4.5いいね!

口コミ5

最寄駅
六本木駅
5番出口 徒歩5分

住所 東京都港区六本木3-14-9 妹尾ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

北斗歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

さまざまな過去の症例写真などをお見せして、視覚的に分かりやすい説明を行っています

ブリッジ、入れ歯、インプラント(※)、歯牙移植など、失った歯を補う治療法だけでも多岐にわたります。当院では、それぞれの治療のメリット・デメリットを分かりやすくご説明し、患者さま自身が理解納得した上で、治療方針を立てていくことを目指しております。

治療のイメージをしっかりとお伝えするために実際の症例写真・レントゲン写真等をお見せしながら説明することもあります。実症例をご確認いただくことでより具体的なイメージがつかめると思います。

歯科医院に来られる方は、多かれ少なかれ治療に対する恐怖心を抱えておられると思いますが、お帰りの際は少しでも笑顔になれるよう当院では、何よりも親身な治療を心掛けております。

こだわり

痛みへの配慮

何よりも「痛みを抑えた治療」を心掛けています

初めての患者さまから「治療を痛くしないための麻酔が痛いんだよなぁ」なんて声を耳にすることがよくあります。

当院は「麻酔を打った瞬間を患者さまに悟られたら負け」という信念のもと、麻酔のかけ方に細部までこだわっております。表面麻酔から深部の麻酔まで、薬液の浸透が痛覚の先をいくように、じっくりと時間をかけた「痛みを抑えた麻酔」に信念を持っています。

「痛かったら言ってください」というのも歯科医院でよく聞くセリフではありますが、実際は患者さまの体からはさまざまな痛みのサインが出されています。常にセンサーを巡らせつつ、痛みからなるべく解放された快適な歯科治療を提供したいと思っております。

こだわり

治療品質に対する取り組み

問題の原因を追究したうえで患者さまにお伝えし、メンテナンスへのご協力をお願いしています

当院はすべての処置をしっかりていねいに行い、できる限り長持ちする治療をご提供していますが、その後のメンテナンスをきちんと行わなければ、お口の中の状態はまた悪化してしまいます。そのため問題が発生した原因を追究し、再発防止プランをご提案しています。

ブラッシング指導を行ったり、就寝中にマウスピースの装着をお願いしたりなど、メンテナンス方法は人によってさまざまです。お一人おひとりに合わせたプランをご提案しますので、患者さまご自身にもご協力いただき、一緒に「健康なお口」を維持してまいりましょう。

こだわり

治療時間に対する取り組み

治療が重ならないようスケジュール調整を行い、時間通りに治療を開始するように努めています

患者さまには、貴重な時間を割いてご来院いただいています。その時間を無駄にしないように、できる限り待ち時間をなくし、時間通りに治療を開始できるように努めています。きちんと準備を整えてお待ちしていますので、皆さまも遅れずにお越しください。

治療開始の遅れは、他の患者さまの治療にも影響してしまいます。複数の治療が重ならないよう計算してスケジュール調整を行っていますので、予定時間に治療を開始できるようご協力いただければ幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

常に拡大鏡やルーペおよびマイクロスコープを用いて精密な治療を提供いたします。

当院では、ルーペおよびマイクロスコープを用いての治療が基本です。2倍~20倍の拡大視野によって、肉眼では確認できない繊細な処置が可能になります。

細部が見えるということは必然的に作業時間・作業量が増えるということでもあります。納得のいく仕上がりを目指すには、手間を惜しまず作業する必要があるのです。

拡大鏡を導入したことは、「どんな局面でも手を抜かない」という気持ちの表れでもあります。当院では「見ること」「見えること」を追求しています。そして「見えているからには手を抜かないこと」を大切にしています。

医院からのお知らせ

医院の状況により折り返しご連絡をする場合がございます。あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9
10
-
11
12
13 14 15 16
17
-
18
19
20 21 22 23
24
-
25
26
27 28 29 30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内