口コミ3

最寄駅
祖師ヶ谷大蔵駅
北口 徒歩3分

住所 東京都世田谷区祖師谷3-30-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-215194 無料通話

治療方針

Q.患者さまへの対応で気を配っていることはありますか?

A.お悩みを気軽に相談していただけるように、コミュニケーションを大切にしています。


当院は、現院長の父が1955年に開院しました。地域に根差した歯科医院として、今後もたくさんの患者さまのお悩みに向き合っていきたいと考えています。

気軽にご相談いただけるよう、当院は患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。治療方法もこちらで考えたものを一方的に行うのではなく、患者さまと相談しながら決めることを欠かしません。さらに説明する際にはなるべくわかりやすくお伝えして、理解していただけるように配慮しています。

また、無理のない治療を提供できるよう、患者さまの不安に寄り添った対応を心がけています。歯科医院が苦手だと感じている方も、歯に関するお困りごとがあれば当院にご相談ください。

虫歯

なかむら歯科医院 虫歯

Q.虫歯治療で注意していることを教えてください。

A.再発の可能性と歯への負担を抑えるべく、患部をう蝕検知液で染めあげるようにしています。


虫歯は初期段階であれば、フッ素の塗布やていねいなブラッシングで改善する可能性があります。しかし、進行してしまうと削って取り除く必要が出てきます。その際、重要になってくるのが再発リスクと歯への負担を抑えることです。

当院では虫歯部分だけを染めあげるう蝕検知液を使っています。これにより虫歯の取り残しを防ぎ、さらに天然歯へのダメージを極力減らせるようにしました。

歯を一日でも長く維持してもらえるように細部まで気を配っています。

歯周病

Q.歯周病の進行を抑えるために、どのような対応を行っていますか?

A.歯のクリーニングやブラッシング指導などを行い、口内を清潔に保ってもえるようにしています。


歯周病は発症する可能性が高い病気です。さらに初期段階では自覚が難しく、気がついたときにはすでに進行していることも珍しくないという厄介なものです。重症化してしまった歯周病の改善は難しくなるため、問題を感じていない頃から歯の状態に気を配り、対策することが大切です。

当院は歯周病の進行を抑えるために、3カ月から4カ月に1回ほどのペースでの定期検診を呼びかけています。歯のクリーニングやブラッシング指導などを、院長と歯科衛生士が連携をとりながらていねいに行います。

当院と一緒にお口を歯周病から守っていきましょう。

入れ歯・義歯

なかむら歯科医院 入れ歯・義歯

Q.入れ歯を製作する際に心がけていることを教えてください。

A.なるべく違和感を少なくできるように、一つひとつの工程に細心の注意を払うようにしています。


入れ歯には、失ってしまった歯の代わりに患者さまの生活を支えるという役割があります。そのため、少しでもズレなく製作することを心がけ、極力違和感なくお使いいただけるように心を配っています。

自然な感覚でお食事を楽しんでもらえるように、型取りから義歯の高さ調節まで、一つひとつの工程を大事にしながら作業を進めていきます。

治療前にはていねいな説明も欠かしません。しっかりと噛める入れ歯をお探しの方は、ぜひ当院にご相談ください。

0066-9801-215194無料通話
掲載のご案内