4.3いいね!

口コミ5

最寄駅
明大前駅
出入口2 徒歩1分

住所 東京都世田谷区松原2-25-16地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療をするときに大切にしていることは何ですか?

竹内歯科医院 治療方針

A.患者さまの歯を見守るという思いのもと、抱えているお悩みを素早く改善できるよう心がけています。


当院は「いつまでもご自分の歯で食事をしてほしい」という思いのもと、患者さまの歯をできるだけ長くお守りするためのサポートを心がけています。まずは患者さまとの対話を大切にし、お悩みや不安を聞くことから始めます。そしてご希望を把握してできるだけ素早く対応できるよう努めています。治療を終えたら、その状態を維持するための予防のお手伝いをいたします。

治療は一つひとつの作業に手間を惜しみません。保険診療中心ですが、自由診療と変わらないくらいていねいな治療を提供しますので、少しでも長く大切な歯を残していきましょう。

虫歯

まずは痛みの状況を伺ってから目でチェックをして、痛みの原因を把握してから取り除きます

竹内歯科医院 虫歯

急に歯が痛くなったら、すぐに何とかしてほしいと思うのは当然でしょう。当院では、虫歯による歯の痛みは、できるだけその日のうちに取り除くよう取り組んでいます。

まずは、患者さまにどこの歯がどういった痛みなのかを聞いてから歯を視診します。それからどうすればいいかを見極めた上で治療へ移ります。場合によっては、レントゲンで検査をして症状を見定めることも重要です。そして、患者さまの苦痛をできるだけ早く抑えて、日々の生活に支障が出ないよう心がけています。

つめ物・かぶせ物

Q.かぶせ物・つめ物の修復をできる限り当日対応する理由は何ですか?

竹内歯科医院 つめ物・かぶせ物

A.日々の生活にも影響を及ぼしてしまうからです。違和感がないような状態へと整えていきます。


せっかく付けたかぶせ物やつめ物が取れてしまうと、食事をするときに気になることはありませんか?当院では、外れてしまったかぶせ物・つめ物の修復はできる限り当日に対応して、いつも通りの生活が送れるよう尽力します。もしスケジュールが埋まっていたとしても、仮歯を付けてから後日修復に入ります。

当院でかぶせ物・つめ物を作製する際は、事前に噛み合わせなどをチェックします。それを元に外れてしまった原因を把握してから型取りへ移り、なるべく長持ちできるかぶせ物・つめ物を提供できるよう努めています。

予防歯科

Q.どうして予防に力を入れているのですか?

竹内歯科医院 予防歯科

A.患者さまの大切な歯を長く残すためにも、定期的な検診が不可欠だからです。


当院のコンセプトである「患者さまの歯をできる限り診る」というのには、予防をして健康を保つというのが一つあります。そのために、当院では予防にとても力を入れています。定期的なメンテナンスでは、患者さまへお口の汚れ具合をお伝えして、歯のクリーニングをします。

それだけではなく、歯周病に対する意識付けができるような取り組みをしています。歯周病とは、どんな病気でどういった進行をするのか具体的に説明します。そして放っておくとどうなるか、どういった治療や対策が必要なのかも併せてお話をして、お口に対する意識を高めていただけるよう心がけています。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内