口コミ5

最寄駅
四谷三丁目駅
4番出口 徒歩5分

住所 東京都新宿区四谷2-10 八ツ橋ビル3F地図

柳川歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者様に納得していただけるような治療をご提供するために、問診を大切にしています

個室のカウンセリングルームで、患者様のご要望をていねいに問診を進めていきます。

当院は、ご来院いただいた患者様に、ご納得いただけるような治療をご提供することに努めています。そのために、問診を大切にしています。問診では、家族構成やお身体の状態、お仕事のことや、患者様がご来院いただいた目的とご要望などもお伺いしています。

治療に関する質問があれば、どんなことでもお話しください。お伺いしたことを元に、一緒に治療計画を立てていきます。

別室のカウンセリングルームで、患者様の本心に寄り添う、丁寧な問診を行います

治療台に座ってしまうと緊張される患者様も多くいらっしゃると思います。そのため、治療ユニットでは、細かいお話をお伺いしません。問診は、治療前にカウンセリングルームで行います。別室のカウンセリングルームを設けることによって、患者様の本心をお話しいただけるようにしています。

特にはじめてご来院いただいた患者様には、レントゲンなどをする前に、問診をしっかりと行っています。その際、患者様のご希望の条件をおうかがいさせていただくために、受付のスタッフや、歯科衛生士が担当することもあります。また、患者様の疾患につきましては院長が把握できる体制を整えています。患者様が不安を和らげられる治療を心がけています。

こだわり

イチオシの院内設備

明るく太陽の光を取り込んだ院内で、より自然な入れ歯・義歯をご提供します

大きな窓に面した診療室で、開放的な雰囲気の中、リラックスして治療を受けていただけます。

当院は、太陽の光がたくさん取り込める設計になっております。これは院内の雰囲気を明るくするためだけでなく、入れ歯や義歯の色をきれいに出すため、太陽光の元で作業を行うことが大切だからです。自然に近い白色で、美しいお口元を患者様にご提供し、ご納得していただくために、治療だけでなく、院内の設計にもこだわっております。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者様の環境の変化に合わせた診察を行い、痛みが少なく長持ちする治療をご提供します

常に変化する患者様のお口の環境に合わせた、柔軟な治療を行っています。

患者様に「きちんとしており、痛みが少なく長持ちする治療」をご提供させていただくことをモットーにしています。

院長が力を入れているのが、総入れ歯ですので、補綴(ほてつ)関係の治療の治療はお任せください。患者様の治療をする際には、「長く治療に携わっているから同じ治療を行う」のではなく、毎回患者様によって違う角度から診察することを心がけています。患者様の環境は変化するものだと考えるからです。

患者様の環境を考慮した上で、どのような治療をご提供できるかということを心がけています。皆様にとって「痛みが少なく長持ちする治療」をさせていただけるように努力してまいります。

歯科医師2人が、多角的に治療を検討することで、患者様合った治療をご提供いたします

歯をよりよい形で残すためにしっかりと検査を行い、ケアをしていきます。

当院は、院長と、在籍している歯科医師がともに治療方針を立案させていただいています。歯に対しても、治療に対しても、治療方法を多角的に検討させていただくことによって、より患者様に合った治療をご提案させていただけると考えています。

ひとつの医院でありながら、チームで医療を実施し、治療を確認しながら進めています。患者様の治療について、真摯に向き合っています。歯のことでお悩みがありましたら、お気軽にお声かけいただければと思います。

将来のお口の健康を考え、痛みをなるべく抑え、なるべく削らない治療を行っています

虫歯をはじめ、治療はなるべく痛みが少ない形で、なるべく削らないように行っています。もちろん患者様の症状によっては、削らなければならない場合もございます。しかし、将来のお口の健康を考えた上で、なるべく削らずに済むように診断をしっかりと行い、少しでも患者様の天然の歯を残すような、治療を実施しております。

プライバシーに配慮し、まごころをこめて患者様に接しております

患者様のご要望や、個人的な部分もお話しいただいているからこそ、プライバシーへの配慮をしっかりとした治療を行っています。患者様の中には、歯の治療を受けにご来院いただくだけでも、嫌な思いをされている方も多くいらっしゃると思います。

例えば、患者様によっては同じ会社の方と治療が重なることがないようにしております。また、治療もご予約いただいたお時間にはじめるようにして、歯の治療を行っていることが周りに知られたくない方に配慮しています。

また、タクシーでご来院いただいた患者様をタクシー乗り場までお見送りするなど、当院では、ご来院いただいた患者様が、歯の治療以外のことでお困りにならないよう努力しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内