4.5いいね!

口コミ38

最寄駅
初台駅
出口 徒歩1分

住所 東京都新宿区西新宿3丁目20-2 東京オペラシティタワー7F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

東京オペラシティ歯科の9のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

患者さまお一人おひとりに寄り添って、 リラックスして治療が受けられるように痛みへの配慮も大切にしています。

皆さまが歯科治療を受けるときに最初に恐怖を感じるのは、麻酔注射をされる瞬間ではないでしょうか。人の体は針を刺すときと、薬を入れるときに痛みを感じます。体の中に針という異物が入るのですから痛みが生じて当然です。

しかし、この痛みは麻酔薬と注射の方法で軽減させることができます。まず、針を刺す部分に表面麻酔を塗布し、針の進入に対する痛みを緩和します。その後、人肌ほどに温めた麻酔薬をゆっくりと注入していく手法を取り、より痛みを感じづらくさせます。これに加え、注射時の痛みを和らげるために細いの針を使用していますので、注射をされたことに気付く方はほとんどいません。

治療に対する恐怖心が強い方には、鎮静薬を点滴する方法や鎮静作用のあるガスを吸入する方法を採る場合があります。私たちは患者さまの心と体にかかるストレスを軽減させるために、患者さまに寄り添った治療を心がけております。

こだわり

先生の専門性・人柄

食べ物をしっかりと噛める喜びを守り続けたいと考えています

患者さまが何度も歯のトラブルで困らないように、当院は症状が再発しにくい口内環境を作ることに努めています。

そのために、担当歯科医師制と担当歯科衛生士制を採用しました。毎回同じ歯科医師や歯科衛生士が診療を行うことで、患者さまのお口の状況を細かく把握できるので、よりその方の状態に合った予防方法をご提案できます。また、ちょっとした異変にも気が付きやすくなるので、早期発見・早期治療につながります。

この他に当院は、口内写真やレントゲン画像、資料をお見せして、歯周病について分かりやすくご説明しています。歯の病気について詳しく知っているのと、何も分からない場合では、セルフケアに対する意識が違ってくるからです。

健康な歯を守りたい方は、当院にお任せください。10年後20年後を見据えて、患者さまのお口の健康をお守りします。

こだわり

アクセスが便利

初台駅直結とアクセスしやすい場所にあります

通院時間が億劫で、歯科医院から足が遠のいている方も多いのではないでしょうか。当院は駅から歩いて通える立地にありますので、気兼ねなく足を運んでいただけます。

京王新線「初台」駅に直結していますので、お仕事終わりやご予定のついでに便利です。あいにくの天気でもご心配は要りません。初台駅は新宿駅の隣ですので、多くの方がアクセスしやすい場所になります。

通院時間や移動の手間が気になる方も、ぜひ一度お越しください。スタッフ一同でお待ちしています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

法人内で定期的に研修や勉強会を開き、スタッフ全員の技術向上に努めています

患者さまのご希望に添った治療を提供できるよう、当院では新しい診療技術の習得やスキルアップに注力しています。

当院のスタッフは休日などを利用し、新しい知識や技術の習得への努力を惜しみません。法人内でも研修制度があり、講義や模型を使った実習を行ったりしています。例えば、月に一度、歯科医師が集まって院内勉強会を実施しています。治療法の検討や新技術の共有をし、患者さまにご納得いただける治療の提供につなげるのが目的です。

また治療スキルとは別に、患者さまとの信頼関係がなければ良い診療は行えません。そのため、スタッフ同士がコミュニケーションを取りながら一枚岩となり、患者さまと向き合っています。

治療へのご希望がありましたら、どんなことでもおっしゃってください。歯科医師・スタッフ共に、しっかりと患者さまの声に耳を傾けて、診療を進めて参ります。

こだわり

イチオシの院内設備

落ち着いて治療に臨める、しっかりとていねいな治療、清潔な院内

当院は皆さまに落ち着いて治療を受けていただくために、さまざまな視点からの配慮を忘れません。治療においては、歯科用CTや拡大鏡などの設備にも力を入れております。これらを使用することで、肉眼では見えない部位まで細かく確認でき、より患者さまお一人おひとりにあわせた治療を提供できます。

衛生面においては、しっかりとていねいに院内感染対策を行っています。治療時に使用する手袋や紙コップ、紙トレーは使い捨て製品を使用し、そのほかの器具は超音波洗浄機で洗浄後、高圧蒸気滅菌器で滅菌処理を施します。ミラーやピンセットなどの器具はもちろん、歯の中の神経を治療する器具や歯を削る器具もすべて滅菌を行い、紫外線保管庫で保管しています。

また、空気中への配慮として歯の切削治療時に出る細かな水滴や塵などの飛沫を抑える設備を整え、院内各所には空気中の浮遊ウイルス除去が期待できる空気清浄機を設置しております。さらに、完全個室で診療を行うことで感染対策リスクの低減とプライバシー保護の両面に対応している状態です。

