4.1いいね!

口コミ168

最寄駅
勝どき駅
A2a出口 徒歩1分

住所 東京都中央区勝どき2丁目9-14 富永ビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

ハローデンタルクリニックの3のこだわり

こだわり

アクセスが便利

勝どき駅より徒歩1分、平日21時まで診療しています

当院は勝どき駅周辺で頑張って働く人たちを応援する歯科医院です。都営大江戸線・勝どき駅からすぐという立地と、平日は休まず21時まで診療していることから、晴海など勝どき駅付近で働く20代から40代のサラリーマンやキャリアウーマンの方々がお仕事帰りにたくさん来院されます。


患者さまはお忙しい方であることを考慮して、待ち時間と治療時間はできるだけ短くするようにし、15分程度で終わらせることを基本として、来院回数ができる限り少なくなるように心がけております。場所や症状によりますが、一気に4本まで治療を行えます。虫歯のつめ物も約1週間で治療いたします。時間をかけないことは金銭的・肉体的な負担を軽減することにもつながりますので、お忙しい方はぜひご活用ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

スピード感とていねいさを兼ね備えた診療を心がけています

立地柄、お仕事を途中で抜けてご来院される方もいらっしゃいます。できる限り手際よく治療いたします。

治療時間の目安は約15分ですが、時間内で歯の治療から歯石除去まで行います。院長は勤務医時代に治療もスケーリングもすべて自分で行ってきたため、より早く対応することが可能です。

また、当院は通院期間が短いことも特徴の一つです。つめ物やかぶせ物の準備はだいたい一週間以上かかるものなのですが、その半分の期間でご用意できるよう尽力します。大体一週間以下ですべての治療を保険診療の範囲で済ませていますので、お時間的に患者さまに負担をおかけいたしません。

治療というものは、患者さまにとって金銭的にも衛生的にもあまり時間をかけないほうが良いものです。当院の患者さまはお仕事がお忙しい方が多いので、次回の予定が立てにくい状況にあります。可能な限り、お時間をとらせないよう負担なく、手際よく治療することをモットーとしています。

一度の来院で、できる限り治療します

当院では、治療できる部分は一度で治療が終わらせられるよう努めています。一度に治療できる歯は場所にもよりますが、4本まで治療を行います。一度でたくさんの歯の処置を行う理由は、さまざまな患者さまの負担を考えると、何度も何度も日を改めて通院していただき治療を行うのではなく、一度の来院で済ませるように治療したほうがいいと思うからです。

また、歯の神経周りの治療を行う根管治療が必要な場合も、当日に治療可能であれば、当日にすべて仕上げます。できるだけ、患者さまにお時間をとらせないように手際よく治療いたします。

こだわり

価格への配慮

保険診療を中心に診療しています

当院はほとんどの診療を保険診療でまかなっています。インプラント(※)やオールセラミック(※)などの自由診療においては、見た目を美しくできるというメリットもあります。しかしながら、銀歯の治療でも入れ歯の治療でも、保険診療の範囲で十分支障がないと考えています。

ご家庭をお持ちの患者さまは「治療費をできるだけ抑えたい」と考えている方も多いと思います。当院では「治療費をできる限り抑え、浮いた分はご家族のために使っていただきたい」という思いを持っています。そのため、自由診療を押し出すご提案は行っておりません。

もちろん、自由診療の要望があれば対応できる準備はありますのでご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

自由診療でも価格への配慮をいたします

見た目を気になさる方のため、銀歯ではなくセラミック(※)での治療にも対応しております。セラミックは自由診療の治療になり、費用がかかります。しかし、アレルギーが出ないことと、見た目が自然な仕上がりになるので、特に女性の方はセラミックを選択される方が多いです。

当院では、このセラミックを用いたかぶせ物を、当院の歯科技工士と共に治療当日1時間程度で仕上げております。そのため最短1時間で治療が済み、患者さまには白い歯になってお帰りいただいております。

当院はこのセラミックをハイブリッドセラミックにすることでコストを抑え、奥歯1本の治療につき3万円前後で提供しております。患者さまにはなるべく金銭的な負担がかからないように治療を提案し、行わせていただいております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内