4.4いいね!

口コミ37

最寄駅
白金台駅
出口 徒歩10分

住所 東京都港区白金台5-2-25 白金ビル2F地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

白金デンタルオフィスの6のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまお一人おひとりのご希望に真摯に対応できる環境を整えています。

患者さまお一人おひとりのご希望に真摯に対応できる環境を整えています。

当院では、患者さまの様々なご希望にお応えできるよう、歯科医師がお一人おひとりとしっかり向き合って診療しています。例えば、お口のお掃除一つとっても、歯科衛生士に任せるのではなく、歯科医師が行っています。そうすることで、小さな虫歯や歯周病の発見がしやすくなる他、患者さまの疑問にもその場でお応えできて、信頼関係を育むことにつながるからです。

つめ物・かぶせ物の素材には日本製の物を使用して、品質への不安を少なくしています。これらはすべて院内技工室にて作製しているので、歯科技工士が患者さまのお口を直接見て、自然な色や形に調整します。お身体への負担に配慮し、金属を使用しないメタルフリーの治療にもこだわっています。

さらに、当医療法人では当院を含め複数の歯科医院を運営しています。そのため、症例について在籍する歯科医師で意見を出し合い、検討することができます。多数の目で症例を確認することで、患者さまが納得のいく治療を提供できればと考えています。

こだわり

イチオシの院内設備

~すべては患者さまのために~院内設備にこだわり、個室の診療室でお迎えします

個室診療室や音楽などに配慮し、皆さまがリラックスできる心地よい空間を意識しています。

当院では、どなたにもリラックスして治療を受けていただけるよう、医院の環境作りにこだわりました。

歯医者に対して良いイメージがなく、足が遠のいている方もいらっしゃると思います。当院では、お子さまから親御さまといったさまざまな方にリラックスして落ち着いた気持ちで通っていただける環境を整えています。

例えば、診療室は個室となっています。そのため、プライバシーに配慮がされており、周りを気にすることなくお口に関する悩みをお話していただけます。治療中の姿を他の患者さまに見られることもありませんので、治療に専念していただけるでしょう。さらに、診療室のすべてに大きなモニターを設置していますので、お口の状態や治療内容についてしっかりと理解を深めたうえで治療を受けていただけることも特徴です。

また、待合室は理事長自らが設計に携わりました。インテリアを統一しており、インテリアショップに来たような空間のなかで、リラックスして落ち着いた気持ちで治療を受けていただけると思います。キッズスペースを設けていますので、お子さまをお連れの親御さまでもお気軽にご来院ください。

こだわり

イチオシの院内設備

丁寧なカウンセリングを重視し、模型やパンフレットを使用し分かりやすくお話をいたします。

丁寧なカウンセリングを重視し、模型やパンフレットを使用し分かりやすくお話をいたします。

患者さまの思いに応える治療を提供するため、当院では説明を大切にしています。

まずはお口の現状を知っていただけるよう、口腔内カメラで口内全体を確認していただきます。普段お口の中を見る機会が少ない方にとっては、治療へのモチベーションにもなるでしょう。他にも歯科用CTによって立体的に口内を捉えた写真や動画、模型、歯科医師が描いたイラストなどを使って、目で見て分かりやすいよう工夫しています。専門用語は簡単な言葉に言い換えてお話しします。

一方、お口元を美しくするための施術をご希望の方には、カウンセリングを丁寧に行っています。お悩みやご要望をお伺いし、歯科医師からの押しつけではなく、患者さまが望む美しさをしっかり把握するよう努めています。製作を担当する歯科技工士も患者さまと直にお話しすることができるため、細かな調整がしやすい環境です。

女性の患者さまなど、お口の悩みを男性の歯科医師に打ち明けることに抵抗がある方には、女性の院長が対応いたします。患者さまのお悩みに寄り添い、親身な対応でお力になれるよう取り組んでいます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

