4.1いいね!

口コミ62

最寄駅
三ノ輪駅
3番出口 徒歩2分

住所 東京都台東区根岸5-24-4地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

三ノ輪歯科の5のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌に力をいれてます

当院は、患者さまが心地よく治療を受けていただけるよう、衛生管理にも力を入れています。
具体的には、数回の真空状態を作ることで、あらゆる種類と形状の菌が滅菌できる「クラスB」という滅菌器を使用しています。
滅菌時にも、水洗い、洗剤での洗浄、132℃の蒸気で行う滅菌を丁寧に行い、患者さまのお口のなかに入る器具を滅菌します。
歯の硬い組織を削るタービンや歯の柔らかい組織を削るドリル・コントラアングルハンドピース、口のなかでプラスチックや金属を削るドリル・ストレートハンドピース、超音波スケーラーの先端につける切削器具のバーやチップなど、治療に関係する器具はもちろん滅菌洗浄の対象です。加えて、ドリルなどは50本ほどを使いまわしていますので、治療時に滅菌が間に合っていないなどのトラブルもありません。
また、治療時に装着するゴム製のグローブは患者さまごとに使い捨てにしています。

患者さまが不衛生と感じられる可能性のあるものは、ひとつひとつ丁寧に、清潔さを保たせます。

こだわり

治療の事前説明

初診時にできる限りお伝えいたします。

歯科治療に通おうと思った際、かかる費用や期間面の負担を気にされる方は多いと思います。そんな患者さんの不明点を取り除くために、当院は初診時に通院回数、終了の時期などを明確にお伝えしています。そうすることで、通院へのモチベーションを保っていただけるようにしました。併せて治療方針や処置の計画、大まかな費用なども説明いたします。

その他、患者さんに伝えるべきことはきちんとお話しするように心がけています。例えばインプラントを希望されても、お口が処置できない状態であれば、1年間入れ歯で様子を見ていただくなど、患者さんの納得いく結果につながるように隠しごとのない対応に努めています。

こだわり

イチオシの院内設備

充実の院内設備です

設備を充実させています。

患者さまに納得していただける治療をするために、院内設備を充実させました。
プライバシーに配慮した個室の診療室を用意し、周りを気にせず、患者さまにリラックスしていただける空間をつくりました。インプラント手術や特別な配慮が望まれる歯科口腔外科の処置は、オペ室で行い、手術は歯科口腔外科の担当の歯科医師が行います。

コンピューターによる断層撮影装置には、デジタルレントゲンを採用しています。
歯科治療に歯科用CTを用いることで、治療前の診査などに3D画像を活用できます。患者さまのお口の中の状態を確認することもでき、また、画像をもとに治療計画を立てたりできます。

ほかにも、院内の空気を清潔に保つため集じん装置を置いています。また、各診療室には口腔外バキュームを設置し、お口の中から四方八方に飛散する唾液、血液、微細な切削片などを可能な限り吸い取るようにしています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

なるべく早く治療を終わらせることが大切と考えております。

当院では、長期間にわたる治療を避け、なるべく早く通院を終えていただくことを大切にしています。

例えば、歯の欠損部分に人工の歯根を埋め込むインプラント治療や、歯の根の神経に関する処置である根管治療、また歯を一度抜いて、処置後に元の位置に戻す歯牙移植や歯牙再植など、お口の状態に関わらず多くとも12回で通院を終えられるような計画を立案いたします。

通院にいつまでかかるのか分からないと、患者さんの治療へのモチベーションに悪影響を与えかねません。そこで、できるだけ短期間での処置を行うよう心がけています。

こだわり

予約の取りやすさ

仕事が忙しい方も気軽に通院できるよう、診療時間に工夫しました。

お口に気になる症状があっても、日々の忙しさから治療をつい後回しにしている方もいらっしゃるでしょう。そこで当院は少しでも来院していただきやすいように、診療日や時間にこだわりました。

土日・祝日も含め、年中無休で診療を行っています。日中は忙しくて時間が空かない人に向けて、7時から治療を受け付け、水曜以外の平日と土曜は19時まで診察しています。「面倒なことは朝早く済ませたい」「1日の仕事を終えてからゆっくり治療したい」といったご要望に応えられるようにしました。これまで時間が取れず歯科医院への通院が難しかった方も、どうぞ気軽にお口の悩みを相談にいらしてください。

耐えがたい歯の痛みで苦しんでいる方のために。

当院では単に急患の方に対応しているのではなく、「随時受け付け」にこだわっています。文字通り、たとえ夜中や早朝でも治療を提供させていただきます。

「痛みで眠れない」というお悩みなら、24時間365日、いつでも受け入れています。耐えがたい刺激を少しでも早く取り除かせていただきます。実際に、お車で県外などからいらっしゃる方も多く、ニーズにお応えできていると実感しています。

また、お口のお悩みの相談などはじっくりと行うために、診療時間内にお願いしています。突然の歯痛は当院にお任せください。

医院からのお知らせ

1年365日年中無休。
急患は24時間対応。
時間外の急患はHP掲載の院長携帯まで、ご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218244無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内