4.7いいね!

口コミ11

最寄駅
千歳烏山駅
北口 徒歩5分

住所 東京都世田谷区南烏山6-25-11 セラグリオ烏山1F地図

  • 土曜診療

治療方針

浜岡歯科クリニック 治療方針

5年後10年後の患者様のお口の健康を考え、治療を行っていきます。

5年後10年後の歯の健康を、個々特有の原因から考える

5年後10年後の歯の健康につなげるために、当院は根本原因を特定し、改善に導く治療・予防の考えに沿って診療しております。
虫歯や歯周病といったお口の悩みは、歯並びや生活習慣など、個々に固有の原因があるはずです。
その原因を特定して原因から改善しなければ、その時治療したとしても再発する可能性があり根本的な改善になりません。

当院では、虫歯や歯周病になりにくいお口の環境にするために、原因から改善する治療プログラムを組んで治療にあたっています。

歯周病

浜岡歯科クリニック 歯周病

担当の歯科衛生士がお口のケアを行います。

専属の歯科医師・歯科衛生士がお口の健康をサポート

歯のケアに対するお悩み相談や歯のメンテナンスは、専属の歯科衛生士にお任せください。
当院では、患者さんによりよい治療を提供できるように、担当医師制・歯科衛生士制を採用しております。担当の歯科医師、歯科衛生士が患者さまのご要望やお悩み、経過や状況を把握していますので、患者さまに合った治療提案やメンテナンスを実践することができ、負担を減らすことができます。

歯周病は、患者さまと歯科衛生士・歯科医師との共同作業です。歯科衛生士のメンテナンスはもちろん、患者さまご自身の日頃のケアも重要です。担当が患者さまにあったケアの方法を提案いたしますので、ケアに関するお悩みもお気軽に相談ください。

衛生管理

浜岡歯科クリニック 衛生管理

器具の滅菌処理を徹底しており、滅菌処理後は滅菌パックにて保管しております。

滅菌に力を入れております

患者さまに落ち着いて治療を受けていただけるように、清潔な診療環境作りに率先して取り組んでいます。
診療で使う道具は、できる限り使い捨ての物を使用しています。使い捨てにすることで新しい器具で、清潔に治療を受けていただくことができます。

また、使い捨てにできない治療器具は、滅菌を徹底して行っております。滅菌した器具は個別にパッキングして使用しているので、滅菌しないまま使いまわすことはまずありません。そのほかにも、清潔な院内を保つために、空気清浄機や殺菌スリッパを用意しております。

美容診療

浜岡歯科クリニック 美容診療

患者様の理想のお口に近づけるために綿密な連携を行います。

個々にあった自然な歯を技工士が作製いたします

補綴をする際は、患者さまそれぞれにあった自然な歯を技工士が作製いたします。自然な色・形・噛み心地を実現するため、当院は技工士が直接患者さまのお口の状態を見てお作りします。
肌や歯の色によって、患者さまに合う色はさまざまです。被せ物や詰め物を作る職人である歯科技工士が患者さまを直接見ることで、患者さまごとに良好な色・形・噛み心地の歯を提供することができます。

また患者さまには後悔していただくことのないように、仮歯期間を設けております。提案した色・形の仮歯を作成し、数日過ごしていただくことで、色や形・噛み心地を確かめることができます。もちろん、修正も可能です。

ホワイトニング

浜岡歯科クリニック ホワイトニング

当院ではホームホワイトニングをお勧めしております。

思いに合わせた白さを追求したホワイトニング

アルコールやタバコによるヤニや着色が気になる方には、ホワイトニングがおすすめです。

当院では、マウスピースを装着して自宅で歯を白くできるホームホワイトニングを中心に行っております。ホームホワイトニングは、患者さまの希望する白さの度合いを叶えやすく、後戻りが少ないのが特徴です。
また、時間が経って後戻りをしてしまっても、薬剤があれば、再度容易に白くすることができます。お急ぎで白くしたい方は、医院ですぐ白くできるオフィスホワイトニングも行うことが可能です。

矯正歯科

浜岡歯科クリニック 矯正歯科

噛み合わせまで考えたご提案を行います。まずはご要望をお聞かせください。

噛み合わせまで考えた矯正歯科

当院の矯正治療は、虫歯や歯周病の予防にも重点をおき、矯正の詳しい知識を持つ歯科医師が、見た目だけでは無く、ケアがしやすい噛み合わせも考えて治療を行います。
歯並びが悪いと、歯間に歯ブラシが届きにくい場所ができてケアがしづらくなります。
また、噛み合わせが悪ければ、一部に余計な力が加わるので、虫歯や歯周病になりやすくなります。矯正によって、歯並びや噛み合わせを整えることで、虫歯や歯周病予防につながります。

加えて、矯正期間中は矯正器具が邪魔で患者さまご自身でケアしにくく、虫歯や歯周病ができやすくなります。
当院では、矯正器具を付けたままでも歯科衛生士がクリーニングを行っていますので、矯正治療専用の機器を使ってメンテナンスをすることができます。

小児歯科

浜岡歯科クリニック 小児歯科

お子さまのペースですすめられるようにカウンセリングも行います。

怖がらせないようにお子さまのペースに合わせた治療を行います

お子さまを治療する際には、恐怖心をあたえないようにお子さまのペースに合わせた治療を行っています。
嫌がるお子さまを無理やり押さえ込んで治療すると、歯科治療に対してトラウマになってしまい、将来、歯医者にいけなくなってしまうことがあります。

将来もしっかり歯科医院に通える大人になってもらうためにも、時間を掛けて歯医者さんの雰囲気に慣れてもらうところから治療を始めます。
はじめは、イスに座る、器具をみせるといったところから、徐々に慣れさせていき、落ち着いて治療を受けられる準備が整ってから治療を開始します。
希望があれば女性医師が治療を担当することも可能です。その場合は、カウンセリングの際にご相談ください。

入れ歯・義歯

浜岡歯科クリニック 入れ歯・義歯

患者様のご要望に合わせた入れ歯を御提供できるように、親身にお話しをお伺いいたします。

お口の状態に合わせた入れ歯をご用意

当院では、噛み合わせや見た目など、患者の要望に応えられるように、多種多様なタイプの入れ歯をご提案することができます。

「入れ歯を入れているとバレたくない」「残っている歯に負担を掛けたくない」など、患者さまのご要望はさまざまです。保険適用の入れ歯以外に、金属を使わない入れ歯や支えのバネの要らない入れ歯など、さまざまなタイプの入れ歯がございます。
当院では、患者さんの要望に応えられるように数種類の入れ歯をご用意しています。相談だけでもお気軽におこしください。

インプラント

浜岡歯科クリニック インプラント

歯科用CTを活用し詳細な診断を行ってからインプラント治療を進めております。

インプラントを深く学んだ歯科医師が担当いたします。

当院ではインプラントを深く学んだ歯科医師が、診断に基づいて治療を行います。

インプラントは、歯を失った箇所の骨に人工の歯根を埋め、人工の歯をはめ込むことで欠損部分を補うことができる治療です。
歯が失われる前と同じような感覚で噛むことができるインプラントですが、骨が足りないまま人工の歯根を埋めてしまえば、外れるといったトラブルにつながります。
そのため当院では歯科用CTで検査を前もって行ってから、治療に入ります。

もし、骨が足りないと判断された場合には、骨を造成する治療や組織の移植を行うことで、インプラントを入れることができるように環境を整えることも出来ます。幅広い症例に、インプラント治療を深く学んだ歯科医師が担当いたしますので、お口のお悩みはご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内