4.9いいね!

口コミ7

最寄駅
大森駅(東京都)
西口 徒歩5分

住所 東京都大田区山王3-1-6 仲尾ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

中山歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療の説明は一方的にならないように心がけています

治療前の説明は、しっかり時間を設けて取り組むようにしています。また、説明を行う際は手鏡やレントゲン写真で口内の様子をお見せするなど、視覚的に分かりやすくするための工夫をしています。
現在の状況をしっかり把握してもらうことで、お口に関心を持っていただき、予防へのモチベーションの向上につながると考えます。お口の状態によっては治療前後に写真を撮ってお見せするなど、患者さまに分かりやすくよう取り組みを行っています。
さらに診察時間に余裕を持たせることで、次の方をお待たせすることがないようにも配慮しています。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔自体の刺激を抑えられるよう配慮しています

歯を削る際に痛みを伴う可能性がある場合は、麻酔を使用します。しかし、その麻酔注射自体が苦手だという方もたくさんいらっしゃると思います。そこで当院は麻酔の刺激を抑えるためにさまざまな工夫をこらしています。
例えば、歯茎に表面麻酔を施し、麻酔液は人肌くらいの温度に温めるようにしました。こうすることで注射針が刺さる感覚を鈍らせ、さらに注入時の違和感を減らせるようにしました。また、注射の打ち方も患者さまの負担が少ないよう気を配っています。
治療時の痛みに不安を抱かれている方は、ぜひ当院にご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

知識の向上に取り組み、研さんに努めています

歯科医療は日進月歩のため、知識の研さんが大切だと考えます。当院は治療方法、医療機器や素材などの情報にアンテナを張り、患者さまへ還元できるように努めています。また、スタッフも自己研さんを怠らず、向上心を持って歯科医療と向き合っています。患者さまにご納得いただける対応ができるように尽力しています。

こだわり

先生の専門性・人柄

当院は歯科口腔外科に力を入れています

数ある歯科治療の中で、当院が特に力を入れているのが歯科口腔外科です。

親知らずの抜歯などはもちろん、親知らずを歯を失った部分に移植するといった処置もお任せください。インプラント治療(※)に比べて費用の負担も少なく、ご自身の歯を使用するため入れ歯や義歯よりも馴染みやすいというメリットがあります。

その他にも、これまでに学んだ知識を活かして、患者さまの状態を改善すべく尽力しています。気になることがあれば当院にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯肉炎や口内炎の治療に炭酸ガスレーザーを使用し、腫れなどを抑えながら処置を進めています

当院は炭酸ガスレーザーを活用した治療も行っています。レーザー光線を照射し患部に触れることなく処置できるもので、出血が少ないためお身体への負担も抑えられるといったメリットがあります。歯周病治療や口内炎治療、歯茎のメラニン色素除去などの際に使用しており、症例によっては麻酔なしでの処置も可能です。

歯茎の切開などには電気メスを使うこともありますが、痛みが強く出るため麻酔なしでは行えません。熱が奥まで伝わり、患部がやけどのような状態になるため痛みが出るのです。それに対し炭酸ガスレーザーによる熱の影響は表面だけのため、術中の負担も少なく、傷の修復も早いでしょう。

ただしメスの使用が必要なケースもあるため、症例に応じた方法で治療を進めてまいります。

医院からのお知らせ

※急患随時受付しております。

~通院歴のある患者さまへ~
当医院では担当歯科医師によるきめ細かな治療をご提供するため、診察券をお持ちの方はなるべく、診察券の電話番号まで、直接お電話でお問い合わせのほうをお願いいたします。

Web上で予約ができない場合でも、予約できる場合もありますので、お電話にてお問い合わせをお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内