3.9いいね!

口コミ21

最寄駅
西小山駅
出口 徒歩7分

住所 東京都目黒区目黒本町6-5-5地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまが希望する治療を選べるよう工夫していること

目黒本町歯科医院 治療方針

当院の看板です。治療だけでなくお口の健康を守るために当院を利用いただきたいと思っています。

A.歯科医師との間に入ってお話を聞くスタッフがいるので、ご希望を伝えやすいかと思います。


当院はあくまで患者さまの立場に立った治療の提供を心掛けています。そのため、できるだけ先々まで長く使える歯を作るための治療を提案しています。5年後、10年後まで良い状態をキープできるようにして差し上げたいからです。

とはいえ、たとえ意図しなかったとしても、治療を強要する形は取りたくありません。そこで当院は、トリートメントコーディネーターという、歯科医師と患者さまの間に立ってお話を聞くスタッフを立てるようにしました。

患者さまはぜひ、思ったことを思ったまま仰ってください。できるだけご希望を治療計画に反映していきます。

歯周病

歯周病の再生療法について

目黒本町歯科医院 歯周病

歯と歯茎の間に歯石がたまっている場合には、クリーニングで取り除いていきます。

骨を溶かしてしまう歯周病に対抗するには、骨を再生して増やす必要があると考えています。


歯周病は骨を溶かし、重度になると歯を抜け落ちさせてしまう恐ろしい病気です。当院はそんな歯周病に対処するために、骨の再生療法(※)を取り入れています。今までの方法だと、骨が減っていくのを止めることしかできませんでした。そのため、骨を増やすという処置は、歯周病に対するかなり前向きな取り組みと言えます。

歯周病を放っておくと歯並びが悪くなったり、口臭がきつくなったりします。健康的できれいな口元を保つためにも、早めの歯周病治療をおすすめします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラント治療を断られた経験のある方でもご相談ください

目黒本町歯科医院 インプラント

なぜ歯を失ったのか原因を特定して、症状をくり返さないように治療してからインプラント治療をします。

骨の再生療法をインプラント治療に応用しているので、対応できるケースの幅は広いと思います。


インプラント治療(※)は顎の骨を足場にするものです。そのため、顎の骨が薄いと固定するのが難しくなります。当院はそのような方でもインプラント治療を受けやすいように、骨の量を増やす再生療法(※)を応用しています。治療を断られた経験のある方も、まずは気軽に相談しに来てください。

とはいえ、歯を失ったことにはそれなりの原因があるはずです。その原因を改善できなければ、また同じことのくり返しになってしまうでしょう。できるだけ長くインプラントを使っていただくために、原因から改善を目指す治療をしていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

かぶせ物の素材を提案する際に気を付けていること

目黒本町歯科医院 つめ物・かぶせ物

患者さまの長期的なお口の健康も見据えて、つめ物・かぶせ物の素材を提案いたします。

ご希望を反映しながらも、できるだけお口の健康を考えた素材を提案するように努めています。


つめ物・かぶせ物にはいろいろな種類があるうえ、患者さまのご希望によって治療内容も変わってきます。そこで当院は、利点・欠点をしっかりお伝えしたうえで、患者さまにどのような素材を使用するか選んでいただくようにしています。

歯を治療するうえで大切なのは、お口全体のバランスを考えることです。それはつめ物・かぶせ物でも同じで、ただ歯を削って代わりのものを入れるだけではいけません。そのため、できるだけ患者さまのお口の健康まで考えた提案をするようにしています。

予防歯科

患者さまのお身体に負担がかからないように、トラブルを未然に防ぐ「予防」に力を入れております

目黒本町歯科医院 予防歯科

患者さまに大きな負担をかけず、お口の健康を保つためには、定期的なメンテナンスの取り組みがとても重要です。

当院では、痛みやトラブルがなくても歯科医院に通う習慣を持っていただけるよう、予防診療の重要さについて患者さまにしっかりと呼びかけています。

こまめなメンテナンスでお口のクリーニングやチェックを行うことは、トラブルを未然に防いだり、治療の負担を軽減したりする可能性を高めます。親御さまからお子さまへ予防の重要さをお話しいただくなど、ご家族でお口の健康に関心を持っていただけるようサポートを行っています。

小児歯科

歯科医院が苦手にならないよう、お子さまのペースに合わせた、無理のない治療を行っております

目黒本町歯科医院 小児歯科

お子さまにとって、歯科医院に通うことは決して楽しいことではないでしょう。当院では、苦手意識をお持ちのお子さまが少しでも前向きな気持ちで通院できるよう、しっかりコミュニケーションを取ることを大切にしています。

一方的な治療は行わず、たくさんお話をしながら、お子さまのペースや成長に合わせて少しずつ段階的に進めていきます。

小さなお子さまは親御さまと一緒にカーペットの上でお口を開けることから始め、徐々にユニットに座っていただいたり、治療で使用する器具に慣れていただいたりと、少しずつステップアップしていきましょう。

美容診療

口内の健康を維持できるよう、見た目にもこだわった治療を行っております

目黒本町歯科医院 美容診療

歯科医院で受けられる施術には、虫歯の痛みや歯周病などのトラブルを改善してしっかり噛めるようにする処置のほか、歯並びを整えたり歯を白くしたりするといった、見た目を整える処置があります。当院では、この見た目に配慮した処置も取り扱っています。

お口にコンプレックスを抱く患者さまが当院の治療を通じで笑顔になれるよう、お悩みに寄り添いながらプランを考えていきます。「白い素材を使ってほしい」「歯並びや噛み合わせを改善したい」など、お口に関するお悩みやご希望がありましたら、ぜひ当院でお気軽にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内