4.9いいね!

口コミ14

最寄駅
大井町駅
東口 徒歩3分

住所 東京都品川区東大井5-11-4 栄隆ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.治療の方針についてお聞かせください。

やまなか歯科クリニック 治療方針

A.患者さまのお口全体を守ることを大切にしています。

当院は、患者さまのお口全体を守ることを方針としています。

例えば、かぶせ物治療(※)をする際は、美しく仕上げることはもちろん、歯並びを整えることも提案します。そうすることで、より見た目が良く機能性に優れたお口元に近づけたいと考えています。

また、できるだけ当院で対応できるよう、お口の内部を立体的に撮影できる歯科用CTや、お顔の骨格を把握できるセファロレントゲンなども導入し、さまざまな症例に対応できるようにしました。
もちろん、院内で行うことが難しい処置であっても、大学病院に紹介することで手厚くフォローいたします。お口のお悩みは気軽に当院にお申し付けください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

口元のコンプレックスを解消し、より晴れやかな笑顔になれるような矯正治療を

やまなか歯科クリニック 矯正歯科

当院は、患者さまのご意見を大切にした治療をご提供しています。

歯科医師の目線で言えば、矯正治療は歯並びや噛み合わせを整えることでお口の機能を改善する、という治療になりますが、患者さまとしては、機能よりもお口の見た目を改善するための治療、とお考えの方のほうが多いと思います。

そのため当院は、まずは患者さまがどのようなコンプレックスをお持ちなのかをしっかりと把握した上で、見た目をいかに改善できるかを考えていくようにしています。

皆さまにご納得いただけるような矯正治療のご提供に努めていますので、まずは口元に関するお悩みや治療に対するご希望をお聞かせください。

ご自身の笑顔に自信を持てるようになったり、隠すことなく大きく口を開けて笑ったりしていただけるよう、スタッフ一同、しっかりとサポートしてまいります。

レーザー治療

Q.レーザー機器を治療で使用する理由を教えてください。

やまなか歯科クリニック レーザー治療

A.殺菌作用があり、術後の経過も良いなど患者さまの負担を軽減に役立つからです。

当院では、炭酸ガスレーザーをさまざまな治療で活用しています。殺菌作用があり、刃で口内を傷つけることもないため、術後の経過も良いなどのメリットがあるからです。

虫歯や歯周病、インプラント(※)、根管治療などの他、口内炎や歯茎の変色の改善などにもつながります。患者さまに快適な治療を提供するために、設備面にも力を入れました。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

将来にわたって美しいお口を作るため、お子さまのうちから矯正治療を

やまなか歯科クリニック 小児矯正

お子さまの矯正治療では、当院は床矯正という方法を行っています。

床矯正は、お子さまの成長を利用して顎を拡大し、永久歯がきれいに生えそろうスペースを作っていくという方法です。顎が小さく永久歯が並ぶスペースが足りないなど、将来的に歯並びが乱れる可能性のあるお子さまへご提案しています。

骨格的な遺伝により噛み合わせが乱れているといったケースでは対応が難しい場合もありますが、お子さまのうちに矯正治療を受けていただくことで、成人矯正に移行することになった場合も、健康な歯を抜歯しなくて済む可能性が高まるといったメリットがございますので、ぜひ早いうちに矯正治療をご検討ください。

将来にわたって美しい歯並びへと整え、大人になったお子さまに「矯正治療を受けて良かった」と思っていただけるよう努めています。親御さまからのご相談はもちろん、歯並びが気になっているお子さまも、まずは気兼ねなくご相談にお越しいただけたらと思います。

予防歯科

患者さまに合わせた予防をご提案し、健やかなお口を守るお手伝いをいたします

やまなか歯科クリニック 予防歯科

「歯科医院には、痛みを感じてから行けば良い」とお考えの患者さまも少なくないと思います。しかし、虫歯や歯周病は初期段階では自覚症状に乏しく、進行すると歯を大きく削ったり、抜いたりする必要が出てきます。
健やかな口内環境を保つために、問題を感じていない時期から定期的に歯科医院へお越しいただき、日々予防に取り組んでもらえれば幸いです。

当院は、患者さまに予防の大切さをお伝えする他、一人ひとりの口内環境に応じた予防法もご案内しています。
まずは患者さまの普段の歯磨き方法を確認させていただき、より清掃効率を高めるアドバイスをいたします。その後、専用の器具を使用して、歯ブラシでは落としきれない歯垢、歯石といった汚れを取り除いていきます。

健やかなお口を守るために、ぜひ小まめに検診にお越しください。

虫歯

Q.症状を再発させないために気を配っていることは何ですか?

やまなか歯科クリニック 虫歯

A.つめ物やかぶせ物が外れにくくなるように工夫して歯を削っています。

症状の再発は患者さまのデメリットに他なりません。そのため、当院は虫歯の処置もできるだけ再治療にならないよう、5年先10年先を見据えて進めるようにしています。保険診療でも自由診療でも、できるだけ外れないようにていねいに歯を削っていきます。

また、顔を覆うことで恐怖を感じる方にはタオルを使わず、治療が苦手な方には表面麻酔後に細い針でゆっくりと処置を行って痛みを緩和させるなど、接遇面においても患者さまへの配慮を欠かしません。

インプラント

「インプラント治療」で口内をしっかりと噛める環境に整えましょう

やまなか歯科クリニック インプラント

失ってしまった歯を補う手段として、当院はインプラント治療をご提供しています。これは顎の骨に直接人工歯根を埋め込み、その上から人工歯をかぶせる処置を指します。
自然な形なので、口元の見た目や噛み心地を補うことができ、他の歯に負担をかけずに自立した状態にするというメリットがあります。

当院は、患者さまにしっかりとお食事を楽しんでもらうことを重視した治療を行っています。そのため、インプラントはあくまで選択肢の一つとして考え、患者さまのご要望やライフスタイルによって別の方法も柔軟にご提案しています。

インプラント治療は、処置後の定期的なメンテナンスが重要になります。そこで患者さまと継続したお付き合いができるよう、信頼関係の構築も大切にしています。

インプラント治療にご興味がある方は、ぜひ一度当院までご相談ください。

小児歯科

お子さまのうちからしっかりと虫歯予防に取り組んでいきましょう

やまなか歯科クリニック 小児歯科

乳歯が虫歯になっても「そのうち永久歯に生え変わるから」といって放置している親御さまもいらっしゃるかもしれません。しかし、たとえ乳歯であっても虫歯になってしまうと、お口の中に虫歯菌が増えてしまう原因となり、これから生えてくる永久歯にも悪影響を与える恐れがあります。

将来のお口の健康を守るためにも、お子さまのうちから虫歯を予防する習慣を身につけていただくことが大切です。毎日の歯磨きをしっかりと行っていただくことはもちろん、虫歯の有無にかかわらず、歯科医院に定期的に通って検診を受けていただくことが望ましいと考えています。

当院では、お子さまのお口の状態に合わせてさまざまな治療や予防を提供しています。また、ご自宅でのセルフケアを向上していただくために、歯磨き指導や虫歯にならないためのアドバイスもいたします。

お子さまのお口について気になることがあれば、当院までご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9802-688029無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内