4.0いいね!

口コミ12

最寄駅
東京テレポート駅
出口 徒歩2分

住所 東京都港区台場2-3-2台場 台場フロンティアビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

入れ歯・義歯

インプラントだけでなく、ブリッジや入れ歯の治療も行うことができます!

インプラントだけでなく、ブリッジや入れ歯の治療も行うことができます!

インプラント以外にも義歯を手に入れる方法があります。それはブリッジと入れ歯で、これらの義歯にも一長一短があります。

ブリッジは、失った歯の両側の歯を削ることで土台として、その土台に義歯を取り付けて固定します。この方法は健康な歯を削って傷つけてしまうため、あまりおすすめできる方法ではありません。

入れ歯は、取り付けた時にぴったりとフィットせずに、ぐらついてしっかりと物を噛めない場合があります。ピッタリしても歯茎の上に乗っかっているので慣れるまで特に固いものは噛みにくく、痛い事が多いです。しかし、しっかりと微調整を行い慣れてくればフィット感は改善し、使い心地の良い入れ歯となります。微調整は実施する歯科医師の技量の差が出やすい技術です。入れ歯のメリットとして部分入れ歯から総入れ歯まで様々なケースで対応できます。どの義歯がいいかは患者様のお口をご確認させていただいた後に、しっかりと説明させていただきます。

掲載のご案内