4.4いいね!

口コミ19

最寄駅
東新宿駅
B1出口 徒歩3分

住所 東京都新宿区大久保2-2-9 22山京ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者様に状態と治療内容、経過をしっかりご説明

新宿はま歯科 治療方針

私は、大学の保存科に在籍していた経歴があり、歯の保存治療と予防歯科に特に重点を置いています。患者様には、ご自分の歯を長く残し、ご自分の歯でお食事を取っていただきたいと考えております。より良い予防歯科のためには、患者様のご理解とご協力が欠かせません。保存治療や予防医療へのご理解が進むよう、患者様と密にコミュニケーションをとっております。さらに、患者様の検査データや写真撮影などの記録をしっかり取り、検査も定期的に行うなど、さまざまな過程を通じて、患者様に予防歯科の大切さを理解していただきながら治療を進めています。ご自分のお口や歯の状態、治療の内容などについてご理解を深めていただいた患者様は、「予防歯科で、自分の歯を大切にしよう」という前向きな意識を持たれたなかで、治療に取り組んでいただいております。

治療方針

予防歯科と歯の根の治療

当院では、一般的な歯科診療、小児歯科、美容診療、ホワイトニング(※)、予防歯科(クリーンニング)、歯周病治療、歯科口腔外科・親知らず抜歯など歯科全般を行っております。他にインプラント(※) 治療、入れ歯や顎関節症治療もしております。このように、幅広い治療に対応しておりますが、私は虫歯や歯周病にならないための予防歯科が何よりも大切だと考えています。そのため、大学病院では、歯を保存するために特に大切な歯根(歯の根の部分)の治療を中心として取り組んでまいりました。他院で「歯を抜きましょう」と言われた、あるいは長い間痛みが取れないとおっしゃる患者様でも、その状態を把握し、症状に合った治療を検討することが可能です。虫歯で特に難しいケースでは、以前に歯の治療をしてきたものの炎症が再発してしまったという患者さんがおられます。歯の根の長さは、歯によってそれぞれ違います。前回入れた土台や薬を取り除くところから丁寧に行います。そして、歯の中に針状の細い測定器を入れ、長さを測った後で機械的に洗浄し、薬剤で治療した後、被せものをします。患者様の大切な歯を少しでも長く残していただき、ご自分の歯で美味しいお食事を食べていただくためにも、丁寧な治療を行っています。

医院設備

ストレスの少ない院内環境づくり

新宿はま歯科 医院設備

院内は、広さやデザイン、インテリア、カウンターや治療室の配置など、ご利用される患者様に圧迫感を与えない、ストレスフリーの空間になっています。特に、治療室の内部も、患者様がリラックスできるように、十分に取った広さを取ったゆったりとした設計になった個室があり、またカウンセリングルームも整備して、プライバシーが守れる空間で治療を行っております。同時に、歯科医師や歯科衛生士などのスタッフが仕事をしやすい動線、動きを考えた設計も施しました。もちろん、お体の不自由な方、車椅子の方、お子様や高齢者の方などにも配慮して段差をなくし、バリアフリー化を図りました。お子様連れの方にもご利用いただけるよう、キッズコーナーを設置し、お化粧室にはおむつの交換台も設置しました。どなたさまにも快適にご利用いただけるようになっています。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内