4.7いいね!

口コミ12

最寄駅
二子玉川駅
西口 徒歩3分

住所 東京都世田谷区玉川2-14-20地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

虫歯

削るだけが治療ではありません。お口の中をきれいに保つことで虫歯の進行を抑えることも可能です

二子玉川三好デンタルクリニック 虫歯

当院では、できるだけ自然な歯を残せる虫歯治療を心がけています。歯は治療をくり返せば、それだけ壊れやすくなっていくからです。虫歯のある部分だけを削り、その後は虫歯の再発を防ぎながら歯を守るようにしていきます。

症状が再発しにくい歯を目指すため当院ではさまざまな取り組みをしています。例えばどうしても歯を削る必要がある場合は拡大鏡を使うことで、歯を削る部分を抑えています。余分な歯を削らないので、肉眼で見ながら削るより自然の歯を残すことができます。削った部分を改善するかぶせ物やつめ物は、金属を使わない素材を使用できます。

患者さまには自然の歯を残すことで、できるだけ長く自然な歯で食生活を送っていただきたいと思っています。当院の虫歯治療で、一緒に自然な歯を守っていきましょう。

予防歯科

たった数分診療台に座って歯石を取り除くだけでも、歯周病を予防するのに役立ちます

二子玉川三好デンタルクリニック 予防歯科

当院では1回の治療で、歯周病の原因である歯垢(プラーク)や歯石を改善する治療を心がけています。歯周病とは、お口の中に細菌が感染することで、歯茎などに炎症が引き起こされる症状です。症状が進行すると歯が抜け落ちることもあります。歯石は細菌が歯に溜まって固まったものなので、歯周病の進行を防ぐにはこの歯垢や歯石を改善必要があります。

当院では1回の治療で歯石を改善し、細菌の量を抑え、結果として歯周病も再発しにくくなります。

ただし歯石を改善しても日々の歯磨きなどのセルフケアが不十分だと、治療してもまた歯石が溜まってしまいます。そのため当院では、ご自宅でのセルフケアについても指導にも力を入れています。お口の健康を取り戻すためにも、しっかり歯石を改善していきましょう。

噛み合わせ

噛み合わせはお口の健康にとって重要です

二子玉川三好デンタルクリニック 噛み合わせ

噛み合わせは、睡眠時の食いしばりや日常生活でのストレス、姿勢や噛み方の癖などによって乱れてしまうこともあります。噛み合わせが乱れると、他の歯にかかる負担が大きくなり、歯が割れたり折れたりしてしまいかねません。さらに顎関節症や知覚過敏などの悪影響も出てしまう可能性があるため、放置せずご相談ください。

当院では顎関節症を治療するためのマウスピースの作製や、つめ物・かぶせ物のバランス調整、顎のずれを直すための矯正治療(※)を行っています。噛み合わせが気になる方や、歯科検診で噛み合わせの乱れを指摘された方は、ぜひこの機会に治療を受けていただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラント手術のための設備も整っています

二子玉川三好デンタルクリニック インプラント

インプラント治療(※)のメリットは、入れ歯やブリッジと比べて他の歯への負担が少なく、さらに天然歯に近い自然な噛み心地を得られることです。取り付ける人工歯の素材や種類も選択できるので、患者さまの他の歯に合わせて色や見た目の印象を揃えられるのも強みです。

インプラント治療にあたって、顎の骨の状態を確認し、血管や神経を傷つけずに手術を行えるよう歯科用CTを導入しています。さらにインプラント体を正しい位置に埋め込めるよう、ナビゲーションシステムやサージカルガイドを使用した手術を行っています。また、患者さまのお口の状態によっては、歯茎をほぼ切開せず、出血も少ないフラップレス手術を行うこともできます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

掲載のご案内