治療品質に対する取り組みの治療内容|三ノ輪歯科

お気に入り

4.1いいね!

口コミ62

最寄駅
三ノ輪駅
3番出口 徒歩2分

住所 東京都台東区根岸5-24-4地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
まずは保険診療での治療を提案いたします。

まずは保険診療での治療を提案いたします。

当院では、虫歯や歯周病をはじめとした歯科一般の診療、予防歯科、入れ歯・義歯やインプラント(※)の他に、噛み合わせ、歯科口腔外科や美容診療、ドライマウス対策など、幅広い診療項目に対応しています。さらにスポーツマウスガード(※)なども取り扱っており、患者さんの様々なニーズにお応えできる体勢を整えています。

また治療計画は、まず「保険診療の範囲内」での立案をいたします。少しでも患者さんの費用的負担が軽くなるよう配慮を欠かしません。もちろん通院する中で、歯科医師の技量や人柄を評価いただき、より機能面や見た目にこだわった処置を希望される方には、自由診療を提供いたします。最初から自由診療を押しつけるようなことはありませんので、どうぞ心置きなくご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

治療品質に対する取り組みの特徴

自由診療の治療後もしっかりとサポートします

自由診療の治療後もしっかりとサポートします

当院で自由診療の施術を受けていただいた方には、保証をおつけしています。治療終了後、3年以内に破損した際は無料で作製し直し、3年以上経過した場合も治療費の35%で新しいものに作り替えます。転倒により自由診療のかぶせ物などが破損したケースなどでも、しっかり保証させていただきます。

また、保険診療と違って自由診療は、治療によってお口の機能を改善できた時のみ、費用をいただけるものだと認識しています。そのため、納得いただける結果を出せなかった時には、返金にも応じています。費用面の負担が大きい自由診療だからこそ、責任感のある対応を大切にしています。

保険適用外の治療後もサポートします

保険適用外の治療後もサポートします

少しでも不安を減らす取り組みをしています。

当院は治療品質にこだわり、治療後のサポートもしっかり行います。
例えば、歯に装着する金属やセラミックを作るには、歯を削った後にその形をとり、模型を作ります。それを受け取った歯科技工士が口の中に入れる技工物や補てい物を作ります。歯科技工士は、その模型にはめ込んだまま納品してきますので、歯科技工物を患者さまの歯に装着した後には模型が残ります。その模型を見れば、歯の削り方と歯科医師の技量が分かります。
模型を見ながら歯の削り方に関して、患者さまに丁寧に説明します。

治療が保険外の時、治療終了後3年間はサポートを行います。治療から3年以上経過したものは治療費の35%で再製作致します。
治療費とは、口の中の機能性を改善することによっていただけるものと認識しています。治療結果に納得していただけない場合は、治療費を返還致します。

医院からのお知らせ

1年365日年中無休。
急患は24時間対応。
時間外の急患はHP掲載の院長携帯まで、ご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218244無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内