4.3いいね!

口コミ18

最寄駅
下北沢駅
南口 徒歩6分

住所 東京都世田谷区代沢5-17-6 はなぶビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ヨシエ歯科の4のこだわり

こだわり

はじめての方へ

患者さまが望んでいることをお伺いし、悩みの改善に努めます。

当院では、初めてのご来院で不安そうな方へ、緊張感が和らぐように、コミュニケーションを大切にしています。患者さまがリラックスしていただけるようなカウンセリングを心がけています。

まず初めに、問診表にご記入いただき、患者さまへアレルギーや全身疾患の有無など、お悩みごとやご要望を伺います。その後、お口の状態をレントゲンや口腔内カメラを使って、検査・確認させていただきます。そして、手鏡を使って、実際にお口の中を見ていただきながら状態の説明をいたします。

また、痛みを訴えている患者さまには、まず痛みを改善してから治療に入ります。患者さまが何を望んでいるか丁寧に伺い、提案した治療方法にご納得いただいた上で治療を行っています。

こだわり

幅広い治療内容

虫歯治療からインプラント治療まで、各治療項目に力を入れている歯科医師が担当します。

インプラント治療(※)や矯正治療(※)は、月に1回診療日を設けています。担当するのは、当院が招聘する外部の歯科医師です。患者さまのご希望に合わせた治療の提案をします。また、歯科口腔外科の処置が必要な場合は、連携している歯科医院を紹介させていただくことが可能です。

当院は、患者さまの不安を少しでも軽減できるように、各診療内容に力を入れている歯科医師が担当します。お口の中のことで悩みごとがございましたら、お気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

こだわりの環境と設備

「親しみが持てる歯科医院」を目指し、リラックスしていただけるような院内環境のご提供を心がけています。

当院は、身体の不自由な方にもご利用いただけるよう、バリアフリーに対応しています。診療室には車椅子でお入りいただくことができるので、通いやすくなっています。

また、診療台は、患者さまのプライバシーに配慮した向きに設置しており、隣の席の方が見えないように間仕切りを置きました。リラックスしやすい、アットホームな雰囲気の中で治療を行っています。

さらに当院では、患者さまに快適に治療を受けていただけるよう感染防止についても力を入れて取り組んでいます。患者さまごとに切削器具を交換し、高圧蒸気滅菌器で滅菌することはもちろん、室内も衛生的な環境で維持できるように努めています。

こだわり

メンテナンスの大切さ

健康な歯を維持するため、正しいブラッシング方法を丁寧にレクチャーします。

虫歯や歯周病の治療が終わっても、再発防止・早期発見をして健康な歯を保つことが大切です。

当院は、患者さまのお口の中の状態に合わせて、3カ月に1回定期的なメンテナンスにお越しになることをおすすめしています。ご来院の際は、患者さまに合わせて、歯周病の検査や痛みに配慮したケアや、クリーニングなどを行っています。

また、ご自分で取り組んでいただくブラッシングは、毎日積み重ねるものですので、正しく行うことが重要です。当院では、歯科衛生士による、正しいブラッシング方法の指導を丁寧に行っています。歯科医師と歯科衛生士の間で患者さまの情報を共有することで、お口の健康サポートに役立てています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-213443無料通話
  • 受付中
掲載のご案内