4.7いいね!

口コミ23

最寄駅
梅ヶ丘駅
南口 徒歩1分

住所 東京都世田谷区梅丘1丁目21-5 土屋ビル3-1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

浜中歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

麻酔をする際のチクッとする痛みを和らげる表面麻酔を行っております

痛みに配慮した治療を心がけています。

多くの患者さんは歯医者に対して「痛い」というイメージをお持ちであるかと思いますが、当院では痛みを抑える治療を心がけております。患者さんの歯の治療に対する痛みをできるだけなくすために表面麻酔を導入しております。表面麻酔とは患者さんが一般的にイメージしている「麻酔注射」の前に行う処置であり、麻酔注射をする際のチクッとする痛みを和らげることができます。また、麻酔に使う針にもこだわっており、シャーペンの芯の半分程度の細い針を使用しています。

このようにできるだけ痛みを和らげる医療器具を用いながら、麻酔注射時の打ち方や速度なども工夫し、麻酔液が浸透していく際に圧がかからないようにしております。歯の治療時の痛みが苦手で、長い間、歯のメンテナンスを怠っている方はぜひご相談下さい。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

空気中の雑菌を分解し、院内を清潔に保っています

スリッパの殺菌器もご用意しております。

当院は、衛生面についてもこだわりをもっております。紙コップやタオルほか、患者さまが使用されるものと、医療スタッフが用いるグローブといった診療用品まで、ディスポーザブル(使い捨て)にしております。また、ディスポーザブルにはできない器具や器械類についても、滅菌・消毒に細心の注意を払い、院内感染が起こらないよう注意しております。

また、当院では、新型インフルエンザが流行したことをきっかけに、院内全般に光触媒を導入しました。強い酸化力と高い親水性から、有害な有機物を水などに分解して無害化する日本で生まれたテクノロジーです。汚れの分解、殺菌・抗菌・消臭・環境浄化・防カビ・抗ウイルス・抗インフルエンザなどの働きがあります。清潔で快適な院内環境づくりを心がけております。

こだわり

先生の専門性・人柄

入れ歯治療に精通した歯科医師により、患者さまに噛める喜びを

一般的に入れ歯治療は「噛み合わせ」と「型」を合わせるのが難しいと言われております。しかし、当院の院長は日本大学歯学部付属歯科病院の義歯や補綴を扱う学科で医局長を務めていました。そのため、ご希望に近い入れ歯治療を心掛けています。

大事なのは、形と噛み合わせの軸となる部分や入れ歯の大きさといったポイントをおさえられるかどうかです。入れ歯は患者さまに合った形で作り上げても使用するうちに擦れてしまい、痛みを生み、放っておけば炎症につながります。そこで患者さまから定期的にフィードバックをいただき、微調整をしております。当院はそういった微調整にも対応しています。また、技術も取り入れるようにしています。

医院からのお知らせ

臨時休診のお知らせ
来年1月より、当面の間毎週木曜日を休診とさせていただきます。
ただし、木曜日以外に祝祭日のある週の木曜日は通常通り診療いたします。
患者様にはご迷惑をおかけしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

@haisha-yoyaku.jpからのメールを受信できるように設定をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日

お問い合わせ
ください

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内