虫歯の治療内容|むしが歯科

お気に入り

4.2いいね!

口コミ31

最寄駅
京急蒲田駅
出口 徒歩5分

住所 東京都大田区南蒲田1-7-22 静和マンション1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

被せ物や詰め物を長持ちさせるために、目に見えない部分にもこだわっています

被せ物や詰め物を長持ちさせるために、目に見えない部分にもこだわっています

当院の虫歯治療は、目に見えない部分にこだわり、患者さまの虫歯の深さや状況によって使う素材が変えています。状態に応じて、合う材料や、長持ちする材料は異なるためです。例えば、歯を詰めるレジンは、歯の深さによって使えないものもあるため、使い分けをしています。接着剤に関しても、光が届かないと接着できないものがあるので、使う接着剤を変えるなど工夫することで、歯としっかりと接着させて長持ちするようにしています。

虫歯の特徴

エステ感覚で通っていただけるよう、ていねいに歯石取り。歯のチェックも一緒に行います

エステ感覚で通っていただけるよう、ていねいに歯石取り。歯のチェックも一緒に行います

メンテナンスでは歯科衛生士だけでなくドクターもしっかりチェックをいたします

当院では歯の治療をしたあとは、定期的にメンテナンスに来ていただくよう患者さまにお願いをしています。治療をするだけでなく、終わったあとにメンテナンスを継続することがお口の健康を保つためには大事だからです。

メンテナンスは月に一度ご来院いただき、歯科衛生士が歯石取りをして、歯科医師が歯のチェックをします。患者さまに、歯石を取ってすっきりしてもらい、「また来たい」と思っていただくことで、エステ感覚で通ってもらえるようにしています。お口の健康と美しさを守るために、ぜひメンテナンスにお越しいただければと思います。

歯周病治療で大事なのは歯科衛生士による歯石取り。当院は担当制で毎回同じ者が対応します

歯周病治療で大事なのは歯科衛生士による歯石取り。当院は担当制で毎回同じ者が対応します

一人ひとりの特徴や変化を確認しながら、その人に合ったアドバイスを行います

歯周病はばい菌による感染症です。そのばい菌は歯石に住み着いているので、歯周病の治療で大事なことは歯石を取ることです。この、歯周病予防・治療のために大事な歯石取りを、しっかり時間をとって行うために、当院は歯石取りを担当する歯科衛生士の数を十分にそろえています。常勤で三人、非常勤が一人、新人が一人と歯科衛生士が診療台の数よりも多くいるので、余裕を持って歯石取りを行うことができます。

歯科衛生士は担当制で、同じ患者さまを毎回一人の者が診させていただきます。同じ者がずっと診るので、患者さまの状況を把握しやすく細かいくせなどもわかりますし、患者さまも不安なく通っていただけると思います。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (東京都/50代/女性)

EPARKで予約

4.3いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療4
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯 / 知覚過敏

歯が痛くて受診しました。痛みにも配慮していただき、説明も丁寧にして下さいました。
先生はとても優しい対応で話しやすくて良かったです。
先生をはじめ、スタッフの方々も皆さん丁寧な対応でした。
ありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

む~さんの口コミ (女性)

4.7いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 内装・設備
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
虫歯 / クリーニング

いつも丁寧な説明と治療に当たっている時に次は何を行うのかを
随時お知らせくださるので、顔にタオルをかけていても不安がなく
安心してお任せ出来ます。(院長先生)
医院の大きさがちいさいので、待合室の席が少ないのだけが困る点です。
お子さん連れの方でも気にかけている方は膝に座らせたりしていますが
席が4つのところに家族3人でそれぞれ座られるとすぐ満席になってしまい外で待つしかありません。
人感センサーでドアが開くのでドア付近で待っている方が
センサーに当たっていても気にしない方がいて、冬にドアが開きっぱなしになって
とても寒かったことがあります。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (40代/女性)

医院返信あり

1.0いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌1
治療内容
虫歯

対応、治療とも良かったので通院していましたが、ある日事前に日時を予約していたのに、当日予約時間の数時間前に着信があり、仕事中で出られずそのまま予約時間に行くと、受付で電話したのにと責められました。私の前の患者がキャンセルで時間が空いたようで私に早くきてほしかったのにとなじられましたが、こちらは事前にその日時で予約していて、あなた達の都合で動いているわけではありません。
あまりにも、自己中心的です。逆に患者全員がそのように直前に時間変更してもいいのでしょうか?
成り立ちませんよね。ここに行くのは止めました。

医院返信

投稿者様 
当院にご来院いただきありがとうございます。
またこの度はご不快な思いをさせてしまいましたことお詫び申し上げます。
当院の対応がご満足につながらなかったこと、申し訳ございませんでした。
今後はいただきましたご指摘を真摯に受け止め、スタッフ全員でホスピタリティの改善に向けて努めてまいります。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217816無料通話
掲載のご案内