渡辺歯科医院の画像
  • 渡辺歯科医院の画像
  • 渡辺歯科医院の画像
  • 渡辺歯科医院の画像
  • 渡辺歯科医院の画像
  • 渡辺歯科医院の画像
  • 渡辺歯科医院の画像
  • 渡辺歯科医院の画像

平日は20時まで&土日も診療!急患対応OK。駐車場あり。時間をかけたていねいな治療を行っています

台東区池之端の「渡辺歯科医院」は、東京メトロ千代田線・根津駅から徒歩3分の場所にございます。駐車スペースをご用意していますので、お車での通院も可能です。 水曜日と祝日のみが休診日で、平日は20時まで、土日も13時まで診療を行っております。お仕事帰りの方や平日のご来院が難しい方、また急患の方にもお越しいただきやすい診療体制だと思いますので、どうぞ気軽にお問い合わせください。 当院は、院長の父の代からこの池之端の地で歯科医院を続けております。患者さまの中には、親子代々通われている方もいらっしゃいます。長い時間をかけて築いてきた信頼関係を大切に、自分の家族を診るような気持ちで患者さまの治療に向き合ってまいりました。 特にこだわっているのは、患者さま一人ひとりに対して十分な時間をお取りして、説明や治療を行うことです。お口のことで困ったら、いつでも気軽に相談できる「地域のかかりつけ歯科医院」でありたいと思っています。

渡辺歯科医院への口コミ

学習者さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯茎が腫れて、痛みもあるためにこの歯医者に行きました。
歯石がたまり、汚れてそこから菌が入り歯茎が腫れていると説明を受けました。
その際に、自宅でもデンタルリンスなどで口の中をうがいをすると効果があるとアドバイスをしてもらいました。
実際に、この歯医者にいわれたとおりアドバイスを実行すると歯茎の腫れも予防できるようになったので感謝しています。

続きを読む

あまとさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

この歯医者は予約で行くので待ち時間がありません。治療の前に計画を細かく立ててあるので無駄な治療もないですし、時間も迅速に行ってくれます。これができるのもきちんとカウンセリングをしてくれたおかげだと思っています。仕事の合間に治療にいっても時間内に終えてくれるのでとても助かります。

続きを読む

鼎さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯茎から血が出てきたと子供から言われて、すぐに家の近くにあるこの歯医者で診察をして貰いました。子供の歯が抜け掛かっている出血だったので、そのまま少し麻酔をして先生が丁寧に抜いてくれました。記念に抜けた歯も子供に渡してくれて、子供の気持ちがとても分かる先生だと思いました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 水曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~20:00

混雑時間帯:平日/午後

治療内容

治療方針

Q.治療において大切にしていることは何ですか?

A.きちんと理解いただけるようなご説明やアドバイスを通して、患者さまと信頼関係を築くことです。 かかりつけの歯科医院として長く通っていただけるよう、「患者さまは自分の家族と同じ」という思いで日々の治療にあたっています。 患者さまが不安を感じることの一つに、歯科医師とあまり話ができなかったり、治療時間が短かったりすることがあるのではないでしょうか。当院では治療の前にも、治療に入ってからも、急患の場合以外は基本的にお一人に30分から1時間ほどご説明の時間をお取りしています。 ご説明では、治療内容だけでなく、お口の現状についてもきちんと理解していただけるよう時間をかけてお話しして、患者さまと信頼関係が築けるよう努めています。質問や疑問があれば、どうぞ遠慮なくお尋ねください。 続きを見る

渡辺歯科医院_虫歯2

虫歯

Q.虫歯治療で、特にエナメル質の保存を重視するのはなぜですか?

A.エナメル質は歯をばい菌から守ったり、飲食で歯がしみるのを防いだりする役目があるからです。 皆さまご存じだと思いますが、歯は一度でも削ると元には戻りません。そのため当院は、なるべく歯を削らない治療を心がけています。 歯の内部の象牙質や神経をできる限り残すことはもちろんですが、表面を覆うエナメル質の保存も重視しています。エナメル質は歯をばい菌から守ったり、歯がしみることを防いだりする役割があるからです。 当院は本当に削る必要のある部分を見極めるためにう蝕検知液を用い、削る量を少なく、取り残しのないように注意深く治療を進めていきます。また、虫歯や根っこの治療では、唾液などに含まれる細菌の侵入をできる限り防ぐことで、歯の寿命を延ばすことができるよう努めています。 続きを見る

予防歯科

Q.虫歯などがなくても、定期的な通院をおすすめする理由は何ですか?

