口コミ1

最寄駅
大森駅(東京都)
東口 徒歩2分

住所 東京都品川区南大井6-28-12 ヒューリック大森ビル5F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

もも矯正歯科の2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

器具や治療後についてなど、実際にお見せして具体的なご説明をしています。

お時間をしっかり取って患者さまとお話をしています。不安なことや心配なこと、何でもご相談ください。

当院は事前の説明・カウンセリングにとても力を入れています。そのため、治療前のご相談・カウンセリングに60分の時間を取っており、その時間の中で、患者さまが抱えている不安や疑問などを詳しく伺っています。もちろん、費用や期間、支払い方法などについても分かりやすくお伝えしています。

また、当院の特徴として、事前に治療のゴールを知ることができるという点があります。検査結果を基にシミュレーションを行うことで、どのような歯並び・口元になるのかをお見せすることが可能です。そちらをご確認いただいたうえで、どの治療法で矯正していくのかをお選びいただけます。

カウンセリングは、個室の空間で行います。納得していただいてから治療に進みたいと思っていますので、気になることや不安などがあれば遠慮なくご相談ください。

患者さまと同じゴールを目指すために。患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。

矯正治療には複数の選択肢があります。当院では、その選択肢をすべて提示するのがクリニックの最初の仕事だと考えています。選択したものによって治療期間などが異なりますが、それらを吟味したうえで、患者さまご自身に納得のいく選択をしていただきたいと思っています。選択しやすくなるよう、それぞれのメリット・デメリットなどは詳しく説明します。

矯正治療において、どのような方針で治療を進めるのかはとても重要です。建築では、設計図の段階でもう出来上がりが決まっていると言われます。それは、矯正治療においても同様です。最初の診断の時点で、基本的に仕上がりは決まります。そして、その通りに動かせるかどうかは、歯科医師の技術力にかかっています。

そのため、歯科医師によって到達できるゴールが全然違うということを患者さまにはぜひ知っておいていただきたいと思っています。治療の方針などについて、最低2軒以上の歯科医院に尋ねていただくことが大事かもしれません。抜いた隙間のスペースの取り方一つにしても、結果は異なることを踏まえたうえで、歯科医院を選択されることをおすすめします。

こだわり

イチオシの院内設備

個室診療室やカウンセリングルームなど、患者さまが相談しやすい環境を整えて、お待ちしています。

当院はプライバシーに配慮し、個室の診療室やカウンセリングルームを用意しています。

より患者さまにお口のことをご相談いただきやすいように、2018年6月に当院をリニューアルいたしました。院内は木目を基調にデザインしており、待合室の椅子は一人がけにすることで、ゆったりとくつろいでいただける空間になっています。

さらに、診療室はすべて個室です。歯並びで口元にコンプレックスを抱えている方が多く来院されますので、周囲の目を気にすることなく、ご自身の治療に専念していただけるような空間を意識しました。また、抱えている不安や疑問などを相談していただきやすいように、カウンセリングルームも個室になっています。

歯科医師に相談しにくいことは、スタッフにご相談いただいても構いません。皆さま、遠慮なくご相談ください。

患者さまのことを第一に考えた、精密な治療の出来る機器を揃えています。

矯正治療において、事前の診査・診断は欠かせません。当院では歯科用CTやセファロレントゲン、口腔内スキャナーなど、診断に必要な器具を多く取り揃えています。さらに、口腔内スキャナーで取ったデータを基に装置を作製できる機器を導入しているので、患者さま一人ひとりのお口に適した装置を提供することが可能です。

この他、顎関節症の検査器具やお顔周りの筋肉の状態を調べる筋電図なども用いて、きれいに、そして機能的な口元に整えられるよう尽力しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2022年1月

1
2
3
4
5 6 7 8
9
10
11
12 13 14 15
16
17
18
19 20 21 22
23
24
25
26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-212143無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内