これからも皆さまがリラックスして治療を受けられる医院づくりをスタッフ全員で継続してまいります。

ゆったりとくつろげる、高級感のある院内です

患者さまのプライバシーを守るために、個室の診療室をご用意しています。診療室の外に声が漏れないので、周りの目を気にしないで治療を受けやすい環境です。

院内の空間作りに力を入れ、多くの方がリラックスして治療を受けられる歯科医院でありたいと考えています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの立場に立った、ていねいなコミュニケーション

当院には大切にしていることが三つあります。
一つ目は「患者さまの声にしっかりと耳を傾けること」です。お悩みや治療への希望はもちろん、過去の治療での辛い経験やライフスタイルなどについてもていねいに伺うことを大切にしています。

二つ目は「しっかりと伝わる説明を行うこと」です。口腔内カメラやデジタルレントゲンでお口の現状を撮影し、その画像を大きなモニターに映し出して説明を行うほか、治療経過の写真を撮って説明することもあります。口頭だけでは伝わらない話を、いかにして伝えるかを大切にしています。

三つ目は「患者さまが納得のいく治療のご提供をすること」です。どれだけ良い治療を行っても、患者さまが納得いかない結果では意味がございません。

私たちはできるだけ複数の治療方法をご提示し、それぞれのメリット・デメリットについても十分に理解していただいたうえで患者さまに治療方法を選択していただくことを大切にしています。もし一人でお悩みを抱え込んでいる方がいらっしゃいましたら、ぜひ当院へお越しください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

時間通りに始まり、終わる治療。皆さまのニーズに応えられる歯科医院です

当院は商業施設やオフィスが入っているビルの中にあるため、ビジネスマンの方が多く来院されています。

そのような方がお昼休みや仕事の合間に治療を受けられるように、当院は「待たせない診療」を大切にしています。時間通りに治療を始め、終わらせることに努めて、通院が仕事やプライベートの妨げにならないようにしています。

また、患者さまのニーズにお応えできるように、アンケートを行っています。アンケートを参考にご要望を把握し、より通いやすい歯科医院作りをしています。初台駅から徒歩1分とアクセスしやすい環境になっていますので、お口のことでお悩みの方はぜひお越しください。

こだわり

口元の美しさについて

患者さまのお口の健康と美しさのために

日本でも健康的で美しい口元への意識が高まっています。単に歯を白くするだけ、歯並びを整えるだけといった概念ではなく、お口のトータルバランスを求める方が増え、今や「美しい口元は社会人としてのマナー」といっても過言ではなくなってきたと感じています。

当院は歯の色や歯列だけでなく、顎の骨や歯の周りの組織、噛み合わせといった機能面との調和を考えた「美しさ」を大切にしています。口腔内に虫歯があればきれいに治療を行いますし、歯を失くしている箇所があればインプラント(人工歯根埋込)治療(※)や矯正治療(※)をご提案する場合もございます。

また、歯周病の場合はていねいなクリーニングとブラッシング指導を行います。このようにして口腔環境を良い方向に進めながら見た目も整え、美しい口元の実現を目指します。お口に関するご相談は遠慮なくお声がけください。皆さまのお悩みを解消できる糸口をたくさん用意できるように努めております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

感染症の有無に関わらず、全ての患者さまに感染対策を行っています

患者さまが不安なくご来院できるように、当院は院内の感染対策に努めています。患者さまが触れる所、治療の際にスタッフが触れるところはすべてアルコールによる除菌を随時行っております。
また、全診療室は個室にしており、すべての部屋に空気清浄機を導入するなど、空気や飛沫からの感染を防ぐための設備も整えています。
高い感染防御システム内での治療を確立するため、可能な限りディスポーザブルのものを採用しております。患者様毎に交換し、使用後は全て破棄しています。口腔内に入れる医療機器はディスポーザブルのカバーを装着し、使用ごとにカバーを新しいものへ変えています。

このように、患者さまごとに交換して新しい物を使っていただくことで、衛生的な状態を保つことができています。

当院の新型コロナウイルス感染症対策

ウイルスは目に見えませんが、日々私たちの身近に潜んでいます。また昨今では、新型コロナウイルスが流行し、感染症の恐ろしさを改めて実感されたでしょう。そこで、当院は院内での感染を防ぐために、衛生面には特に気を配るようにしました。治療の際は手袋やゴーグル、フェイスシールドを装着しています。

加えて、エプロンとヘッドキャップも着用することで、診療着や髪の毛についたウイルスからの感染防止に努めています。このように「うつさない・うつらない」診療室の環境作りを徹底し、不安なくご来院していただける環境を整えております。

医院からのお知らせ

当院は、即時診療可能です。

治療項目をお選びいただきお手続きください。
ネット上でご希望の日時が空いていない場合は、直接お電話にてお問い合わせください。

PMTC・ガムピーリング・ホワイトニングをご希望の方:初回は患者さまの口腔内の健康と治療後の作用のため、検査・診断のお時間をいただきます。(別途検査代をいただきます)そのため、当日の施術ができかねることがございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内