4.2いいね!

口コミ32

最寄駅
京急蒲田駅
出口 徒歩5分

住所 東京都大田区南蒲田1-7-22 静和マンション1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

虫歯や歯並びのチェックと、大人と同じ機械を使ったクリーニングでお子さまの歯を守ります

むしが歯科 小児歯科

悪くなってからではなく、悪くならないように通うことがポイントです。お子さまようの絵本もご用意しておりますのでお気軽にご相談くださいませ

お子さまの虫歯は分かりにくく、進行が早いので、お口の健康を守るためには定期的に通院することが大切です。当院では、1カ月に一度のペースでメンテナンスを受けることをおすすめしています。

メンテナンスでは、虫歯の有無や歯並びの状態を確認したり、クリーニングで歯磨きでは落とせない汚れを除去したりしています。その後、歯質を強化する作用があるフッ素を塗り、虫歯のリスクを抑えています。さらに、歯科衛生士が仕上げ磨きを行い、お子さまにはすっきりとしたお口で帰宅していただきます。

お子さまが楽しく通院できるように、女性スタッフが診療を行って怖がらせないように配慮していますので、虫歯予防のためにぜひ当院をご利用ください。

虫歯

被せ物や詰め物を長持ちさせるために、目に見えない部分にもこだわっています

むしが歯科 虫歯

良い状態を長持ちさせるために、虫歯の深さや状態に合わせて、治療に使う材料を変更しています

当院の虫歯治療は、目に見えない部分にこだわり、患者さまの虫歯の深さや状況によって使う素材が変えています。状態に応じて、合う材料や、長持ちする材料は異なるためです。例えば、歯を詰めるレジンは、歯の深さによって使えないものもあるため、使い分けをしています。接着剤に関しても、光が届かないと接着できないものがあるので、使う接着剤を変えるなど工夫することで、歯としっかりと接着させて長持ちするようにしています。

歯周病

検査キットで歯周病菌の有無を確認して、重度の方には天然歯を長持ちさせるために再生治療をご提案しています

むしが歯科 歯周病

当院は、歯周病治療にも注力しています。検査キットを用いて歯周病菌の有無を確認して、それに合わせて処置を行っています。

歯周病が重度の方には、天然歯を残すために、外科処置で歯茎の中にある歯石も除去しています。さらに、必要な場合には再生治療を行い、歯周病によって溶けてしまった歯を支えている骨を再生させています。患者さまの大切な歯を長持ちさせることに努めていますので、歯周病でお悩みの方もお気軽にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内