初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
4.2いいね!
口コミ51件
住所 東京都台東区下谷2丁目3-2 ルックハイツうぐいす谷1F地図
EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。
1~10件
全10件
トマオキさんの口コミ (40代/女性)
2021年9月 投稿
2.3いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
親知らずが横向きに生えており、前の歯を押して痛みが出るので相談に行きました。 前の歯に接しているところが虫歯になってしまっていると説明され、根幹治療を受けました。 奥歯と舌の間に綿を詰められるとどうしてもえずいてしまい、度々治療が中断してしまいました。 その都度、若い先生(院長?)は「はぁーー…」と大きくため息をつき、またかよーと言うような態度でした。 こちらも自分でどうしようもなく申し訳なく思っていましたが「根幹治療で唾液入ってしまうと困るので我慢できませんか?!」と言われました。 我慢したくても出来ずに困ってしまいました…。 他の日に治療を受けた際は、大先生(院長のお父様?)でしたが、丁寧に「鼻でゆーっくり呼吸してみてくださいねー。口で呼吸しちゃうとどうしてもえずいちゃうので~。辛かったら言ってくださいね~。」ととても優しく対応してくださいました。 先生を指名できるのかもわからないので、根幹治療が終わった時に「他に気になるところはございますか?」と聞かれたので、親知らずのことは言わずに「特にありません」と言って他の医院へ行くことにしました。
3人がこの口コミを参考になったと言っています
ゆうさんの口コミ (男性)
EPARKで予約
3.7いいね!
説明が丁寧で分かりやすく説明してくれたが、歯科医師の先生は忙しそうです、気になる箇所の話があまりできなかった。 歯科助手の方は終始、丁寧でした。
この口コミは参考になりましたか?
yuaさんの口コミ (女性)
2021年5月 投稿
4.7いいね!
虫歯治療が初めての子供たちでしたが、丁寧に優しく対応していただいて、5歳の子はしっかりと治療していただけました。2歳の子は年齢的に治療が難しいことや、これからの治療計画、それまでのケアの仕方など、丁寧に説明していただけました。 診察室も広めの半個室のような作りになっていて、幼児2人と母親が一緒でもゆったりと過ごせました。 キッズコーナーなどはないですが、子連れでもとても通いやすい医院だと思います。 欲を言えば、待合室にある椅子が大人1人用のものだけだったので、キッズ用のイスなどがあると、ありがたいです。
しのすけさんの口コミ (東京都/女性)
2020年1月 投稿
4.0いいね!
かかりつけですが、待ち時間もたいてい短く、治療も短時間で済みます。治療の方法も基本的には生活スタイルに合わせて相談してくださるので、幼児持ちとしてとても助かっています。残念な点は、ごくたまにですが、治療の内容を詳しく教えてくれないこと。歯科医院は治療が何度かに分かれるので、都度、短時間で教えていただけるか、治療計画メモのようなものを共有させていただけるととても助かります(医療費控除等の手続き上でも嬉しいです)。
投稿者さんの口コミ (東京都/40代/男性)
2019年1月 投稿
医院返信あり
2.7いいね!
二回訪問をし、個人的に合わない部分があったため、結果としては今後は違う歯科医に通うことに決めました。 時間に余裕がある方や納得できる方もも多数いるかと思いますが、二回訪問した結果を記載させていただきます。 長文および私感も入るため、あくまでご参考程度に見ていただけると幸いです。 12/22(土)初回訪問 クリーニングのため初めて訪問。 クリーニングを受け、今後矯正をお任せできる歯科を探すのが目的でした。 待ち時間は5分程度。 1年ほど歯医者に足を運んでいなかったことと喫煙習慣があるため、汚れがすべて取れない可能性があると事前に説明を受け、サンドブラストのようなもの(追加1,500円)の施術を追加。 汚れは予想以上に落ち、次回訪問を決定。 矯正の相談と現在の虫歯治療のため、レントゲンを撮影。 トータル5,000円強の支払い。 年末年始のため、次回は年始で空いている土曜日にて予約。 1/19(土)二回目の訪問 13:10からの予約、直前の13:08頃に到着し、受付を済ます。 待合室で待っているとあとから4名ほど来院。 後から来た4名が先に呼ばれ、待つこと46分、13:56分に名前が呼ばれる。 時間がかかったことについてのお詫び、説明なし。 さすがに納得がいかず、待ち時間が長いこと、先に他の方が通されたことの説明をお願いする。 以下、回答内容。 ・土曜日のため混んでいる ・クリーニング、急患優先 ・治療の場合は時間がかかる ・通常はそこまで待たない、今回が特別 待ったこともあり、そのまま治療。 前回訪問時に虫歯があると言われていたが、該当なし。 被せものが古くなっているため、交換した方がいいとのこと。 この時点で前に通っていた歯科医が遠いが納得できる説明もあったため、そちらに行こうと思い、被せものについてはお断りする。 以上が二回訪問の内容です。 結果、ホームページにあるように審美歯科的な利用が好ましいのかも知れません。 個人的には歯科医も接客業の一部と考えています。 待合室で待っている間に先に理由を説明してくれていれば、納得がいったかと思います。 クリーニングは個人的にきれいになったと感じているので、予定がなく、お時間に余裕がある方にはおすすめいたします。 お忙しい方は次の予定に余裕を持って訪問することをおすすめいたします。
医院返信
長い時間お待たせしてしまい申し訳ありません。 2019年7月より診療台を増設し、患者様のご都合のよい時間に診療ができるようになりました。 これにより、混雑時でもスムーズな診療が可能になりました。 今後は緊急対応や急患対応があっても、時間通りに診察できるようなシステム作りを目指します。
虫歯おやじさんの口コミ (東京都/50代/男性)
2017年12月 投稿
4.3いいね!
丁寧で、説明も適切でよかったです。 人気なのか、混んでるのは仕方ないですね。 10分遅れぐらいは覚悟しておいた方がいいです。
お待たせしてしまい申し訳ありません。 2019年7月より診療台を増設し、患者様のご都合のよい時間に診療ができるようになりました。 これにより、混雑時でもスムーズな診療が可能になりました。
ぴーさんの口コミ (30代/男性)
2017年7月 投稿
予約の時間から30分待たされたので、それは嫌だった。でも施設がすごく綺麗なのとお医者さんが丁寧なのが良かった。
投稿者さんの口コミ (東京都)
2017年3月 投稿
根っこの治療があるとしても少ない回数で確実に良くなる 待ち時間が長い
当医院へのご来院いただきありがとうございます。 予約制にもかかわらず、お待たせしてしまい大変申し訳ありません。 痛みのある急患の方や、処置中のトラブル等により、患者様にご迷惑をおかけすることがあるため、現在システムの改善をしております。 またのご来院をお待ちしております。
ひろさんの口コミ (東京都/男性)
歯科助手の方もドクターも大変親切で、説明もわかりやすかったです 予約で行ったが、待ち時間が大変長かったがそれ程苦痛でもありませんでした 初診のせい? 雑誌がもう少し多いと嬉しいです
2016年12月 投稿
虫歯治療で利用しましたが、痛み少なく治療して頂け良かったです。歯磨きのポイントも分かりやすく教えて頂きました。 受け付けの方が特に丁寧で良かったです。 清潔感があって良かった。待合室も落ち着いた雰囲気で、落ち着いて過ごせました。 待合室スペースが狭く、隣の人との距離が気になりました。
投稿するには無料会員登録が必要です
2024年4月
2024年5月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可