4.5いいね!

口コミ5

最寄駅
六本木駅
5番出口 徒歩5分

住所 東京都港区六本木3-14-9 妹尾ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.なるべく抜かない・削らない治療を患者さまに提案しているのはなぜですか?

北斗歯科医院 治療方針

A.歯は人間が持って生まれたものであり、すべての歯にそこに生えている理由があるからです。
歯科医師は、悪い歯をただいたずらに削ったり、抜いたりするために存在するわけではありません。なるべく虫歯や歯周病にならないよう患者さまのデンタルIQを上げるお手伝いをして、もし症状が悪化しても、できるだけ少ない範囲の歯科治療に努めて、精いっぱい歯の保存に努めております。

つめ物・かぶせ物

Q.つめ物・かぶせ物の治療で大切にしていることは何ですか?

北斗歯科医院 つめ物・かぶせ物

A.天然歯と見分けがつかないほどの「美しい仕上がり」をご提供することです。


つめ物やかぶせ物(※)の治療では、「天然歯との境界が分からないほど美しい治療」をご提供を目指しています。皆さまには、治療する前の状態から美しい仕上がりを実感していただければ幸いです。美しくなったご自身の歯を見ることで、より歯を大切にしようという思いが強くなるのではないでしょうか。

美しい仕上がりを実現するために、治療ではマイクロスコープを使って細部を確認して、天然の歯とのギャップが出ないようていねいに進めていきます。また、歯科技工士ともしっかり連携を取り、歯の色や形をより自然に再現いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

Q.「しっかり固定された入れ歯」には、どんなメリットがありますか?

北斗歯科医院 入れ歯・義歯

A.違和感が少なく、痛みも軽減できるというメリットがございます。


当院が入れ歯を作製する際に気をつけていることは、土台となる歯茎や天然歯と入れ歯がしっかり固定され、お口の中で動かないようにすることです。そうすることで、違和感や痛みを軽減することができます。

違和感や痛みを感じながら入れ歯を使用している方は少なくありません。また、合わない入れ歯を使い続けていると健康な歯も悪くなってしまう、といった負のループに陥る可能性もあるのです。

当院はそのような事態にならないように、「患者さまのお口に合う入れ歯」を作製するように努めています。入れ歯の役割は、歯の欠損を食い止めることです。必要に応じて一部インプラント(※)を入れるなど多種多様な治療方法をご提案し、お口全体の環境を改善するためのサポートをいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

できる限り痛みを軽減した治療を提供できるよう心がけております

北斗歯科医院 インプラント

インプラント治療(※)に関しては「高い」「怖い」といったイメージをお持ちの方も多いでしょう。中には治療を断念されてしまった方もいらっしゃるかもしれません。確かに、インプラントに対する正しい知識や説明がなければ、価格に対する理解を得ることや、外科手術を伴う治療への恐怖を払拭できないこともあるかもしれません。当院はそのような方々にこそ、ご相談に来てもらいたいと考えています。

失ってしまった歯を全てインプラントで補綴しようとすると、確かに金額も大きくなってしまうかもしれませんが、治療計画によっては費用を随分とセーブできるケースもあります。14本の歯を失ったケースでも4本のインプラントでその全てを支えることができることがあります。

また当院では、術後の腫れや痛みを軽減するため、CT画像を用いての十二分な診断および、サージカルガイドを用いての外科処置等々、できる限り外科手術の時間を抑え、できるだけ少ない術野での治療を心掛けております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

医院の状況により折り返しご連絡をする場合がございます。あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9
10
-
11
12
13 14 15 16
17
-
18
19
20 21 22 23
24
-
25
26
27 28 29 30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内