矯正歯科の治療内容|もも矯正歯科

お気に入り

口コミ1

最寄駅
大森駅(東京都)
東口 徒歩2分

住所 東京都品川区南大井6-28-12 ヒューリック大森ビル5F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-212143 無料通話
技術力があるからこそ、患者さまの希望に合わせた装置を選ぶことが出来ます。

技術力があるからこそ、患者さまの希望に合わせた装置を選ぶことが出来ます。

矯正治療にはいくつかの種類があります。歯の前面にワイヤーと装置を取り付ける「ワイヤー矯正」や、歯の裏側に装置をつける「裏側矯正」、そのほかに、透明なマウスピースを用いて行う「マウスピース矯正」もあります。

もちろん、それぞれの装置にはメリットとデメリットがあります。そして、患者さまはそれぞれの装置の特徴を踏まえ、ご自身の環境や事情に合わせて装置を選択されます。当院では、患者さまがどの装置を選択しても同様の結果となるよう、最初にゴールを設定し、それに沿って調整などを行っていきます。ご希望の装置などがございましたら、お気軽にご相談ください。

矯正歯科の特徴

矯正治療のご相談だけでも、お気軽にどうぞ。

矯正治療の初診相談には、噛みづらさよりも外見を気にされて来院される患者さまが多くいらっしゃいます。美容診療で口元をきれいに整える方法もありますが、歯を削らなくてはならない場合もあり、ご自身の歯を長く残していくためには支障が出ます。それに対し矯正治療は、歯を削らずに歯並びを整えられることがメリットです。成人の患者さまの場合は気になったタイミングで、お子さまの場合は、前歯が生え変わったころをめどに来院していただくようおすすめしています。

マウスピースを選択するケース

マウスピース矯正は目立ちにくく、取り外し可能なので、お仕事をされている方でも受けやすい治療方法です。しかし、当院では、ワイヤー矯正と同様の結果が得られると事前の検査で分かった場合のみ行っています。また、マウスピース矯正を行ったとしても、事前のシミュレーションとは若干ずれが生じてしまうことがありますので、最後はワイヤーを用いて微調整を行います。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

0066-9801-212143無料通話
掲載のご案内