口コミ3

最寄駅
祖師ヶ谷大蔵駅
北口 徒歩3分

住所 東京都世田谷区祖師谷3-30-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-215194 無料通話

なかむら歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.医院のアクセス環境について教えてください。

A.祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩3分、近隣の方はもちろん小田原線を利用する方も通院しやすい環境です。


当院は小田急小田原線・祖師ヶ谷大蔵駅の北口から徒歩3分の場所にあります。近隣にお住まいの方はもちろん、小田原線を利用している方もお仕事や買い物のついでにお立ち寄りいただけます。

また、木曜以外の平日は20時まで、土曜は18時まで診療を受け付けています。お仕事で多忙な方でも通いやすい環境を整えました。

歯のお悩みがあれば、どうぞ放置せずにご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.リラックスして過ごしてもらうために工夫していることはありますか?

A.明るい空間づくりに加え、感染症対策として換気をしっかりと行っています。


当院は1995年に開院し、2015年に院内のリニューアルを行いました。その際に意識したポイントは、患者さまにリラックスして過ごしていただくことです。清潔感のある明るい空間づくりを目指し、現在もより良い院内環境の構築に努めています。

また感染症対策として、待合室と診療室のドアを開けっ放しにして、風通しを良くしています。プライバシーに配慮して臨機応変にパーティションを置くといった配慮も欠かしません。

細かい部分にも気をつかい、少しでも気軽に来院いただけるように心を配っています。

こだわり

治療の事前説明

Q.納得して治療を受けていただくためにどのような配慮をしていますか?

A.一方的な治療とならないように、ていねいな説明をするなどコミュニケーションを大切にしています。


歯科医院での治療に恐怖や不安を感じてしまう方は多くいらっしゃいます。そこで当院は少しでもリラックスして処置に臨んでもらえるように、患者さまの合意に基づく治療を大切にしています。

患者さまとはしっかりとコミュニケーションをとり、一緒に納得いただけるような方法を考えていきます。お口の現状や治療の選択肢についてきちんと理解していただけるように、必要に応じて写真やレントゲン画像をお見せすることもあります。

水曜と金曜、土曜は歯科医師が複数名体制になるため、じっくりと時間をかけて説明を行うことも可能です。患者さまの不安感に寄り添った対応をいたします。歯科医院が苦手な方もどうぞ当院にお越しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.歯科医師が複数勤務していることのメリットを教えてください。

A.意見交換することができ、幅広い選択肢から状態に合った治療を提案しやすくなります。


水曜と金曜、土曜は歯科医師が複数名体勢で診療にあたっています。これまでの経験や得意な分野が異なる歯科医師たちで治療内容について話し合うことで、より患者さまの状態に合った選択肢をご提示できるようにしました。

また、当院は決して無理に治療を行うようなことはせず、歯科口腔外科やインプラントのオペなどは、大学病院を紹介しています。患者さまに良い治療を受けていただくことを優先して、時には当院外での処置も考慮しながらお悩みを改善できるように尽力します。

0066-9801-215194無料通話
掲載のご案内