4.9いいね!

口コミ32

最寄駅
曙橋駅
A4出口 徒歩2分

住所 東京都新宿区片町3-5 シラキュウス・ウェスト1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

要望を叶える治療を行うための丁寧なカウンセリング

スマイルプラスデンタルクリニック 治療方針

患者様の状況やご要望に合わせた、できる限り削らない・抜かない治療を行います。 歯科医療に大切なのは、患者様とコミュニケーションを取りながらよりよい治療を選択し、進めることです。また当院では専門的なケアやチェックも行っています。リラックスして治療を受けられる環境を整えていますので、お口に不安をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

インプラント

インプラントに対する考え方

スマイルプラスデンタルクリニック インプラント

今まで自然歯が抜けたままになっていたり入れ歯がぴったり合っていなかったりと、口元が気になって自然な表情が出来なかったことはありませんか?インプラント(※)を入れることによって今までの不快感が軽減され、楽しく笑ったり、美味しく物を食べたりすることができるかもしれません。お気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

予防歯科に対する取り組み

お口の中の病気には、大きく分けて2つ、虫歯と歯周病があります。これを防ぐ為に現在では、よく歯を磨く、甘いものを控える、フッ素塗布(※)することなどが行なわれています。しかし、まだまだ虫歯や歯周病から完璧に防衛することが出来る方法は存在しません。このたび、当院では予防システム(P.M.T.C)を取り入れ、皆さんのお口健康維持、増進をさせていただくため意欲的的に取り組んでいきたいと思っています。この予防システムを有効に利用されることで皆さんの虫歯予防、歯周病予防にご期待通りのメリットをもたらすことを確信いたしております。※自由診療となります。

美容診療

美容診療に対する取り組み

スマイルプラスデンタルクリニック 美容診療

美しいスマイルは、人に対してさわやかで、清潔で明るいイメージを与えます。口元にコンプレックスを感じて思いっきり笑えなかった方、歯並びや歯の色を変えることで、コンプレックスが無くなり素敵な笑顔に戻るのです。歯やコンプレックスをなくすことは、見た目のイメージを左右するだけでなく、精神面までも変えることが出来ます。当院では矯正から詰め物までさまざまな美容診療に対応しておりますのでご遠慮なくご相談ください。

矯正歯科

きれいな歯並びに健康を+

スマイルプラスデンタルクリニック 矯正歯科

矯正治療といっても、具体的にどんな治療をするのかよく分からない、という方は少なくないと思います。当院の矯正治療ではワイヤー矯正を始め、裏側矯正やマウスピース矯正など装置や手段を幅広くそろえており、患者さまのご希望に寄り添った治療方法を提案することが可能です。

患者さまのお口の状況によっては、ワイヤーとマウスピースを組み合わせるなど、ハイブリッドな治療方法も選択いただけます。
結婚式や海外赴任などを控えており「いつまでに治療したい」というご希望がある場合でも、複数の治療方法を組み合わせることで期間内に治療を終えることもできる場合がありますので、お問い合わせください。

矯正治療を担当する歯科医師は、歯科分野の中でも「矯正治療」に関することを深く学び、臨床も行っておりますので、その状況に合わせて柔軟に治療方針を修正することができます。「自分の状況じゃ治療は難しいかもしれない・・・」とあきらめてしまう前に、ぜひご相談いただければと思います。

矯正治療は少なくない費用と長い時間をかけて行う治療ですので「治療を終えてからもきれいな歯並びをできるだけ長く維持してもらいたい」と思っています。そのために、当院は歯科医師や歯科衛生士、スタッフに至るまで患者さまを手厚くサポートできるよう努めております。
矯正治療のご相談は無料となっておりますので、気軽にご来院ください。

小児矯正

お子さまのお口に寄り添った治療を+

スマイルプラスデンタルクリニック 小児矯正

学校での定期的な歯科検診で指摘されたり、親御さま自身の歯並びが遺伝してないか不安だったり、仕上げ磨きでお子さまの歯並びが気になっている、という方は少なくないと思います。
当院の小児矯正では親御さまのお悩みを少しでも軽くできるように、さまざまな治療方法やトレーニング方法をそろえ、お子さまにピッタリの矯正治療をできるように準備しています。

顎の小さいお子さまには床矯正やリンガルアーチを用いた治療を、噛み合わせに問題があるお子さまにはプレート矯正やヘッドギアなど、個性・お悩みに合わせた治療を提供することが可能です。
また、当院の矯正担当の歯科医師は知見が深いため、お子さまの将来的な歯並びについてのアドバイスもしております。

生え変わりの時期で乳歯と永久歯が混じり、見た目では歯並びの判断が難しい「混合歯列期」や、指しゃぶりや歯を舌で押すような癖、先天的に永久歯がないために乳歯が残ってしまう場合など、親御さまの判断がつかないような状況でもレントゲンでの検査などを通して、矯正治療の必要性の有無などを確認することができます。

無料相談となっておりますので、お子さまの歯並びが気になるときは気軽にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7
8 9 10 11
12
13
14
15 16 17 18
19
20
21
22 23 24 25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内