4.3いいね!

口コミ5

最寄駅
明大前駅
出入口2 徒歩1分

住所 東京都世田谷区松原2-25-16地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

竹内歯科医院の8のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

Q.なぜ急患の方に「すぐ来てください」と伝えているのですか?

A.当日対応をしていることを知ってほしいからです。急患の対応も随時行っています。


歯が痛くなって電話してきた方には「すぐに来てください」とお伝えしています。当院では、診療時間内であれば随時、急患の受付をしています。多少お待たせすることになりますが、来院を断ることはありません。急な歯の痛みは、とてもつらいことだと思います。できる限り当日対応を心がけていますので、遠慮なくご連絡ください。

こだわり

アクセスが便利

京王線・明大前駅から徒歩1分の場所で、改札を出て下北沢方面に向かっていくと当院があります

当院は、京王線・明大前駅から徒歩1分の場所にあります。改札を出て下北沢方面に向かって歩くとすぐです。駅からのアクセスがとても良く、通勤・通学で駅を利用している方が通いやすいと思います。改札を出て一本道なので迷わずにたどり着けるでしょう。

目の前にはコインパーキングもありますので、お車でも通院できます。また、診療時間は木曜を除く平日は20時までですので、お仕事帰りにも立ち寄りやすくなっています。

こだわり

痛みへの配慮

ご希望の方には笑気麻酔をして、痛みを感じにくくさせてから麻酔をしています

歯科医院が怖がられる理由の一つに治療中の痛みがあるでしょう。そのため、当院では、できるだけ痛みが軽くなるよう工夫しながら診療を行っています。さらに、治療に対する恐怖心が強い方には笑気麻酔を行っています。笑気麻酔とは、笑気ガスを吸い込んで気持ちを落ち着かせる方法です。ご希望の方は事前にご相談ください。

また、治療中の痛みは麻酔で軽くします。麻酔を打つときは、歯茎に表面麻酔を塗って患部を鈍らせてから注射をすることで、麻酔時の痛みまで軽減することが可能です。

こだわり

先生の専門性・人柄

お口の問題を改善できるように、幅広い診療に対応しています

当院は患者さまのご希望に近い治療を行っていきたいと思っています。しかし、患者さまが抱えているお悩みは一人ひとり異なります。そのため、患者さまに誠実に向き合い、どのようなお悩みを抱えているのかをきちんと把握してから治療計画を立てていきます。何よりも大切にしているのは、患者さまの歯をできるだけ長く守っていきたいという想いです。

予防も含めて、できる限り患者さまの歯を守り、先を見据えた治療をご提案します。もちろん急な痛みには素早く対応します。一つひとつの作業は手間を惜しまず、ていねいに治療して、歯の健康を守り続けたいと思います。

こだわり

初めての方へ

明大前駅にある気兼ねなく通えるクリニックを目指し、幅広い世代の方々のお悩みにお応えします

当院はまず、患者さまが通院のきっかけとなった問題を取り除くことから治療をはじめていきます。そしてしっかりとお話を伺い、症状の原因を追究したうえで処置に取りかかっていきます。

また、他の部分に治療をする必要がある箇所を見つけた際には、きちんとご説明して処置をご検討いただくなど、将来患者さまがお口のトラブルに悩まされないようにサポートしています。もちろん強引に治療方針を決めることはありません。

当院は、明大前駅から徒歩1分と電車で通いやすい環境にあります。地域に密着した医院としてこれからも、老若男女問わず幅広い年齢の方々を歯科治療で支えていくつもりです。

こだわり

治療の事前説明

口頭だけでなくレントゲンや模型、資料などを使い、目で見てイメージできる説明を大切にしています

お口の中はご自身では見ることが難しい部位です。そのため、治療でどんなことが行われるか分からず、不安になる方も多いのではないでしょうか。そこで当院は分かりやすい事前説明を欠かさず、患者さまに納得のうえで処置に臨んでもらえるようにしています。

例えば、口頭だけでなくレントゲン写真や模型、資料などを使い、目で見て治療内容を把握してもらえるようにしました。治療を行う院長が説明いたしますので、不明点や疑問点、気になることがあれば何でもお申し付けください。

説明を受けることで今まで気づかなかった点が明らかになるなど、ご自身の口内への理解を深めていただくきっかけとなれば幸いです。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまの目線になって、保険診療・自由診療の隔てなく精一杯の治療に努めます

処置を行う際には、治療を受ける患者さまの目線になることを大切にしています。機能性や見た目にこだわることが可能な自由診療はもちろん、制限のある保険診療でも、精一杯お口の状態を改善できるよう努めさせていただきます。

虫歯や歯周病治療だけでなく、歯を薬液によって漂白するホームホワイトニング(※)なども可能です。一つひとつの工程をていねいに進め、将来の健康も見据えながら歯を守るお手伝いができればと思っています。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

スタッフの専門性・人柄

予防ケアにも注力!将来を見据え、患者さまの歯の健康サポートをいたします

患者さまに接するうえで、当院は高圧的な態度を取ることはありません。また強引な処置もせず、特定の治療を押し付けることもないようにしています。歯科医師をはじめ、歯科衛生士も誠意を持って対応し、どんな処置にも懸命に取り組むことを欠かしません。

また、治療後は予防ケアに取り組んでいただくことを呼びかけ、一日でも長く患者さまに健やかな状態を維持してもらえるようにサポートしています。

もちろん、急患も受け付けていますので、突然の歯の痛みといったご相談もお寄せください。地域に密着した歯科医院として頼りにしてもらえるよう努めてまいります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-221377無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内