3.7いいね!

口コミ16

最寄駅
西小山駅
出口 徒歩5分

住所 東京都品川区小山5-23-9地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

のもとデンタルクリニックの2つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまに寄り添う丁寧な治療と、視覚的に分かりやすく納得できる説明で、お口の健康を長くサポート

当院では、「もし自分が患者さまなら、どんな治療をされたら嬉しいか、気持ちが落ち着くか」を考えて診療を行っています。患者さまからお聞きした「されて嫌だったこと・不安なこと」をできる限り避けて治療を進めますので、お気軽に歯科医師やスタッフにお話しください。

また、お口の状態や治療方法についてご説明する際には、画像や絵を使用して、視覚的に分かりやすくお伝えしています。そして、患者さまが「何をされているのか分からない」と不安になることがないように、十分に理解していただいてから治療に入ります。

この他にも、自力での通院が難しくなった方には訪問歯科診療を行うなど、患者さまを第一に考えて日々診療に取り組んでいます。お口のお悩みを我慢したまま生活するのではなく、ぜひ当院にご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

長持ちする入れ歯をご提供することを心がけています

患者さまのお口にぴったりと合い、見た目も良い入れ歯・義歯を作製するために、当院はその分野を得意としている歯科技工士を呼んでチーム医療を行っています。当院が連携を取っている歯科技工士は、これまで総入れ歯のデザイン性や機能性にこだわりを持って、多くの入れ歯を作製してきました。

入れ歯の治療時には、患者さまと歯科医師、歯科技工士の3人で、どういう入れ歯が良いかを話し合っています。歯科技工士が患者さまのお口の大きさや歯並びなどを直接確認できるので、より使いやすい入れ歯をご提供することにつながります。

また、入れ歯についてご説明する際は、患者さまが理解しやすいように、模型をお見せしながらお話ししています。気になることがありましたら、ぜひ遠慮せずにお話しください。

必要性と患者さまの状態を見極めてインプラント治療を提案

患者さまが天然歯を失ってしまった場合には、歯を補う方法の一つとしてインプラント治療をご提案しています。その際には、無理にインプラント治療を勧めるようなことはありません。患者さまのお口にインプラントが合っているのか、お身体に負担がかからないかを一つひとつ確認しながら、一緒に検討させていただきます。そして、患者さまが治療を受けることを決心したら、インプラント治療の技術を磨いてきた歯科医師と連携を取って診療を進めています。

医院からのお知らせ

ご予約状況によって診療時間を変更しております。緊急の際はお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2021年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
-
9 10
11
12 13
14
15
-
16 17
18
19
20
21
22
-
23 24
25
26
27
-
28
29
-
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-213022無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内