~さまざまな診療科への対応~痛みの少ない丁寧な歯科治療を提供します

当院では、お子さまから親御さま、ご年配の方までさまざまな方のお口の健康を守りたいと思っています。そのため、一般的な治療から外科的な治療など、様々な診療項目に対応しています。

まず、一般的な虫歯治療と歯周病治療です。虫歯治療では、進行度合いによって歯を削る具合を変えています。そして、それに合わせて詰め物や被せ物を作成して入れています。虫歯が進行して神経まで達している場合は、根管治療で汚染された神経を取り除いています。そうすることで、土台から歯を守ることができます。

また、外科的なインプラント治療にも対応しています。インプラント治療は、歯を失った部分に人工歯根を埋め込み、人工歯をかぶせる治療方法であり、患者さまご自身の歯のように噛めるようになります。しかし、外科処置を伴うことから、レントゲンやCT(骨や顎の内部構造を立体的に見ることができる機器)を用いて、細部まで診査・診断をしたうえで治療を進めています。

インプラント治療がおすすめできない場合は、入れ歯を作成することをおすすめしています。目立ちにくいもの、噛みやすいものなど、患者さまの要望をお聞きしており、一人ひとりに合わせたオーダーメイドの治療を行っていますので、お気軽にご相談ください。

どの世代の方も痛みが苦手で、歯医者にマイナスイメージをお持ちです。そのため、どの治療においても痛みを抑えるように治療を行っています。歯茎(はぐき)に針がない表面麻酔を貼ることを欠かさず、ゆっくりと一定のペースで麻酔注射を打つことで痛みを軽減しています。どうしても痛みがある場合は無理をせず、麻酔を追加するほか、声かけをしながら進めていくなど、患者さま一人ひとりの様子を見ながら、相談をしながら進めています。

こだわり

詰め物・被せ物

~歯科技工所併設~歯科技工士が機能美にこだわった詰め物・被せ物の提供します

以前よりも、お口元にコンプレックスをお持ちで歯医者にお越しになる方が増えました。近年では、お口元に対する美意識が高い方が増えて、詰め物や被せ物を含めた技工物に「目立たなさ」「美しさ」を求める方も多くなっています。

当院では、患者さまの希望に添った技工物を作成するために、院内にラボを設けています。院内のラボは歯科技工士が在籍しており、歯科技工士と患者さまで技工物の形や色を相談していただけます。細かいイメージは直接話さないと伝わらないとともに、歯科技工士が患者さまのお口のなかを直接見ることで、完成図も思い浮かべやすくなるからです。

技技工物の素材は、患者さまの希望をお聞きして、有効的なものをいくつか提案しています。金属を用いていないメタルフリーの素材も取り扱っており、見た目がきれいなだけではなく、汚れが付きにくく虫歯や歯周病を防ぐことにもつながっています。金属アレルギーの心配もありませんので、お口から身体までやさしい素材となっています。

治療方法は、仮歯を作って形や色をイメージしやすくするなど、患者さまが求めているイメージに近付けることができるように取り組んでおり、一つひとつをていねいに長持ちするように作成しています。

こだわり

ホワイトニング

~ホワイトニング~女性目線でお悩みをお伺いしコーディネートします

当院では、患者さまの美しいお口元を実現するためのお手伝いをしています。しかし、美しさのイメージやお口の状態は、患者さま一人ひとりで異なります。そのため、患者さまと歯科医師で実際にできる治療方法をすり合わせることから始めています。

美しいお口元を実現するための方法の一つとして、ホワイトニングを行っています。歯医者で受けていただくオフィスホワイトニングと、自宅で行っていただくホームホワイトニングを行っていますので、患者さまのライフスタイルに合わせてお選びください。

それぞれの治療に対するメリット・デメリット、特徴などの詳しい説明を欠かさず、痛んだりしみたりなど、負担が少ないように取り組んでいます。患者さまが質問しやすく相談しやすい環境も整えていますので、気兼ねなくお申し付けください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217836無料通話
  • 受付中
掲載のご案内