4.6いいね!

口コミ7

最寄駅
亀戸駅
北口 徒歩2分

住所 東京都江東区亀戸5-14-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

言葉の説明だけでなく、図や口腔内カメラで確認

タートルズ歯科クリニック 治療方針

口腔内カメラを使用して撮影した写真をもとにご説明を行っております。

患者さまはどなたでも治療に関して、不安があったり心配ごとを多く抱えていたりするため、あまり専門用語を使わないようにして丁寧な説明を行うように心がけています。
歯科医師が一方的に説明を行うようなことは避けて、患者さまが理解しているかどうかを確認しながら、わかりやすくレントゲンを見せたり、模型を使ったりしながらイメージがわきやすいようにして説明をします。それでも患者さまの中には、歯科医師には聞きづらくて、再度受付で聞くこともあるので、なるべく聞きやすい雰囲気にして、何度も聞かないような説明を行うようにしています。

色々なツールを使用しますが、図を書いて説明を行い、患者さまにできる限り分かりやすくなるように工夫をしています。また、口腔内カメラを使用することでお口の中の状態を確認することができます。歯科衛生士も歯茎の状態を説明するときには口腔内カメラを使用して説明を行い、状態を理解してもらいやすいようにしております。

入れ歯・義歯

細かく調節を行うことでフィットする入れ歯ができあがります

入れ歯に関しては、個人トレーを使いシリコンを使って製作をします。
入れ歯はお口の中に入れたときに痛みがあった場合、無理に入れると潰瘍ができてしまうので、無理やり入れることはしません。ただ、治療当日は多々痛くても一度入れてもらって、どこが当たって痛いのか、赤くなっている部分を確認して調整を行います。

入れ歯を作ると、「入れて終わり」と思っている方がいますが、入れてからがスタートになります。そのために、最初は何回も調整が必要になりますので、きちんと説明を行い、納得してもらってから作るようにしています。

小児歯科

年齢に応じた治療で、小さいお子さまには慣れていくところから

タートルズ歯科クリニック 小児歯科

模型を活用してわかりやすくブラッシングのご説明を行っております。

小さなお子さまの治療の場合は、削るというようなことを言わず、器具も見せないようにして、怖がらないようにしています。
ある程度のことがわかるようになった年齢のお子さまに対しては、鏡で歯の状態を見せながら、どういうことをしているのかをきちんと説明します。大きなお子さまになると、今どのようなことをされているのか、ご自分でわかると自覚ができるので状態を見せながら治療します。

虫歯の場合は、必要に応じて歯の染め出しをして、歯科衛生士がブラッシング指導を行います。親御さんにも状態を見ていただきながら説明を行い、普段の歯磨きで磨き残しがないようにしていただきます。また、親御さんの治療についてきたお子さまは、絵本などが待合室に置いてあるので、絵本を読んで待っていただくようにしています。もし、スタッフの手があいていれば、一緒になって遊ぶこともあります。

歯周病

しっかり時間を掛けてクリーニングを行います

タートルズ歯科クリニック 歯周病

歯科衛生士が丁寧にクリーニングを進めていきます。

歯周病にならないためには毎日のケアがとても重要になってきます。当院では、歯科衛生士が担当して1時間ほどかけてしっかりとクリーニングを行います。クリーニングでは、歯の染め出しも行い、歯と歯茎の境目は磨き残しがあるケースが多いので、鏡を見せながらブラッシング指導します。

院長が外科的な歯周治療に力を入れていますので、重症な患者さまの場合は、外科的な治療を行うこともあります。プラークコントロールがあまりうまくできていない患者さまは、月に1度来てもらうなど、回数を増やして指導を行うようにしています。

予防歯科

幅広い予防ケアプログラムで、トラブルの早期発見・予防に尽力します

タートルズ歯科クリニック 予防歯科

当院は、いつまでも美しい口元でおいしく食事ができるよう、お子さまから大人の方までの予防歯科に力を入れています。虫歯や歯周病などは自覚症状がないまま進行し、気付いた時には黒く穴が空いてしまい、結果的に歯を大きく削ったり抜いたりするなどの処置で大切な歯を失うことになりかねません。

当院は、見識を深めた歯科衛生士が患者さまの口内をチェックし、幅広い予防ケアプログラムの中からご状態に応じたものを提案いたします。また、定期検診の頻度は、患者さまのお口の状況やライフサイクルを考慮しながら無理のないプランを立案し、早期発見と早期治療につなげています。

予防をするためには、普段の歯磨きも重要です。ただし磨き残しなどが歯石に変化したものは、セルフケアだけでは取り除けないため、定期的な歯科医院でのクリーニングやケアのアドバイスを受けるようにしましょう。

ホワイトニング

何も気にせず笑顔で歯を出せるようになるまで親身にサポートします

タートルズ歯科クリニック ホワイトニング

丁寧なカウンセリングや親身なおもてなしを大切にしていることが当院の強みです。一人ひとりが求める白さに近づけるよう、しっかりとヒアリングを行い、疑問や不安がなくなるまで答えさせていただきます。

当院はカウンセリングだけが強みではありません。
信頼関係も重視し、ご納得の上で受けていただけるように細やかな対応を行っていきますので、ぜひ当院にお任せください。

医院設備

衛生管理にこだわり、患者さまがリラックスできる空間作りをしています

タートルズ歯科クリニック 医院設備

リラックスできる空間であるとともに、院内を清潔に保っております。

院内は白色をベースにした配色で、清潔に保つようにしています。患者さまに使用する器具類は、毎回滅菌を行い院内感染が起きないように気を配り、掃除にも充分に配慮して行っています。患者さまに使用する治療機器は治療前まで滅菌パックに封入をして、感染対策を徹底しております。

また、患者さまがリラックスできるように、スタッフ一同が笑顔で対応しており、落着いて治療が受けられるようにしております。待合室には、ウォーターサーバーや加湿器などを置いて、患者さまにとって居心地の良い空間を提供できるように工夫しています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内