A.セルフケアと定期的な通院を合わせることで、お口のトラブルをより防げると考えているからです。 痛みなどの自覚症状が落ち着くと、歯科医院から遠ざかる患者さまもいらっしゃいますが、当院では、すべての患者さまに定期的な通院をおすすめしています。虫歯や歯周病の予防には、定期的な通院でお口をメンテナンスすることが重要だからです。 もちろんセルフケアも大事なので、患者さまがご自宅でもしっかりとケアできるよう、歯科衛生士が中心となって指導していきます。次にご来院された時に汚れがたくさん付いているようなことにならないよう、一人ひとりの磨き方、磨き残しの癖などから細かくアドバイスし、ブラッシングの上達を目指します。 PMTC(※)という自由診療のクリーニングも行っています。歯の着色をしっかり取りのぞけるなど、より見た目の向上によりアプローチできますので、ぜひご利用ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

渡辺歯科医院_つめ物・かぶせ物4

つめ物・かぶせ物

Q.つめ物・かぶせ物は、色味についてご相談できますか?

A.はい。セラミックは色合わせが難しく、複数回の調整が必要ですが、ご希望の反映もできます。 つめ物・かぶせ物は、治療する箇所によっておすすめする素材は変わってきます。前歯など目立つ部分は、色の調整などが細やかにできるセラミック(※)がおすすめです。 まずは口内の写真を撮影し、色や形について検討します。中でも色味の調整は、歯科技工士の技量が問われる部分です。当院では信頼関係を築いてきた歯科技工士との連携で、何度も調整しながら患者さまのお口に合わせて作製してまいります。 自由診療のつめ物・かぶせ物(※)の素材にはさまざまな種類があり、特長や料金も違います。その中から患者さまに合ったものを選ぶことができますので、どうぞご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

渡辺歯科医院_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.駅が近いですが、お買い物やお仕事帰りの方も多いでしょうか?

渡辺歯科医院_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.治療前のご説明には、どのくらいの時間をかけていらっしゃいますか?

渡辺歯科医院_痛みへの配慮3

痛みへの配慮

Q.治療の痛みを抑えるための工夫はしていますか?

渡辺歯科医院_衛生管理に対する取り組み4

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生面のレベルアップのために取り組んでいることはありますか?

医師・スタッフ

渡辺歯科医院_渡邊 尚紀

渡邊 尚紀

私は、祖父や父のように真面目に患者さまと向き合い、信頼関係を築ける歯科医師を目指しています。

歯を健康に保つことで、いつまでも美味しく食事を楽しめますし、笑顔も増えるのではないでしょうか。治療や定期検診を通して、患者さまの生活の質のレベルアップにも貢献したいと考えています。歯科以外のことでも相談に乗れるかもしれませんので、何でも気軽にご相談いただければ幸いです。続きを見る

渡辺歯科医院の基本情報

医院名

渡辺歯科医院わたなべしかいいん

開院年月日

1985年

住所

東京都台東区池之端2-5-44

アクセス

千代田線根津駅 出口 徒歩3分

駐車場
  • 医院前に駐車場ございます。
診療受付・休診日
  • 水曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~20:00

混雑時間帯:平日/午後

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 予防歯科 歯科検診 ホワイトニング PMTC つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 2台
お問い合わせ

03-3822-4180

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

急患対応|デジタル診察券利用可

渡辺歯科医院の特徴

台東区池之端にある渡辺歯科医院は、アットホームな雰囲気の地域に根付いた町の歯医者さんです。千代田線・根津駅から徒歩3分と駅近のアクセス良好な立地にあり、保険診療や小児歯科、歯科口腔外科、歯周病などの診療を行っていらっしゃいます。現院長の父親が1985年に開院してから、長きにわたり地域のかかりつけの歯医者として住民の方から頼られています。治療を行うにあたって、どこを治療のゴールにするかを話し合い、患者さまに納得していただいてから治療に入ります。一人ひとりの患者さまをていねいに診るために十分な時間を掛けて診療してくれるので、ぜひ一度ご相談してみてください。 ★渡辺歯科医院(台東区池之端)【アクセス】根津駅 出口から徒歩3分

掲載のご案内