口コミ5

最寄駅
勝どき駅
A3出口 徒歩8分

住所 東京都中央区勝どき6-3-2 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医療法人社団 スマイルデント 東京タワーズ歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

分かりやすい説明を心がけておりますので、ご不明点があればご相談ください

治療の必要性を理解していただくために、当院は分かりやすい説明を心がけています。内容をイメージしてもらえるように、カウンセリング時にはレントゲンをお見せし、難しい専門用語は極力使わないようにしました。

痛みを訴えている方には、それがどんな種類なのかをしっかりとヒアリングします。そして患者さまからいただいた情報を裏付けるためにひと通り検査をし、病気の原因を探ってきます。検査結果で不明点があれば、何でも仰ってください。ていねいに対応します。

ご自身のお口の現状や治療のことを理解できれば、処置へのモチベーションや予防に対する意識も高まるはずです。患者さまに意欲的にケアへ取り組んでもらうためにも、詳しく分かりやすく説明をさせていただきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境をご用意しお待ちしています

院内感染を防ぐだけでなく、患者さまが気持ちよく治療を受けていただけるよう、衛生管理にも力を入れています。
治療に使用した機器は滅菌器でしっかりと滅菌し、使い捨てできるものは、使い捨てしています。また、診療室はもちろん、待合室やお手洗いなども気持ちよく利用していただけるよう清掃にも手を抜きません。
患者さまが心地よく通える歯科医院を目指し、清潔な環境をご用意しお待ちしています。
患者さまからすると「時間がかかる」と思われるかもしれませんが、患者さまに合った状態でお使いいただけるよう、細かい調整をいたします。

こだわり

痛みへの配慮

できるだけ処置時の痛みを抑えられるように努めています

「歯科治療は痛いもの」という思い込みをしている方は珍しくありません。そのために通院をためらっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで当院は処置時の刺激を抑えるべく、さまざまな工夫をこらしています。

例えば、麻酔自体の痛みを軽減できるように歯茎には表面麻酔を塗布しています。また細い注射針を使うことで、チクリとした感覚を減らせるようにしました。さらに注射は時間をかけて行い、麻酔液を人肌程度に温めることで不快感の緩和を図っています。

今まで痛みから治療を苦手としていた方も、ぜひ当院にお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

診療空間をクリーンに保つために、さまざまな設備を取り入れています

院内感染を防ぐために、当院は衛生管理を徹底しています。使った器具は滅菌器で処理をし、汚れや雑菌を落としてから再利用するようにしました。より行き届いた管理を行うために、歯を削るタービンはオイルによって滅菌をしています。

さらに治療時の飛沫を吸い込む、口腔外バキュームも導入しました。唾液や歯の削りカスなど、感染症を媒介し得るものが院内に広まらないようにしています。

また、院内はバリアフリー設計です。ベビーカーや車いすのままで入ることができます。快適な診療を実現するべく、院内の設備にもこだわりました。

医院からのお知らせ

★産前産後検診・成人歯科検診・後期高齢者歯科検診(区の検診)をご希望の方はお電話にてお問合せください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内