4.7いいね!

口コミ29

最寄駅
上野毛駅
出口2 徒歩3分

住所 東京都世田谷区上野毛3‐14‐2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

美容診療

二次カリエスの予防のためにも丁寧なセラミックのつめ物・かぶせ物の作製に力を入れています

溝口歯科医院 美容診療

美容診療はただ歯が白ければ良いという訳ではありません。
二次カリエスという虫歯の再発の少ない治療を目指しております。二次カリエスはつめ物やかぶせ物と歯の間に隙間ができ、その隙間に虫歯菌が入り込むことが原因で起きるため、丁寧に型取りを行い、隙間ができないように作製しております。また、セラミックはプラークの付着が少なく、歯との接着も良いため、より二次カリエスを防ぐことが期待できます。
二次カリエスの起きづらいつめ物・かぶせ物をすることは自分の歯を守ることにつながり、また、治療のやり直しを防ぐことは、トータルの治療費を抑えることにもつながります。

当院の美容診療では、患者さまの意志をできる限り考慮して、治療を行っております。それは、美しさの基準は患者さまごとに異なり、歯科医師と同じであるとも限らないためです。
患者さまのご要望をしっかりお聞かせいただいた上で、治療を進めていきます。
歯科医師側からご提案させていただくこともございますが、アドバイスとして受け止めていただき、最終的な形や色合いは患者さまに決めていただいております。
患者さまの治療に関しての相談相手として、不安や悩みに関してはお答えいたしますので、お気軽にご相談ください。

インプラント

当院のインプラント治療

溝口歯科医院 インプラント

失敗しないこと。それが当院のインプラント治療のモットーです。そのため技術研鑽は当然のこと、歯科用CTやシミュレーションソフトなどを駆使して、詳細な診断と治療計画を立てられるようにしています。また、骨が少ない人でもインプラント治療が受けられるような方法なども導入しています。さらに、消毒・滅菌装置を導入し、院内感染予防にも努めています。

さまざまなケースに対応でき、また患者さまにご納得いただけるような治療体制を整えております。しかし、どうしても当院では対応できない症例も存在するため、そのような場合は大学病院を紹介しております。それは、溝口歯科医院を受診していただいた患者さまに対する責任であると考えています。

また、インプラント治療は外科的処置を伴うため、患者さまの中には、それを不安に思う方がいらっしゃることも事実です。初めての方であれば、なおさらその不安は大きなものでしょう。当院はそんなお気持ちにもしっかり寄り添い、ご納得いただけるまで何度も話し合い、少しでもリラックスしていただけるようにしています。

矯正歯科

スタッフ一丸となって、あなたの歯並び改善をお手伝いします

溝口歯科医院 矯正歯科

矯正治療は長い期間を要するため、その過程で歯肉炎や虫歯などが生じる場合があります。当院では歯科衛生士が矯正時のクリーニングなどをしっかり行っているため、必然的に歯肉炎や虫歯の予防もできる体制になっています。

また、虫歯の兆候があれば、院長・副院長がなるべく早く対応するように心がけております。装置が外れてしまったなど不具合が出た場合にも院長や副院長が対応いたしますので、お気軽にご連絡ください。

矯正の過程で、「矯正が今どこまで進んでいるのか」 「装置による痛みをどうにかしたい」など、担当の歯科医師に聞きたいことや不満に思うことも出てくることでしょう。そのような時は、歯科衛生士や受付スタッフに遠慮なくお伝えください。その内容はしっかり担当の歯科医師にお伝えいたします。

このように患者さまのお気持ちをしっかり汲み取ることができる仕組みができているからこそ、きめ細やかな治療を提供することができると当院は考えています。

医院からのお知らせ
※「haisha-yoyaku.jp」こちらのアドレスよりメールを返信いたしますので、迷惑メールの確認または解除をお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内