3.7いいね!

口コミ16

最寄駅
西小山駅
出口 徒歩5分

住所 東京都品川区小山5-23-9地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

定期健診

のもとデンタルクリニック 定期健診

お口の状態に合わせた無理させない治療を

歯周病は痛みなどの自覚症状がなく、ご自身では悪化していることに気が付きにくい病気です。そのため、多くの方が歯周病が原因で歯を失っているので、歯周病治療や予防が重要です。

当院はブラッシング指導を行い、患者さまがご自身で歯周病の原因となる汚れを落とせるようにサポートしています。歯磨きの仕方だけでなく、使用する歯磨き粉などについてもアドバイスしています。患者さまにとって無理のないケア方法をご提案させていただきますので、ご自身の歯を長く使い続けるために、ぜひ当院へお越しください。

予防歯科

のもとデンタルクリニック 予防歯科

継続したいと思えるようなきれいなお口元へ

定期検診では、患者さまの歯磨きの癖などを考えて、一人ひとりの患者さまに合ったブラッシング指導を行っています。
その際、よいところを褒めることを意識しています。これは、患者さま自身の手で自然に上手に磨けるように導いていきたいと思っているからです。継続して効率的なブラッシングをすることは、健康的な歯の維持に欠かせません。

丁寧な説明と治療

のもとデンタルクリニック 丁寧な説明と治療

患者さまに寄り添う丁寧な治療と視覚的にもわかりやすい納得の説明で、健康を長くサポート

患者さまのお気持ちに寄り添った治療を心がけています。
そのために取り組んでいることのひとつに、自分が患者さまだったらどのような治療を行われたらうれしいか、どのような治療なら落ち着くか、などを考えることが挙げられます。また、患者さまにこれまでどのような治療を受けてきたのか、じっくりお聞きします。患者さまがされて嫌なことや不安なことは、極力せずに治療を行うように心がけています。
加えて、説明には画像や絵を使い、わかりやすく行うように努めています。患者さまのお口のなかがどうなっているのかお話をして、十分にご理解いただいたうえで、できる限り患者さまのご要望に添って治療を進めてまいります。
さらに、長く通っていただいていた患者さまから、ご来院が難しくなった、というご相談を受けたことをきっかけに、訪問歯科診療も始めました。お体や足腰の調子が悪く、歯科医院に行きたくても行けないという場合にも、ぜひご相談ください。

小児歯科

のもとデンタルクリニック 小児歯科

遊びに行けるような小児歯科

お子さまの治療を行うときには、嫌がることは無理やりせず、座っているだけでもかまわないので、まずは通ってもらうということを大切にしています。
遊びに来るような感覚で、ぜひお越しいただきたいと思っており、「いつでも来ていいですよ。」と声かけを行っています。そのため、院内で宿題をしていくお子さまもいらっしゃいます。このようにして、院内やスタッフに慣れていくことで、自然と治療への恐怖心もやわらぎます。

美容診療

のもとデンタルクリニック 美容診療

歯だけでなく、お口元から美しく

美容診療を行う際には、歯だけでなくお口全体を綺麗にすることを大切にしています。例えば、銀歯を単に白い被せ物・詰め物に入れ替えるのではなく、その土台である歯茎のマッサージ(※)や、歯そのものを白くするホワイトニング(※)なども含めた、トータルな治療方法をご提案しています。歯茎のマッサージは、患者さまご自身でも手軽に行えますので、ぜひ覚えて入浴中などにしていただければと思います。お口の見た目のことでお悩みの方は、ぜひ当院をご利用ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

診療状況によって診療時間を変更しております。緊急の際はお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内