4.4いいね!

口コミ37

最寄駅
白金台駅
出口 徒歩10分

住所 東京都港区白金台5-2-25 白金ビル2F地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

美容診療

心地よく、品質よく、頼りがいのある治療を行っております

白金デンタルオフィス 美容診療

より良いものを当院で製作しています。

当医院では歯を美しくする治療において、使用する技工物を全て院内の技工室で製作しております。また、使用する素材においても日本製のものを採用して、技工物の「純日本製」にこだわっております。
お口の環境や歯の状態・白さというのは患者さまによって異なります。治療で使用する技工物においても、より優れた品質を追求するためには、患者さまのお口の環境や歯の状態をきちんと観察できることが大切です。密にコミュニケーションを取れる歯科技工士が製作する必要があります。そのため、当医院では技工物を海外発注するのではなく、患者さまの声が届く院内で製作しております。また、優れた品質を実現するには素材においてもこだわる必要があると考えております。昨今では価格を重視したものもありますが、当医院では患者さまに心地よい治療を受けていただくように心がけています。日本製素材を使用しております。
また、当医院では金属を使用しないメタルフリーの素材をご用意しております。当院では金属アレルギーの心配や美容的な観点から、金属を使用せずセラミックなどのメタルフリー素材を取り扱っております。また、セラミックよりもより審美的かつ機能的な素材も導入しております。

ホワイトニング

きちんとした説明と患者さまの負担を考慮したホワイトニングをご用意しております

当医院ではオフィスホワイトニングとホームホワイトニングをご提供しております。クリニック内で処置を行うオフィスホワイトニングと、歯科医師の指導のもと患者さま自身にご自宅で行っていただくホームホワイトニングにはそれぞれ異なった特徴や良さがあります。オフィスホワイトニングは短期間で白い歯を手に入れることができます。ホームホワイトニングは通院の必要がないため患者さまの生活スタイルに合わせたかたちで処置を進めていくことができます。
当医院の治療の特徴は、それぞれのホワイトニングのメリットやデメリットをきちんと説明し、患者さまの負担をケアしながら処置を進めていくということです。治療では漂白剤を使用するため、しみたり痛みが出る場合があります。そのため、痛みが出たら処置を止めるなど身体やお口への負担に考慮しながら進めていきます。

治療方針

女性の患者さまにもリラックスした気持ちでご相談いただけるような雰囲気があります

白金デンタルオフィス 治療方針

院長は女性です。いつも笑顔で緊張をほぐすことができるよう努めています。

当医院をご利用になられる患者さまの中には女性の方も多いです。歯の見た目でお悩みを抱えている女性の場合、男性歯科医師に相談することに抵抗を覚える方も多いのではないかと思います。当医院では、そのような患者さまにも気兼ねなくご相談いただけるような環境をご用意しております。当医院の院長は女性で、女性歯科医師としてだけでなく同じ女性として患者さまのお悩みに寄り添い、親身に取り組んでいくことができればと考えております。

歯周病

患者さまの治療への意欲を維持することが大切です

白金デンタルオフィス 歯周病

確かな技術を持った歯科医師が治療を行います。

当医院では歯周病治療において、患者さまのやる気を維持することが大切だと考えております。歯周病の治療や予防を行うためには、私たちが行うケアだけでなく、患者さま自身で日ごろから行っていただくセルフケアが大切です。そのため、患者さまに日ごろから意識してケアに取り組んでいただけるよう、歯科医師自身が歯磨き指導などを行っております。また、当医院では歯石除去やクリーニングも歯科医師が担当しております。安定した技術を持つ歯科医師が行うことで、安定した治療を提供することができるからです。

小児歯科

お子さまのやる気を引き出すような治療を行っています

当医院では小児歯科において、お子さまのお気持ちに配慮した治療を心がけています。お子さまの治療を行う場合、お子さまが歯医者に対して苦手意識や恐怖心を持たないよう工夫することが大切だと考えます。そのため、当医院ではまずは歯医者に慣れることから治療をはじめ、お声がけをしながらお子さまのペースに合わせて治療を進めていきます。お子さまを押さえつけたり無理やり治療を行ったりはいたしません。そのため、治療に対する意識ややる気を引き出すことができるように工夫しています。また、治療を頑張ったお子さまは褒めるようにもしています。

インプラント

患者さまにより良いインプラント治療を行っております

白金デンタルオフィス インプラント

患者さまに適したインプラント治療を行っています。

当医院ではインプラント治療を行うために、品質の良いものを、患者さまにご提供したいと考えております。
当医院の治療の特徴は、CTやレントゲン検査によって、お口の状態を詳細まで把握します。そのことによって、きちんとした診断を行った上で治療を進めていくということです。患者さまのお口の中の状態からインプラント治療が本当に適しているのかを判断し、それぞれの患者さまに適した治療計画を立てていきます。その他にもインプラントの土台部分であるアバットメントにもこだわっており、見た目にも考慮したオーダーメイドのものを歯科技工士が製作いたします。これは院内に多数の歯科技工士が在籍している当医院の特徴になります。

入れ歯・義歯

入れ歯製作に力を入れている歯科技工士が製作する入れ歯です

白金デンタルオフィス 入れ歯・義歯

専門の歯科技工士が在籍しています。

当医院では、入れ歯治療に取り組んでおります。当医院の入れ歯治療の特徴は、入れ歯製作に力を入れている歯科技工士が在籍しているため、患者さまお一人お一人のお口に合った入れ歯を製作することができるというところです。また、院内に技工室があるためご相談からご提供までの期間が短いのも当医院の特徴です。
当医院では入れ歯の治療だけでなく、別の医院で製作された入れ歯の修理もお請けしております。入れ歯修理に関しても、歯科技工士が患者さまのお口に合うよう細かな調整を行うことができます。

医院設備

患者さまに気持ちよく過ごしていただける環境をご用意しております

白金デンタルオフィス 医院設備

心地よい時間を過ごしていただくために個室となっています。

当医院では患者さまに恐怖で緊張した気持ちではなく、リラックスした気持ちの状態で治療を受けてもらいたいと考えています。落ち着いて治療に専念できるような雰囲気を整えております。
診療室は、患者さまのプライバシーに配慮して、個室となっています。他の患者さまを気にしなくてもよい環境で治療を受けていただけます。また、院内にはお子さまのためにキッズスペースもご用意しています。小さなお子さま連れの方にも負担なくお越しいただけます。医院全体には落ち着いた雰囲気の音楽を流しており、緊張感をほぐすように工夫しています。
また、当医院では平日だけでなく土日も18時まで診療を行っていますので、さまざまな生活スタイルをお持ちの方も通院しやすい環境をご用意しております。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内