4.5いいね!

口コミ28

最寄駅
千歳船橋駅
出口 徒歩1分

住所 東京都世田谷区桜丘2丁目29-7 塩入ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児矯正

お子さまの歯並びが気になる親御さまへ。歯を抜かずに痛みも抑えられる床矯正を提案いたします

村田歯科クリニック 小児矯正

お子さまの歯並びについては、見た目が気になるということはもちろん、虫歯のリスクが高くなるということや、将来のお顔のバランスにも影響してくることなど、さまざまな問題点があります。そのため当院は、歯並びの矯正に取り組んでいます。

ただ、皆さまの中には矯正というと、「痛いのではないか」「歯を抜かなくてはいけないのではないか」といった不安があり、歯並びが気になってはいても一歩を踏み出せずにいる方が少なくないかと思います。

そこで当院は、お子さまへの負担が少ない「床矯正(※)」をご提案しています。床矯正とは、取り外しができる器具を装着して行う歯科矯正治療のことで、抜歯をする必要がないうえ、痛みも少なくなっています。

床矯正は、骨が成長段階にあるお子さまだからこそできる治療ですので、お子さまの歯並びに関して悩みや不安がある親御さまは、お早めにご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

患者さまのご負担を軽減するべく、さまざまな機器を導入しています

村田歯科クリニック つめ物・かぶせ物

当院はセラミック治療システムを導入しており、コンピューター上で設計と作製をすることが可能です。外部の歯科技工所に依頼をする必要がないため、早ければ当日中につめ物・かぶせ物(※)をお渡しすることができます。また、精密な歯型取りが行える口腔内スキャナーも導入しています。光によって口内の型取りを行い、ガムのような印象材に比べて不快感が少なく、ずれも軽減されます。

さまざまな歯科治療の素材がありますが、天然歯より優れたものはないと考えています。そのため当院は、可能な限り天然歯を残す方向性での治療を行っています。なるべく歯を削らない、神経を残す、ということはもちろんですが、神経がなくなってしまった歯についても、少しでも長く保てるような治療を心がけており、治療時間の負担軽減にもつながります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

患者さまのお口の状態に合わせたインプラント治療を提供いたします

村田歯科クリニック インプラント

インプラント治療は、歯を失ってしまった方のお口の機能を維持するための治療方法の一つです。

入れ歯やブリッジのように、隣接する健康な歯に負担をかける必要がなく、噛み心地も天然の歯に近いというメリットがございます。

当院は、一本だけ歯を失ってしまったケースをはじめ、複数本の欠損、全体的な欠損など、さまざまな症例に対応しています。また、顎の骨が不足している患者さまへは、顎の骨を補うGBR(※)やソケットリフト(※)やサイナスリフト(※)といった骨造成にも対応いたします。

検査から手術、その後のケアまで一貫して院内で対応できるよう努めてまいりますので、歯を失ってお困りの方や入れ歯以外の治療を検討されている方は、ぜひ一度当院へご相談いただけたらと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

健康な歯を長持ちさせるために、患者さまに合ったブラッシング指導を心がけております

村田歯科クリニック 歯周病

歯周病や虫歯の予防のため、口内に合うブラッシング方法をご指導していきます。

当院では、ご自身で口内に合うブラッシングができるように指導を行います。患者さまご自身でより良いブラッシングができれば、歯科医院に通う必要をかなり抑えることができ、患者さまのご負担を低減することへつながります。

むしろ、日頃のブラッシングがていねいに行えていないために、歯周病や虫歯にかかってしまうという方は多くいらっしゃいます。そのため、当院は患者さまに自発的なブラッシングを行っていただくためにも、個々の口内の状況と問題点をしっかりとお伝えし、患者さまが自発的にケアに取り組んでいただけるよう促しています。

小児歯科

不安にさせないよう、お子さまのペースに合わせて

村田歯科クリニック 小児歯科

親御さまと一緒に、お子さまの健康な歯を守るサポートをいたします。

お子さまの将来のことを考えて、お子さま自身のご納得を得てから治療に取りかかります。歯科医院や歯の治療に対して、お子さまにトラウマや苦手意識を抱いてほしくないからです。

そのために、お子さまに口内の状況や、虫歯を放置すればどのような状態になるのかを説明します。そうすることにより、お子さま自身が治療に向き合ってくれるようになります。

また、お子さまとコミュニケーションをとるために、親御さまにご協力をいただくこともあります。お子さまと親御さま、そして当院の3人4脚で、お子さまの健康な毎日を守りましょう。

ホワイトニング

患者さまの生活習慣に寄り添った治療を心がけております

村田歯科クリニック ホワイトニング

それぞれの患者さまに合わせたホワイトニング方法をご提案いたします。

当院は2種類のホワイトニング方法をご用意しています。一つはオフィスホワイトニング(※)という、2時間から3時間の施術を3回ほど行うことにより完了する、歯科医院で行う方法です。歯科医院で行うため、高濃度の薬剤を使用することが可能です。もう一つはホームホワイトニング(※)という、患者さまご自身に行っていただくもので、作用が出るまでに3週間から1カ月が必要です。

それぞれの特徴や患者さまの生活習慣を踏まえて、その方に合ったものを提案します。ホワイトニングは、継続することでより作用を発揮しますので、患者さまには、無理なく続けられるホワイトニングを選択していただきたいと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

さまざまな入れ歯をご用意して、患者さまのご要望に添った入れ歯の作製を目指します

村田歯科クリニック 入れ歯・義歯

お口の状態だけではなく患者さまの生活習慣も参考にして、より良い入れ歯の作製を目指します。

当院は、複数の入れ歯の中から患者さまに合ったものを選択しています。患者さまによって口内の状態はさまざまなため、どのような人にも合致する入れ歯というものはまずありません。

そのため、複数の選択肢を用意したうえで、患者さまにより良いものを提供します。その際、口内の状態だけではなく、患者さまの生活習慣まで視野に入れて判断することで、より患者さまに合った入れ歯を見つけることができます。

訪問歯科診療

地域の皆さまに歯科治療をお届けするため、訪問歯科診療も行っています

当院は、千歳船橋駅周辺にお住まいの患者さまのもとへ伺って歯科治療を行う、訪問歯科診療も行っております。扱う治療は、入れ歯の作製や調整、痛みなどのお悩みの緩和などです。

その中でも、痛みの緩和には力を入れています。訪問歯科診療でも院内での治療でも、痛みを訴える患者さまには、その痛みを緩和することを第一にしています。お身体が不調であることで来院が難しいという地域の皆さまのつらい痛みも、しっかりケアができるよう努めています。

お支払い方法について

その他、世田谷ペイにも対応しています。

医院からのお知らせ

当院は新型コロナウイルス感染拡大の防止のため、当面の間、患者さまが重ならないよう調整をしております。

当院のWeb受付は確定となっていますが、当日診療の場合、既に受付済の患者さまが優先となりますのでお待たせする場合や、別な日時をご案内させていただくこともありますので、予めご了承くださいませ。

保険診療は、現金またはpay payのお支払いが可能です。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内