3.9いいね!

口コミ21

最寄駅
西小山駅
出口 徒歩7分

住所 東京都目黒区目黒本町6-5-5地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

目黒本町歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

写真やイラストを活用して、視覚的にイメージしやすい説明をするようにしています

お口の模型をお見せしながら説明することもあります。疑問点は気軽にお尋ねください。

歯の治療は患者さまにとって馴染みのないものも多く、イメージが湧きづらいと思います。そこで当院は、患者さまに分かりやすく症状や治療内容を伝えるために、さまざまな説明用のツールを活用しています。

治療に移る前には、イラストや写真といった目で見て理解しやすい資料をお見せしています。歯の型を取った模型を作って、治療の見通しを説明することもあります。

治療はご自身のお口について「知る」ことから始まります。まずはお口の現状を理解いただいてから、どんな治療をするか話し合いましょう。

こだわり

先生の専門性・人柄

女性歯科医師が診療することのメリット

歯科医師は女性なので、女性の患者さまでもお悩みを相談しやすいかと思います。

私は女性なので、同性の患者さまの不調には気づきやすいと思っています。意識されている方は少ないですが、女性には貧血気味の方が少なくありません。私はそういった方たちに、歯と身体の健康を絡めたアドバイスをしています。

お口の健康は生活習慣とも深く関わっています。だからこそ口元もそれ以外も、健康的な生活を送ることも大切なのです。女性歯科医師という立場からそれを支えたいと考えています。

こだわり

子連れ配慮

小さなお子さまを連れての来院も可能です

事前にご連絡いただければ、お子さまはスタッフが預かることもできます。

事前に連絡いただいて都合が合えば、スタッフがお子さまをお預かりすることもできます。


小さなお子さまをお持ちの方もお気軽に来院ください。当院では時間の都合さえ合えば、スタッフがお子さまをお預かりすることもできます。事前に連絡いただくことが条件にはなりますが、親御さまがゆっくり治療を受けられるように、当院はできるだけのことをします。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具は細菌の繁殖を抑える滅菌パックに入れた状態で保管しています

治療器具は細菌の繁殖を抑える滅菌パックに入れた状態で保管しています。

当院は院内感染を防止するために、衛生管理に力を入れています。一度でも使った器具は、その都度滅菌器にかけて滅菌パックに入れて保管し、治療直前まで開封しません。

また、器具を入れたパックは患者さまの目の前で開けます。衛生管理が行き届いているかは、外から容易には判断できないものだからこそ、目の前で開封して清潔な器具であることをご理解いただいています。

こだわり

痛みへの配慮

お痛みが苦手で歯科医院が怖いという患者さまにも、しっかりと配慮した治療を行っております

治療に対して「痛い」というイメージを強く持たれないよう、当院ではなるべく痛みに配慮した治療を心掛けています。

そのために、まずはしっかりカウンセリングの時間を設け、患者さまとたくさんお話をするようにしています。治療に関することはもちろん、患者さまご自身のお話やお気持ちなども聞いて、リラックスしていただいた状態で治療を行います。

痛みを伴う治療の際は麻酔を行いますが、当院では表面麻酔を使用して注射自体の痛みも緩和しています。また、細い針を使用してゆっくりと打つことも、取り入れた工夫の一つです。

患者さまのお気持ちに寄り添った治療を提供いたしますので、不安に思われることがありましたらお気軽にお聞かせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内