口コミ5

最寄駅
銀座一丁目駅
10番出口 徒歩2分

住所 東京都中央区銀座1-16-7 栄ビル1階地図

  • 18時以降診療

銀座さくら通り歯科の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまの健康をお口の中からサポートし、長く維持できるように努めております

患者さまにより良い治療をご提供するためには、歯科医師やスタッフ間で密に情報の共有を図ることが重要となります。当院では定期的に症例検討会を行うなどして、スタッフ間で情報の共有ができる体制を整えています。

将来的なお口の健康を見据えた治療の提供に努めてまいります。治療方法は複数ご提案いたしますので、お口の状態や、患者さまのご希望に合わせ、受けたい治療を選んでください。

人生100年という考えのもと、予防や治療を通してできる限り歯が長持ちする口内環境を整えてまいります。また、口内の健康や噛み合わせを整えることで、認知症の予防にもつながると言われています。ぜひ、ご一緒にお口の健康管理に取り組んでいきましょう。

こだわり

アクセスが便利

「銀座一丁目駅」から徒歩2分の立地のため、遠方にお住まいの方でも通いやすい環境です

当院は有楽町線「銀座一丁目駅」の10番出口から徒歩2分の場所にあります。そのほか、浅草線「宝町駅」からは徒歩3分、銀座線「京橋駅」からは徒歩5分と複数の駅から近い距離に立地しています。そのため、近隣にお住まいの方はもちろん、公共の交通機関を利用して遠方からお越しいただく患者さまも通いやすいのではないでしょうか。

当院の診療時間は19時半までとなっています。学校やお仕事の帰りなどにも、気兼ねなくお立ち寄りください。

ご自身の歯を長く健康に保つためにも、ぜひ定期的な通院を習慣付けていただければ幸いです。皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

こだわり

治療の事前説明

原因・現状・治療後の状態・治療のデメリットまでしっかりご説明いたします

患者さまのご理解・ご納得を得られていない治療を実施することはありません。歯科医師からの押し付けにならないよう、患者さまの求める治療や抱えているお悩みについて事前にお伺いいたします。

患者さまのご意思を把握したうえで、問題が発生した原因やお口の現状、治療後の見通しなどを含めてできるだけ複数の治療方法をご提案します。その際、メリットだけでなくデメリットについても詳しくご説明いたしますので、治療を選ぶ際の参考にしてください。また、必要に応じて素材の見本などをお見せする場合もあります。

もしも治療について分からないこと、不安に感じることがありましたら、何でも気兼ねなくご質問ください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔を打つ際の痛みも軽減できるように、表面麻酔や細い針を使用しております

痛みの伴う治療に対して、恐怖を感じているという方も少なくありません。そういった方にも、負担の少ない治療を受けていただけるよう、当院ではさまざまな工夫をしています。

例えば、麻酔注射を打つ際は事前に歯茎の感覚を鈍らせる表面麻酔を塗布します。それから細い麻酔針を使って注射することで、麻酔に伴う痛みや刺激を抑えることが可能となります。

麻酔が利きにくい場合や炎症がひどい時などは、お薬などを処方し、炎症が引くまで待ってから治療に移ります。基本的には、痛みが強く残ったままの状態で治療に進むことはありません。痛みが苦手な方や、治療に対して不安や恐怖を抱いているという方も、どうぞ気を楽にして治療に臨んでください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内