4.0いいね!

口コミ12

最寄駅
東京テレポート駅
出口 徒歩2分

住所 東京都港区台場2-3-2台場 台場フロンティアビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

台場フロンティアデンタルクリニックの9のこだわり

こだわり

インプラント無料相談

セカンドオピニオンも無料です。インプラント担当医がわかりやすく丁寧にお答えしますのでインプラントの疑問点は何でも聞いて下さい。

当院は「歯を失ってしまい気になっているけれど、不明点が多く不安」と感じている方へ、失った部分を補う治療であるインプラント治療の無料カウンセリングを行っています。患者さまのご質問にお答えし、治療方法について分かりやすく説明いたしますので、気兼ねなく相談ください。

治療を希望された方には、精密な診査・診断を行い、お口の内部を立体的に撮れる歯科用CTを使用したデータや、お口の現状について丁寧にお伝えいたします。治療期間や通院回数については、できる限り患者さまのご要望に添って計画を立案しますので、些細なことであっても何なりとお申し付けください。

また、インプラント治療(※)は歯を抜いてしまう前にご相談いただくことで、患者さまにご提供出来る治療の選択肢も変わってきますので、まずは当院にてご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

歯科用CT

インプラント治療を支える、精密な診査・診断ための歯科用CT

当院はインプラントの処置前に治療のリスクを抑えるために、歯科用CTでお口の中を撮影し、レントゲン画像では分からない顎骨の厚さや血管・神経の位置を確認しています。そしてCT画像を使った無料の治療シミュレーションも行っています。ご自身のお口の状態を把握していただけるように丁寧に説明いたしますので、何か分からないことがありましたら、遠慮せずにご質問ください。

歯科用CTは手術の際にも、お口の状態を細部まで把握してから処置をするために再度撮影を行います。また、手術後にシミュレーション通りにインプラント治療を行えたかを確認する際も、歯科用CTできちんと調べています。できる限り患者さまのお身体に負担がかからないよう、徹底した検査を欠かしません。

こだわり

3Dシミュレーション

3Dシミュレーションの導入でより細かく、わかりやすく、精密に

「インプラント治療とはどのような治療なのか?」と、不安になる方が多いですが、当院ではインプラント治療の際に、カウンセリングや歯科用CTで撮影したデータを使用し、3D治療シミュレーションを行っています。ご自身では見えないお口の中だからこそ、3Dシミュレーションを活用することにより、患者さまに実際の治療内容をモニターも見ていただきながら、わかりやすくご説明することができます。

こだわり

様々な治療方法に対応可能

切らない縫わないインプラント治療法や即時埋入法インプラント、骨が無くても大丈夫な骨再生療法など幅広く対応しています

当院は様々な治療方法をご用意しどのような方にもインプラント治療をご提供できるように診療しています。例えば、顎骨が薄いとインプラントを安定させることができないので、治療が難しくなってしまいます。そこで当院は、骨造成を行うことで骨の量が足りない方にも、インプラント治療を受けていただけるようにしました。

他にも、歯茎を切開しないフラップレス手術は、出血や歯茎の腫れ、痛みを抑えることができ、治療期間を短縮させることも可能です。そして、歯茎の状態安定を待つやり方と違い、1回の手術で済むため短期間で治療を終えることができる即時埋入法インプラントにも対応しています。1回の手術で済むため短期間で治療を終えることができます。どちらもお口の状態などの条件があるので一度、ご相談ください。

患者さまに合った治療方法を提案させていただきます。インプラント治療をご希望の方はぜひ当院をご利用ください。

こだわり

再生療法

インプラント治療は骨が少なくても薄くても可能です

インプラント治療は、歯を失った部分に人工歯根を埋入する治療法ですので、歯を支える顎の骨が少ない・足りない場合には、治療を諦めなければならない事もありました。しかし当院では、そうしたお悩みをお持ちの方に向けて「再生療法」(※)で行うインプラントにも対応しています。

「インプラント治療は難しい」と診断されお悩みの方は当院へお越しください。骨がない、薄い状態の患者さまでも、インプラント治療ができる状態に整えていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

Q.顎の骨が少ない方へどういった対応をしていますか?

