歯周病

ヨシエ歯科 歯周病

歯周ポケットの検査で、どれだけ歯周病が進行しているかが確認できます

歯周病の程度を知るために、はじめに歯周ポケットの検査を実施します。歯周ポケットを測定することで、どれだけ歯周病が進行しているかが確認できます。
軽度であればブラッシング指導と歯石、歯垢の除去を行うことで、歯周病の進行を抑えることができます。
歯周ポケットが深い場合は外科的手術が必要になる場合もあり、歯周ポケットを浅くすることによって歯周病の進行をおさえることができます。
また、再生医療としてエムドゲイン法などを使用することもあります。

小児歯科

ヨシエ歯科 小児歯科

お子さまの健康なお口作りのために、ブラッシングや食生活の指導をしています

お子さまの乳歯列の頃からムシ歯にならないように予防することで、健康な永久歯につながります。乳歯が抜けるからといって治療せずに放置してしまうと、永久歯に問題が起こる場合や歯列に影響してしまいます。当院では、お子さまの健康な歯にするために親御さまの方に正しいブラッシング、仕上げ磨き、食生活の指導させていただくことで、お子さまの健康な歯になるようお手伝いをさせていただいております。実際に行うことはブラッシングの指導や食生活の指導になりますが、お子さまとあわせて自宅で見る親御さまにも指導させていただきます。

歯科検診

ヨシエ歯科 歯科検診

1、3カ月ごと、半年ごと、または1年ごとの定期的な歯科検診が大切です

治療終了後は、本来の歯の色・形を取り戻した健康な状態を保つため、または再発予防、早期発見を目的とした定期的な検診が大切です。おのおのの患者さまの口腔内の状態に合わせて検診の期間を1、3カ月ごと、半年ごと、または1年ごととご提案させていただいており、おハガキやメールでの定期的な歯科検診、またはクリーニングのお知らせなども行っております。虫歯治療や歯周病は感染症です。そのため、気を付けなくてはいけないことは再感染を防ぐことです。しかし、虫歯や歯周病では症状が出てからでは遅く、かなり病状が進行していることが多いです。そのため、定期的に患者さまに当院まで来ていただき、口腔内を歯科医院専用の機器で綿密にチェックすることにより患者さまの病気の再発を防止する必要があるのです。最近では患者さまにも歯科意識の高い方が多く、定期的な歯科検診なども前向きに取り組んでいらっしゃる方ばかりで私もうれしく思っております。

お支払い方法について

■クレジット払いについて■
保険診療不可
自費5万円以上は可

ネット予約・空き状況確認

2019年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22
23
24
25 26
27
28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213443無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内