口コミ4

最寄駅
東陽町駅
1番出口 徒歩3分

住所 東京都江東区東陽4-10-7 サニーハウス東陽町202地図

  • 18時以降診療

植田歯科医院の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

「東陽町駅」から徒歩3分と通院しやすい場所にあります

当院は、東京メトロ東西線「東陽町駅」から徒歩3分のところにあり、通りに面した通いやすい歯科医院です。また、平日は19時まで診療していますので、お仕事帰りにお越しいただくことも可能です。

周辺は、オフィスや住宅が混在している地域で、お子さまからご高齢の方まで幅広い患者さまにご来院いただいています。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科医療に必要な設備は一通り揃えています

院内にはデジタルレントゲン、高解像度の口腔内カメラなど、精密な検査、診断に対応する歯科治療用の設備を整えています。

中でも、歯科技工所と同様の設備を整え、歯科技工士が常勤していますので、かぶせ物や入れ歯などの製作もスムーズな対応が可能です。かぶせ物を製作するCAD/CAMシステムも導入しているため、修復物が2日ほどで製作できます。

入れ歯の修理も即日可能です。また、歯科技工士が常駐していますので、細かい調整もその場でご希望をお伝えいただけます。待合室は白を基調とした落ち着いたデザインで、パウダールームも設置しました。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

リラックスして治療を受けていただけるよう衛生管理を徹底しています

治療器具は使用するたびに高圧蒸気滅菌器、小型高圧蒸気滅菌で滅菌処理をしています。滅菌した器具類は、用途に応じた大きさの滅菌パックに入れて保管して、治療直前まで開封しません。使い捨ての道具も多く採用しました。

診療室では空気中の飛沫を吸引する口腔外バキュームを稼働させて、歯の削りカスや唾液が院内に広がらないようにしました。

また、診療室はガラスで仕切られており、衛生面はもちろん、プライバシーにも配慮しています。毎朝、室内の細菌数をチェックし、その数値を張り出す取り組みもしています。

こだわり

治療の事前説明

モニターにレントゲン画像やお口の写真をお見せしながら、内容をイメージしやすくしています

患者さまとのコミュニケーションを大切にし、お悩み、ご希望をていねいにヒアリングするよう心がけています。

その上でお口の中の確認、検査などを通じ、まずは現状をしっかりご説明し、ご自身のお口についてご理解いただきます。より内容をイメージいただけるように、モニターにレントゲンなどの映像資料を映し出す工夫もしました。

その上で、可能な治療方法をいくつかご提示し、それぞれのメリット・デメリットについてご説明します。基本的には保険診療の範囲内で提案しますが、ご希望の方には自由診療についてもご案内できますので、遠慮せずお申し付けください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯のケアは長い期間必要だからこそ、患者さまとじっくり対話することを何よりも大切にしています

歯科医療を提供するうえで重要視していることは、現状の歯の状態や治療内容について患者さまにも理解いただくことです。そのため、疑問や不安が残らないように、こまめに対話をすることを大切にしています。このように、納得を得られてから、治療を開始しています。

また虫歯においては、なるべく削らない・抜かない治療を心がけ、検査機器・治療機器などの新しい設備を導入する努力も惜しみません。歯科医師・スタッフ一同、皆さまの歯の健康を誠心誠意サポートしてまいりますので、歯のことでお困りの際はいつでもご相談にいらしてください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内