矯正歯科の治療内容|溝口歯科医院

お気に入り

4.7いいね!

口コミ29

最寄駅
上野毛駅
出口2 徒歩3分

住所 東京都世田谷区上野毛3‐14‐2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

スタッフ一丸となって、あなたの歯並び改善をお手伝いします

スタッフ一丸となって、あなたの歯並び改善をお手伝いします

矯正治療は長い期間を要するため、その過程で歯肉炎や虫歯などが生じる場合があります。当院では歯科衛生士が矯正時のクリーニングなどをしっかり行っているため、必然的に歯肉炎や虫歯の予防もできる体制になっています。

また、虫歯の兆候があれば、院長・副院長がなるべく早く対応するように心がけております。装置が外れてしまったなど不具合が出た場合にも院長や副院長が対応いたしますので、お気軽にご連絡ください。

矯正の過程で、「矯正が今どこまで進んでいるのか」 「装置による痛みをどうにかしたい」など、担当の歯科医師に聞きたいことや不満に思うことも出てくることでしょう。そのような時は、歯科衛生士や受付スタッフに遠慮なくお伝えください。その内容はしっかり担当の歯科医師にお伝えいたします。

このように患者さまのお気持ちをしっかり汲み取ることができる仕組みができているからこそ、きめ細やかな治療を提供することができると当院は考えています。

矯正歯科の特徴

矯正担当の歯科医師が美しく、自分の歯が長持ちする矯正を目指しています

矯正担当の歯科医師が美しく、自分の歯が長持ちする矯正を目指しています

矯正歯科は当院の診療のコンセプトである口元の美しさの改善につながる治療法です。歯並びや噛み合わせが改善されると口元がすっきりします。また、歯並びが整うとプラークコントロールができるようになり、できうる限り自分の歯を保ち続けることにもつながります。
当院では月4回(月、火、水、金)の午後に矯正担当の歯科医師が診察と治療に来ています。矯正治療は時間もコストもかかるため、患者さまに対してしっかりした治療を提供できなければならないと考えており、矯正に対しては担当歯科医師に任せております。

歯科衛生士が、矯正治療中も歯のメンテナンスを行います

矯正治療は、長期間の治療を伴うため、歯並びは改善されたが、その間に歯周病や虫歯が悪化してしまうという可能性があります。
そこで当院では歯科衛生士が、矯正治療中もクリーニングなどの歯のメンテナンスを行い、長い治療期間中に、万が一虫歯の兆候がでたとしても、院長、副院長がなるべく早く対応するよう意識しています。
当院で矯正治療をされる方にはきれいな歯並びと健康的な歯と歯茎を同時に手に入れていただければと思います。

また、装置が外れてしまったなど不具合がでた場合には、院長や副院長が対応いたしますので、お気軽にご連絡ください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
※「haisha-yoyaku.jp」こちらのアドレスよりメールを返信いたしますので、迷惑メールの確認または解除をお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内