4.2いいね!

口コミ51

最寄駅
入谷駅(東京都)
出口 徒歩1分

住所 東京都台東区下谷2丁目3-2 ルックハイツうぐいす谷1F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

大谷歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

実際の自分のお口を見ていただいて、わかりやすくご説明をしています。

患者さまの不安な気持ちに寄り添った、優しい対応を心がけています。

実際の自分のお口を見ていただいて、わかりやすくご説明をしています。

当院は患者さまのお口の中をカメラで撮り、その写真をモニターに映して説明に使っています。レントゲン写真をお見せするよりも、そちらのほうが患者さまにとって理解しやすいと考えているからです。実際に写真で見てみると、ご自身のお口の中の意外な様子に驚かれる方は少なくありません。その驚きが、治療へのモチベーションにつながれば幸いです。

また説明をよりわかりやすくするために、模型を活用することもあります。大きな歯の模型を使って歯ブラシの当て方をお教えして、専用の模型を使って虫歯や歯周病のメカニズムを解説します。

余裕のある説明をするために、初診には1時間をかけています。説明に時間と手間をかけるのは、患者さまにお口の現状を理解していただきたいからです。そうして始めて、その方がご自身に本当に合った治療を選ぶことができると思っています。

患者さまのご希望を大切にし、一人ひとりに合った選択肢を提供致します。

「とにかくすぐに痛みを取りたい」「しっかり噛める歯が欲しい」「短い期間で治療を終えてしまいたい」など、治療に求めるものは患者さまそれぞれ違うでしょう。その思いをないがしろにしてしまっては、その方にとって良い治療は提供できません。そのため当院は、患者さまのご要望を汲み取る努力をしています。

初診時にはまず、患者さまのご要望をお聞きしています。そのうえで、こちらからは対処法をできるだけ多くご提示させていただきます。できるだけ患者さまのお考えに近い方法を選んでいただくためです。しっかり話し合って納得いただいてから実際の治療に移ります。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯・永久歯に続く第三の歯「インプラント」

インプラントは、乳歯、永久歯に続く第三の歯と言われています。
ただその反面、インプラントの恩恵にあずかっていない方も多くいらっしゃるのも事実です。
「怖いかも?痛いかも?失敗はないの?どの先生に診てもらえばいいの?そんないい方法があったの?」 など、
不安になることはたくさんあるでしょう。
当医院は、様々な技術を持ったスタッフがいますので、少しでも不安な点があればお気軽にご連絡お願いいたします。

こだわり

先生の専門性・人柄

健康で自然な口元を創り出す美容診療

当院が心掛けていることは、見た目を天然の歯に近づけるだけでなく、歯肉の状態や咬み合わせをしっかりと見たうえで患者様の希望する色や形でセラミック治療を行うことです。
歯が悪いことを諦めないで下さい。私達は患者様が元から持っている自然な見た目や、健康な生活を取り戻すサポートをいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内