4.4いいね!

口コミ25

最寄駅
新橋駅
出口 徒歩4分

住所 東京都港区新橋4-27-4 新橋吉樹ビル1F地図

  • 18時以降診療

吉樹デンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

麻酔を使用してなるべく痛みを抑えた治療を意識。

「痛み」への恐怖心から、歯医者への一歩を踏み出せずにいる方はとても多いです。痛みを少しでも軽減するために、通常は麻酔を使用しますが、麻酔の注射自体に「痛い」「怖い」というイメージを抱えており、緊張してしまう方も少なくありません。

そこで当院では、麻酔を使用して、できるかぎり痛みが少ない治療をご提供するよう努めております。

ごく細い注射針を使用して、患者さまの呼吸のタイミングに合わせた手法で麻酔注射を行い、患者さまの痛みが少なくなるよう配慮しています。「少し歯茎を引っ張りますね」というくらいの刺激で終わるように意識して、患者さまにゆったり、リラックスした状態で治療を受けていただくことを目指しています。
「痛み」や「恐怖心」で歯医者に通うことが億劫になっている方は、まずは当院へご相談ください。

こだわり

女性医師在籍

丁寧かつ細やかな配慮を心がけております。

当院は女性歯科医師も在籍しており、これまで女性の方では妊婦さんや授乳中の方などの対応をしてまいりました。
男性歯科医師から治療を受けることに抵抗感を持っている方でも、気兼ねなくご相談ください。
また、男性の患者さまであっても、女性歯科医師と近い年齢の娘さんがいらっしゃる方に親しみを持って指名いただくこともあり、丁寧で細やかな配慮を意識しながら治療を行っております。

当院の医師は、患者さまの歯の現状や治療法についての説明の際には、「分かりやすく丁寧に」と心掛けております。
施術が可能である多数の治療方針をご説明させていただき、それぞれの方法のメリットやデメリットについてもきちんとお伝えさせていただきます。

「何の治療をされているか、わからない。」ということはあってはならないことです。
治療の内容について、模型や本、説明用のサイトを見ていただくなど、把握していただきやすいような形で情報提供をさせていただくよう意識しております。

こだわり

イチオシの院内設備

より良い治療の提供を目指します。

当院では、放射線量が軽減されたデジタルレントゲンを設置しており、撮影したレントゲン画像をすぐに患者さまに見ていただけるよう院内のコンピュータで管理しています。また、患者さまの口腔内をより詳細に診断させていただくための歯科用断層撮影ができる機器を導入し、より良い治療をご提供できるよう配慮しております。
歯科手術用の顕微鏡や拡大鏡はすべての医師が所持しており、患者さまの口腔内を詳細に診断させていただきます。当院の院長は、患者さまのさまざまなお悩みに対応するために日々研鑽を積み、ご来院いただいている患者さまにより良い治療を行うよう意識しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまが治療に専念できる環境づくりを心がけております。

当院は、患者さまが治療に専念できる環境作りを心がけております。
まず、個室診療室・個室手術室をご用意しておりますので、ほかの患者さまの目線が気になる、落ち着いて治療を受けたい方におすすめです。

もちろんのことではありますが、衛生環境にも力を入れており、治療の際に使うグローブや患者さまの紙コップ、エプロンなどはすべて使い捨てにしております。
治療に使用する器具類は患者さまごとに交換、使用後は専用の機械で滅菌処理をし、使う直前まで個別パッキングをして密閉状態で保管しております。
歯を削るときに使用するタービンヘッドは感染対策がされたものを使用、消毒をする装置も導入し、ゴムやプラスチック、ビニールなどの器具も常温・常圧で消毒をしております。

こだわり

イチオシの院内設備

より丁寧に診療を行うために診療機器を導入

当院では、患者様により良い治療を行うためにさまざまな医療機器の導入を進めてきました。デジタルCT、マイクロスコープ、滅菌装置など、治療や滅菌などの分野の医療機器を導入し、より良い治療に備えております。
重度の歯周病の歯周組織再生治療や歯周病の外科治療、緻密な作業が求められる根管治療などではマイクロスコープを使って微細な診療を心がけております。

リラックスして過ごせる院内環境を意識

当院は、明るく開放感のある待合室でリラックスできるよう音楽を流し、歯科クリニックを感じさせない落ち着いた空間を意識しています。インプラント(※)や美容診療(※)の治療には個室の治療室があり、患者様のプライバシーに配慮した診療を行っています。予防診療にも専用のケアルームがあり、歯科衛生士が丁寧にクリーニングを行います。治療後は、パウダールームで口回りのお手入れや化粧直しにご利用いただけます。
日々の診療が終わると、歯科医療に対する考え方や方向性の統一を目指して私たち歯科医師とスタッフとの間でディスカッションが行われます。スタッフの笑顔は日々の努力のたまものなのです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

衛生管理に力を入れています

当院は衛生環境にも力を入れています。私たちが治療で使うグローブや患者様のコップ、エプロンなどはすべてディスポーザブル(使い捨て)です。治療に使う器具は患者様ごとに交換し、滅菌したのち、使用直前まで密閉状態です。歯を削るためのタービンヘッドも感染対策が取られたものを導入しています。
当院は消毒装置も導入します。これまでの方法では消毒できなかったゴムやビニール、プラスチック製の器具を常温・常圧で傷めることなく消毒できるようになりました。このほか、薬剤を使用しない乾式の洗浄機も導入し、酵素と紫外線の併用で滅菌・衛生環境を整備しています。丁寧な衛生管理は、患者様がリラックスして治療を受けられる環境をご用意るすために、意識して取り組んでいます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内