めに相談していただければと思います。

こだわり

治療の事前説明

患者さま一人ひとりに合わせて分かりやすくご説明した上で、治療をいたします。

カウンセリング中は患者さまの様子をしっかりと見て、理解できているのか確認しながら進め、丁寧な説明を行うことを心がけています。

十分な歯科知識があり、治療内容を全て理解できるという方は、中々いらっしゃいません。そこで「被せ物とはどんなものか」「セラミック()※はどういう素材か」といったことを実際に模型を使ってお見せし、目で見て理解できるようにしています。また、治療の流れは紙の資料を見せ、患者さまの理解度に応じて解説を付け加えるなど、一人ひとりに合わせた説明をいたします。

特に、被せ物・詰め物を作製する際には、事前のカウンセリングを徹底しています。そうすることで多様な種類の中から、患者さまご自身に納得できるものをお選びいただけるようにしました。

もちろん被せ物・詰め物治療以外でも事前説明には力を入れています。患者さまの生活スタイルや美意識、求める機能性に合わせた処置を提供させていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

技工室を用意しているため、よりよい品質を追求することにこだわっています

技工室があるので品質が安定しています。

当院では技工室を用意しているため、品質がよいものを提供することができます。また、在籍する歯科技工士も研さんを積んでいる方にお願いをしていますので、さらによいものを追求し続けています。

ものづくりをする際、カウンセリングを徹底しています。入れ歯や被せ物、詰め物の治療ではさまざまな種類があるため、それぞれの特徴を明確に伝えることで、患者さまご自身でも検討していただけるような環境です。また、歯科医師と歯科技工士、患者さまが三位一体となり、連携を大切にしています。直接患者さまのお口のなかの特徴を把握できるため、歯科技工士はより患者さまにフィットするようなものを提供することができます。

医療機関として衛生管理を徹底しています。治療でつかう器具は高圧蒸気滅菌機でしっかりと滅菌してから使用しているため、使いまわすことはありません。また、滅菌できない器具の場合は、使い捨てのものを使うことで、院内感染を徹底的に防いでいます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

保険診療から自由診療まで幅広い選択肢をご用意し、患者さまのご要望に対応いたします。

当院では、なるべく複数の治療方法のご提示を心がけています。

たとえば、歯を失った場合に補う方法には「ブリッジ」「入れ歯」「インプラント」(※)などがあり、それぞれにメリット・デメリットが存在します。それを包み隠さずご提示して、患者さまの価値観にあったものをお選びいただけるようにしました。

また、美意識の高い方やビジネスパーソンの方が多い恵比寿という土地柄、美容診療にも力を入れています。歯を漂白するオフィスホワイトニング(※)では「どの程度歯を白くできるか」「どの歯が白くなりやすいか」などを、写真を見ながら具体的に説明いたします。

さらに当院には歯科技工室があるため、陶器の一種である白いセラミックを用いた被せ物・詰め物の作製時には、患者さまのご要望に合わせた細かな調節が可能です。仮歯の段階から細かに形を整えることができますので、ご遠慮なくお申し付けください。患者さまのご希望に添ったものを提供させていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

歯科検診・メンテナンスをご希望の患者様は、医院にお電話にて直接お問い合わせください。

当院にご連絡される際には
平日:10:00~13:00、14:00~19:00まで
土日:10:00~13:00、14:00~18:00にご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内