A.サイナスリフトやソケットリフト、GBR法などをして骨を増やすことをご案内します。


「顎(あご)の骨に厚みがないからインプラントを入れることはできません」と、言われた方はいませんか?当院では、サイナスリフトやソケットリフト、GBR法などの骨再生療法を駆使してインプラントを埋め込むことが可能です。どの方法になるかは患者さまの状態やご希望で変わります。

上顎(うわあご)にインプラントを入れる場合は、サイナスリフトやソケットリフトで対応します。サイナスリフトは骨がほとんど残っていない状態でも治療できますが、患者さまへの負担が大きいのでソケットリフトを行うケースがあります。

他に骨を増やす方法としてGBR法があります。GBR法は、足りない部分に骨を足して増やす方法です。これらの治療法を使うことで骨が足りない患者さまにもインプラント治療ができるようになります。

こだわり

フラップレス手術

できる限り「切らない・縫わない」インプラント

インプラント治療は「大がかりな手術が必要」というイメージから、「怖くて踏み込めない」「不安が大きい」といったお声をいただきます。しかし、当院ではそうした患者さまでも、心置きなくインプラント治療を受けていただけるように、抜歯即時埋入インプラントやフラップレス手術などの様々な治療方法をご用意しています。

例えば、メスを入れない「フラップレス手術」は小さな穴を開けてインプラントを埋める治療法のため、無切開、無剥離で治療を進めることが可能です。インプラント治療で噛める喜びを伝えるためにも、痛みや不安な気持ちを少しでも軽減できるよう工夫しています。

こだわり

入れ歯からオールオン4に

見た目もキレイになり何でもよく噛めるこの治療方法を、入れ歯が痛い、噛めないなどお困りの方へご提案いたします

当院では、All-on-4(オールオン4)という治療方法(※)をご提案しています。

普段は総入れ歯をご利用されていたり、片顎の歯をすべて失っている方がインプラントで治療する場合、一般的な治療法では10本以上のインプラントを使用する必要があり、患者さまにとっては手術による体への負担だけでなく、治療期間や治療費という面でもハードルがありました。

そんな悩みに対してこの治療方法は、片顎に対して4本のインプラントを顎骨に埋入し12本の連結した人工歯を固定する方法で、必要なインプラントの数の少なさから、手術による体への負担を軽減し、治療費も抑えられるというメリットがります。また、手術当日に仮歯が装着できるため、インプラントと骨が結合するまでの数ヵ月間を歯が無い状態で過ごすような心配もなく普段通りに過ごしていただけます。片顎もしくは両顎のすべての歯を失っていて、「しっかりと噛めるきれいな歯を手に入れたい」という方は気兼ねなくご相談ください。

なお、患者様の骨の状態によってはAll-on-6(オールオン6)というインプラントを6本使用する治療(※)を行う場合もあります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

抜歯同時埋入インプラント

抜歯した日にインプラント治療を行う、負担の少ない抜歯同時埋入インプラント

当院は抜歯後すぐにインプラントを埋入する即時埋入法インプラントを採用しています。
抜歯が必要なインプラント治療する場合、抜歯して約6~12カ月間、骨が安定して歯肉が治るのを待ち、骨が出来たらメスで歯肉を切ってインプラント治療を行い縫った後、3ヵ月後に歯の型を取って治療が終わるので、歯が入るまでに約1年以上かかる事が多いですが、当院の治療法では、抜歯した日にインプラント治療を行います。

骨の硬さや状態にもよりますが、インプラントと同時に仮歯まで入れる事が可能です。抜いた場所にインプラントを入れるだけなので、切らない縫わない腫れや痛みの少ないインプラント治療です。治療経過が順調であれば、最短約8週後にセラミックの歯が入って治療が完了するため、治療期間でお悩みの方もご相談ください。

こだわり

歯を抜いてしまう前に

抜歯が必要な場合でも、まずは抜歯する前に当院へ無料相談に来てください

インプラント治療をご検討された際に、抜歯が必要と説明される場合がございます。そのような方にはぜひ一度当院にご相談いただきたいです。
歯は、顎骨という骨の上にある歯槽骨に囲まれていますが、抜歯を行うと、場所によってその歯槽骨が急速に吸収してなくなっていきます。
(約1か月から)

なくなってしまってから骨を作る事も可能ですが、骨があるうちであれば、見た目をきれいに治すことや、治療期間も短く、切らない縫わないインプラントなどで痛みなども、より抑えた治療結果につながる事も多いです。

全体的な治療計画を立ててから抜歯するタイミングを考えると効率のよい治療期間で終了する事も可能なので、まずは無料相談にて詳しく説明いたします。

掲載のご案内